人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランチが生きがいだなんてさみしいけど美味しい。


by 373lunch

休憩373 マリーシャープス ハバネロペパーソース

マリーシャープス ハバネロペパーソース(HOT)  鮮烈なカリブの中辛
休憩373 マリーシャープス ハバネロペパーソース_d0126960_1320213.jpg


長ったらしい名前がついてますが 要はタバスコです。
トン平が 肥後橋のLa Portaに行ったとき ピザにかけたタバスコがとても美味しかったというのです。
私は普段 コロッケにもソースをかけませんし、
餃子にもタレをつけません(但し 神戸で食べる味噌ダレ餃子は別です)
だから ピザにもタバスコをかけませんが、 味わい深いらしいのです。

あれ売ってるんかなぁとかいいながら出かけて行き
昨日はお店より電話がかかってきて マリーシャープス調べて!という鼻息。
帰りに阪神百貨店に売っていたので 今日プレゼントしました。
(日頃お世話になっているし 037.gif

どんなのか調べてみると 普通の赤いどこにでもおいてあるあのタバスコは唐辛子しか入っていませんが
マリーシャープスのものは にんにくやら玉ねぎやらと野菜が入っていて複雑に美味しくなっているようです。
辛さも4段階あって 緑のものはサボテンが入っているとかー。
タバスコがお好きな方、普通のタバスコに物足りなさを感じていた方、ぜひ試してみてくだされ♪
(ただ私はまだ未経験なのでちゃんとしたことがいえなくてごめんなさい。)
by 373lunch | 2009-07-30 13:24 | 番外編