人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランチが生きがいだなんてさみしいけど美味しい。


by 373lunch

6月15日(月) 龍泉堂(堂島)

NEW049.gif
暑いけど新地界隈まで。
6月15日(月) 龍泉堂(堂島)_d0126960_13301972.jpg

アバンザ横の 龍泉堂 菜摘み膳をアップされている方が多いですね。
上司がこちらのチラシを持って帰ってきてくれました。
男性からすると ビフカツ膳が気になるとのこと。

私、こちらのお昼は 菜摘み膳しかないと思ってて 
それだったらなぁとこちらには今まで行かなかったのですが
ビフカツ膳(ハンバーグ膳や出し巻き膳も)があるならと こちらに。1000円でした。
6月15日(月) 龍泉堂(堂島)_d0126960_13301978.jpg

このおかずは なすと大根の揚げびたし? 湯葉とうふ(コレサイコウ) 水菜とベーコン煮 
小さい器には なすときゅうりのお漬物とちりめん山椒
6月15日(月) 龍泉堂(堂島)_d0126960_13301911.jpg

お替自由のごはんは じゃこと高菜 おこげまではいっていて嬉しい!
お味噌汁はにゅう麺の上に野菜が乗っています。
6月15日(月) 龍泉堂(堂島)_d0126960_13301976.jpg

あつあつ揚げたて しかもお肉はぶあついのです。ソースはデミソース
隣にはペンネのサラダ(イカがさりげなく入っていました)デミソースがかかっても違和感ないんです。
計算されているのでしょうか?だとしたらすごい。
6月15日(月) 龍泉堂(堂島)_d0126960_13301914.jpg


女性は菜摘み膳の方が多くて 男性は出し巻き膳が多かったです。
最近雑誌によく載っていますが じわりじわりと認知度も高まっているようですね。

ちかくには こちらがあります。大田川

播磨屋 龍泉堂
 大阪市北区堂島1-3-19
  薬師堂ビル1F-A





■今日のトン平ランチは 西天満の 伊々 (西天満2-9-11)
 トン平も新規開拓に意欲満々で 前からこのお店は気になっていた様子
 ミツバチ堂の近くにあります。
 (私はかなり前に行ったけど こちら
6月15日(月) 龍泉堂(堂島)_d0126960_20164133.jpg

メニューは3種類 4人で行ったのでそれぞれの写真があります。
6月15日(月) 龍泉堂(堂島)_d0126960_20164129.jpg

ぜんぶ750円だし お財布にもやさしくかなりボリュームもあったようで男性にはオオウケ。
6月15日(月) 龍泉堂(堂島)_d0126960_20164189.jpg

6月15日(月) 龍泉堂(堂島)_d0126960_20164196.jpg

6月15日(月) 龍泉堂(堂島)_d0126960_20164122.jpg

by 373lunch | 2009-06-15 13:30 | 堂島