人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランチが生きがいだなんてさみしいけど美味しい。


by 373lunch

6月24日(火) よるごはん ミツバチ堂 (西天満)

よほど お昼ちゃんとしたゴハンがたべたかったのでしょうか。
夜ご飯は ミツバチへ。
一番乗りでした。
(どこをどう 一番か分からないけど)

丼は前回食べたので ワンプレートゴハンを。
6月24日(火) よるごはん ミツバチ堂 (西天満)_d0126960_2149156.jpg


アジのフライがメインで 自家製のとても美味しいタルタルソースがついていました。
小鉢は ほうれん草の胡麻和えなのですが、ゴマは黒ゴマ、ニンジン、コンニャク、ごぼうなんかも入っていてもしかしたら胡麻和えではないかもー。少しレモンがきいてるかんじでした。
もうひとつの小鉢は ひじきと豆腐が入っていてしょうがの味がしました。
これに タマネギとワカメのお味噌汁。

とても料理上手な、私の健康を考えてくれるお母さんが作ったごはん。
その気持ちが嬉しくて こちらにはついつい寄ってしまいます。

よるごはんは 950円です。

  ■西天満ミツバチ堂    大阪市北区西天満2-9-2
by 373lunch | 2008-06-24 21:49 | 西天満