人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランチが生きがいだなんてさみしいけど美味しい。


by 373lunch

6月27日(金) 明元 (南本町)

暑かったけど
汗もかいたけど
南に南に・・・
麻婆豆腐をめざして

・・・。


売り切れていました。
その瞬間立ってもう消えてしまいたくなりました。
お向かいのお店のゴーヤチャンプル定食も気になっていたし・・・。
でも もうおしぼりとお茶がでてましたから。
呆けた顔で注文したのは、 日替わりランチ。850円
6月27日(金) 明元 (南本町)_d0126960_2285250.jpg

明元ランチとありますが 「萌えランチ」に見えるのは私だけかしら。
メニューは エビ団子と魚団子のチリソース
6月27日(金) 明元 (南本町)_d0126960_22103587.jpg

6月27日(金) 明元 (南本町)_d0126960_22111336.jpg

団子がたくさんあって その上から卵もからんだエビチリ風のあんかけです。
彩りは インゲンとマイタケの素揚げです。
程よく辛くてとてもおいしかったのですが
麻婆豆腐にはかないません。

1時になったらコーヒーをサービスしてくれましたけど
お漬物もおかわりしましたけど
やっぱり 麻婆豆腐 食べたかったですー。


 □前回の明元 麻婆豆腐

6月27日(金) 明元 (南本町)_d0126960_2294427.jpg


 ■明元
   大阪市中央区南本町3-3-19
森一ビル 2F
  06-6241-9090

  ランチ11:30~14:00
  定休日 日祝
by 373lunch | 2008-06-27 21:37 | 南本町