人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランチが生きがいだなんてさみしいけど美味しい。


by 373lunch

9月25日(火) 魚匠(大阪証券取引所ビル)(北浜1丁目)

大阪証券取引所ビルB1 魚匠

ふらりと歩いていたら 仰々しいビル なにやら銅像まで立っております。
銅像の名前を見たのですが 忘れてしまいました。
ここが 有名な北浜の大阪証券取引所ですね。

はぁん。

昔 証券会社に絞って就職活動していたことを思い出しました。(神戸で・・・)

通り過ぎようと思ったらB1Fに飲食店街の案内が・・・
ちょっと見てみようと行ったら おすし屋さんの前で立ち止まってそのまま・・・。
カウンターとテーブル席3つぐらいの小さなお店。1人なのでカウンターに。

まぐろネギトロ丼は売り切れで 日替わり丼(ボタン海老の海鮮丼 1100円)に。
みんなお寿司を食べていたなぁー。お寿司のほうがおとくだったのか気になります。
はまぐりの赤だしつきです。

9月25日(火) 魚匠(大阪証券取引所ビル)(北浜1丁目)_d0126960_2135097.jpg


いやぁどのネタもほんと美味しかったー。
ボタン海老も甘くてぷりぷりで大きくて。ホタテも大きかったしイクラもつぶつぶして1個1個が大きかった。大満足!!!
夜も比較的お安いお寿司屋さんのようす。

雨が降ってきたので サンマルクで雨宿り
9月25日(火) 魚匠(大阪証券取引所ビル)(北浜1丁目)_d0126960_21372414.jpg


   ■魚匠
     大阪市中央区北浜1丁目8-16
     大阪証券取引所ビルB1F
by 373lunch | 2007-09-25 21:37 | 北浜