人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランチが生きがいだなんてさみしいけど美味しい。


by 373lunch

花くじら (福島)

花くじらに行ってきました。
今回は1軒目。
30分待ちましたよ。
花くじら (福島)_d0126960_1042351.jpg

まず たこ(これが信じられないほどやわらかく) たまご ロールキャベツチーズ
花くじら (福島)_d0126960_1051461.jpg

はりはり くじらで巻かれていますよ。
花くじら (福島)_d0126960_1062212.jpg

こちらは くじらベーコン 生姜醤油でいただきます。臭みもないんです。脂っぽく美味しいです。
花くじら (福島)_d0126960_1064969.jpg

先日というか先週たべられなかった 牡蠣 すごくお味がしみています。
花くじら (福島)_d0126960_1071810.jpg

これが屋号にもなっている 花くじら 初めて食べました。
くじらの湯引きに酢味噌がかかっています。花びらのように縮れたかんじの身です。
花くじら (福島)_d0126960_10103218.jpg


その他たくさんいただきましたが
今回のヒットは もちろん牡蠣 ロールキャベツチーズ ネギ巾着(だったかな)
ネギ巾着の中には生姜もはいっていてあたたまりますし おだしも生姜風味になってすてき。

■花くじら 歩店 
大阪市福島区福島
by 373lunch | 2009-11-07 10:10 | 福島(夜)