人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランチが生きがいだなんてさみしいけど美味しい。


by 373lunch

9月29日(火) 花いかだ (曽根崎新地)

NEW049.gif

さて1日1日を大事にしないといけません。
後戻りや後悔は したくありません。
と言うことで これからのランチ日記は 勢いやら焦りやらいろんなものが入り混じります。
芥川龍之介 くもの糸 のようなものになるかもしれません(苦笑)
お見苦しいかもしれませんが お付き合いくださいませ。

以前はダブルメインで有名だった 花いかだ です。
この小鼓というお酒 私大好きです。

9月29日(火) 花いかだ (曽根崎新地)_d0126960_14501647.jpg

今は 彩り三段弁当 900円です。
9月29日(火) 花いかだ (曽根崎新地)_d0126960_14504132.jpg

こういうお弁当は あけるのがわくわくしますね。 包丁一本を思い出します。
9月29日(火) 花いかだ (曽根崎新地)_d0126960_1445496.jpg

うわあ。 お造りには湯葉も きゅうりの酢の物 筑前煮 チンジャーロースみたいなのん 手羽先
9月29日(火) 花いかだ (曽根崎新地)_d0126960_1445462.jpg

おぉぉ。 おでんには たまご 大根 ちくわ ごぼ天 すじ  焼き魚は2切れも
9月29日(火) 花いかだ (曽根崎新地)_d0126960_1445439.jpg

ごはん。 お漬物にはセロリが!おいしい。 お吸い物は えのきと豆腐と とろろこんぶ お上品!
9月29日(火) 花いかだ (曽根崎新地)_d0126960_1445414.jpg



さて30品目食べられたでしょうか!
と言うぐらいの種類で うれしいかぎりです。
手羽先は こんなところで 手掴みで 骨までしゃぶっていいのかしらと
躊躇しながらもいただきました。
おでんもうれしかったし 焼き魚も(さわらの味噌漬け風だったけどぺたんこだった 何か不明) 
美味しかったなぁ。

実はラスト5 でした。
早目がいいのかも。


9月29日(火) 花いかだ (曽根崎新地)_d0126960_1451421.jpg

■花いかだ
  大阪市北区曽根崎新地1-6-21
  栄和ビルB1F
  06-6344-5033




■今日のトン平は 早退してしまったので
  カレーさんランチ

   ドトール近く 郵便局向かいの
   アイリッシュカレーを。
   たまに食べたくなるみたいです。
 
by 373lunch | 2009-09-29 12:00 | 曽根崎新地