ランチが生きがいだなんてさみしいけど美味しい。


by 373lunch

遠足ランチ 素夢子古茶家(京都)

京都の韓国茶のお店へ友達と行ってきました。
ちゃんとランチもありますよ。
名前は 素夢子古茶家
(そむしこちゃや といいます)
素敵な外観。とても大きいお店なのです。
一見料理旅館のようなかんじ。
d0126960_958622.jpg

d0126960_958656.jpg

こちら 注文した素夢子御膳は 韓国の宮中料理だとか。
おなじみのキムチやチャプチェや。たくさんの種類を色々食べられるのはうれしい。
ごはんは 赤飯みたいなかんじで スープは大根と豚肉が入っていて美味しいものでした。
他には お粥のランチやビビンバのランチもあります。
d0126960_958665.jpg

d0126960_958633.jpg

それだけではもったいないので お茶を注文。
友達のしょうがかりん茶。 かわいい。
かりんもちょこっともらいました。おいしい。
d0126960_958684.jpg

私のなつめ茶。 おしるこみたい。 とても濃厚で体によさそうです。
d0126960_9594194.jpg

d0126960_9594161.jpg

d0126960_9594128.jpg


店内の写真を撮りましたが かなり雰囲気のあるお店。
とてもいい空間。

かなりゆっくりしました。また行きたいなぁ。

そしてトイレも変わっています!ぜひ!(笑)

素夢子古茶家 京都市中京区烏丸三条西入
 075-253-1456
[PR]
by 373lunch | 2009-05-10 09:58 | 番外編