人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランチが生きがいだなんてさみしいけど美味しい。


by 373lunch

8月7日(木) 釣茶屋 渚(北浜)  

肉食獣なのでいけません。
たまにはお魚を食べないといけません。

そんな今日は 釣茶屋 渚
かなり久しぶりになります。
8月7日(木) 釣茶屋 渚(北浜)  _d0126960_2163192.jpg

こちらは土佐堀通り沿いでお店の中から川や中央公会堂が見えますが
8月7日(木) 釣茶屋 渚(北浜)  _d0126960_2172257.jpg

店内オヤジ率が高いお店であります。
毎日 煮魚は・・・ 焼魚は・・・ お刺身は・・・とメニューがかかれています
8月7日(木) 釣茶屋 渚(北浜)  _d0126960_218541.jpg

私は焼魚の鯖にしました。

残念ながら相席で どうも写真が撮ることができませんでした。
大きな鯖で脂がたっぷり。骨はほとんどありませんでした。
お味噌汁はシジミの赤出汁。これがとっても美味しかった。
あととろろがついています。どうしてもお魚が塩味なのでごはんがすすむのですが
女子はおかわりができない雰囲気のお店であるため、我慢の子でありました。

店内は12時50分には 私ともう1人だけになり 店内から川を写しております。


 ■釣茶屋 渚
   大阪市中央区北浜2丁目
by 373lunch | 2008-08-08 21:11 | 北浜