人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランチが生きがいだなんてさみしいけど美味しい。


by 373lunch

8月27日(木) 瀬戸  (西天満)

久しぶりに 西天満の 瀬戸です。
今日の日替は 初めて見ます  漬けマグロですってー。
8月27日(木) 瀬戸  (西天満)_d0126960_1416396.jpg

ぷりぷりの大きなマグロが しかもたくさん しっかり漬かっています。
このタレがかなり私の好みで美味しかったー。甘いと思うのですが、
たくさんの香味野菜で中和されており、とろろもたくさん入っています。
お味噌汁は 麩 なめこ あおさ と具がいっぱい。
8月27日(木) 瀬戸  (西天満)_d0126960_1416362.jpg

8月27日(木) 瀬戸  (西天満)_d0126960_1416339.jpg

おまけ画像  アンパンマンがたのんだ 大盛りのご飯 と ふつうご飯
8月27日(木) 瀬戸  (西天満)_d0126960_141631.jpg


やっぱり瀬戸は、ほっとしますね。
時間も遅かったので 誰もいなくて 2Fの畳の部屋で会社の人4人で昼寝しそうでした。
こちらの2Fで食べたら かならずお盆は持って降りましょう~。
8月27日(木) 瀬戸  (西天満)_d0126960_17481474.gif



■瀬戸
  大阪市北区西天満4-10-17



■今日のトン平ランチは
 
  ほーんと久しぶりにトン平の顔見ました。
  今日は本社の人が来ていたので NEXT1佐海屋へ。
  鉄火丼とざる豆腐のセット 950円
  
  むかしこちらの佐海屋は 鉄火丼をメインにしていたようで
  私が来た時にはもうメニューにもなかったんですが
  そのころのようなマグロにもどってる!!!と少々興奮

  東京の本社の方も 大阪のランチはいいねぇと満足しきり。  
by 373lunch | 2009-08-27 12:00 | 西天満