人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランチが生きがいだなんてさみしいけど美味しい。


by 373lunch

『番外編』 印度の味カレーペースト

印度の味 と先ほど書きましたが
これは瓶入りのカレーペーストです。

『番外編』 印度の味カレーペースト_d0126960_23165537.jpg
『番外編』 印度の味カレーペースト_d0126960_23173781.jpg
お家でのカレーがプロの味になる
魔法のカレー
だと私は思っています。







売っているのは成城石井やkカルディ 百貨店 少し大きなスーパーにあります。
値段は680円ぐらい。メーカーはマスコットフーズ。辛口と中辛があります。

作り方は簡単029.gif
材料を炒めて カレーペーストを入れその容器(ガラス瓶)に2杯の水を入れるだけ
少し煮詰めると出来上がります

材料ですが じゃがいも にんじん たまねぎ カレー肉 と言うよりは
ミンチ肉やチキン
ナス、パプリカやピーマン、インゲン、しめじ、ひよこ豆などが合うような気がします。
玉ねぎは入れると少し甘くなります。

ほんとに驚きの美味しさなので ぜひ試してみてください!

印度の味
by 373lunch | 2009-01-14 21:27 | 番外編