人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランチが生きがいだなんてさみしいけど美味しい。


by 373lunch

4月21日(火)  でんでん(西天満)

NEW049.gif
雨がしとしと火曜日です
4月21日(火)  でんでん(西天満)_d0126960_12403095.jpg

西天満をふらふら こんなところまできてしまいました。
こちらのお店 敷居が高そうで知らないふりをしていましたが、なんとランチが900円
3種類あり しかも内容が充実しています。一番乗りでした。
4月21日(火)  でんでん(西天満)_d0126960_12403094.jpg

しょうが焼が好きなので 特別膳に (まわりは五法膳が多かったなぁ)
昔からお肉とお刺身が一緒に食べられるって
福山雅治とミスチルの桜井さんがいるような・・・015.gif・・・
とても贅沢で好きです。はい。
焼肉屋さんでは味わえない 鶏屋さんでも味わえない お鮨屋さんでもあじわえない
要は欲張りです。
4月21日(火)  でんでん(西天満)_d0126960_12403042.jpg

わーわーわー ひとつひとつも量もしっかりしています。満足度もあります。
おうどんもさっぱりしていておいしい。
一番おいしかったのは なんと ごはん。炊き込みご飯なのですが お昆布と鮭が絶妙で
たくさん鮭がはいっています。おかわりしたーい。
4月21日(火)  でんでん(西天満)_d0126960_12403049.jpg

4月21日(火)  でんでん(西天満)_d0126960_12403055.jpg


夜はおでんのお店のようです
五法膳も食べてみたいですね。

■でんでん
  大阪市北区西天満2-7-26
  06-6362-8800
049.gif049.gif



■今日のトン平ランチは

道修町1丁目 コロンビア8 カレー専門店です。
カレーさんと一緒に。

こちらも一番乗りで兄ちゃん(店主)としゃべりながら食べたようです。
いろいろ質問とか(笑)
カレーさんは かなり気に入って 内勤日はここや。の勢いです。
こちらはキーマカレー 辛いらしいけどチキンほどじゃないらしい。
4月21日(火)  でんでん(西天満)_d0126960_21192054.jpg

こちらはスジ大根カレー スジは泡盛で煮込んでいるとか。
4月21日(火)  でんでん(西天満)_d0126960_21195175.jpg


私も早く完全制覇しなくっちゃー。
by 373lunch | 2009-04-21 12:40 | 西天満