ランチが生きがいだなんてさみしいけど美味しい。


by 373lunch

カテゴリ:未分類( 96 )

お知らせ

めっきり寒くなってまいりました。
皆様いかがお過ごしでしょうか。
たくさんコメントをいただきありがとうございました。

d0126960_20181183.jpg


北浜ランチと涙のお別れをしたわけですが、現在のランチ事情はとても悪く・・・
お弁当を作るか、某スーパーのお弁当を買うか。という選択に迫られております。
コンビニもありませぬ。
ランチが生きがいだった私は もうほんと生きてる意味さえ失いそうです・・・。

不定期更新になりますし、地域も限定することもできませんし どんな方向になるかまだわかりません。
でもやっぱりさみしいので新たに細々と始めることに致しました。
よろしければ 遊びにいらしてくださいませ。

   とにかくランチの時間です。
     
     まだ使い方がよく分からず広告が出ており お見苦しくてごめんなさい。 
                                              373
[PR]
by 373lunch | 2009-11-12 20:18

ミスターむしパン

d0126960_20552932.jpg

最近店舗が増えあちこちで見かける蒸しパン専門店。
こどものころ
母が作った蒸しパンがまずくてトラウマで
それ以来かも。
ハムが入ったものと
ノーマルタイプと
やっぱり蒸しパンでした。
好きな人は好きだとおもいますけど
私のトラウマは根深く…
[PR]
by 373lunch | 2009-10-31 20:55

播磨屋フリーカフェ

d0126960_1923011.jpg

d0126960_1923083.jpg

飲み物もおかきも無料です。すごいですね。
というかすごい人です!
みなさん大人ですから マナーはなんとか保たれてました。

私は買い物に来たんですが 食べたことないものもあったのでいただきましたよ〜

御堂筋沿い 淡路町です
明るいし人がいっぱいなのですぐ分かります
[PR]
by 373lunch | 2009-10-30 19:02

三嶋亭 すきやき膳

d0126960_19151480.jpg

d0126960_1915144.jpg

d0126960_19151463.jpg

すきやき好きです。

三嶋亭のお肉は薄いながらもお肉の味がしっかりとして柔らかくおいしかったです。
はじめたまごにくぐらすのがもったいない感じに思いましたが、たまごとおだし(わり下)がまたいいかんじにまろやかになるのでびっくり!

さすがですね。

すきやき好きです。
[PR]
by 373lunch | 2009-10-26 19:15

燦々亭

d0126960_035361.jpg

金曜日の夜
会社の人達と行ってきました。以前私が行って大感動したサムギョプサルを食べに。
今回はバイキング
81種類から選べます。
焼き物もありますが一品も。ビビンパや冷麺やスープ、チゲ鍋も!
豚しか食べた記憶ないけど…
男性 2780円
女性 2580円
マッコリも飲める飲み放題コースで。

がっついて食べたので画像はなしですが
やっぱり豚、美味しいです。
給与日金曜日なので店内は満席でした
お店の名前 少し前から石豚洞 燦々亭に変わってます。

■石豚洞 燦々亭
大阪市中央区平野町2‐5‐14
[PR]
by 373lunch | 2009-10-25 00:35

アクアパッツア

d0126960_23434436.jpg

フライパンで作るアクアパッツアです。
特別なものは使わず家にあるものだけでもじゅうぶんです。
お魚は切り身だし
野菜が入ってないので見栄えが悪いですが 生鮭でしてみました。
こないだは サンマでも!
[PR]
by 373lunch | 2009-10-21 23:43

ランチときどき読書

d0126960_1743180.jpg

小説ちゃうやん それ( ̄3 ̄)
そうとも言いますが。

京阪神たくさんお店乗ってます。淀屋橋、西天満、北新地、ランチ探しにはなかなかいいです。
[PR]
by 373lunch | 2009-10-18 17:04

フロレスタドーナツ

d0126960_2251264.jpg

阪急百貨店で買って帰りました。路面店で買うのに慣れてて明るすぎるほどの照明の下で買うのは微妙なかんじがしました。
なんだか。
[PR]
by 373lunch | 2009-10-15 22:51
d0126960_19132948.jpg

何にもやる気がないのですがおなかだけは空くのでインデアンカレー食べて帰りました。
730円
[PR]
by 373lunch | 2009-10-13 19:13

10月13日(火) びざん

久しぶりに びざん です。
d0126960_1372416.jpg

焼きそばと トン平と ごはん(少なめにしてもらいました) 
690円は安いよなぁ。
焼きそばが今日はからっからで 少しがっかり。
トン平(ややこしいけど これは 奥のたまごのやつね)は 
びっくりするほど豚肉が入っていました。
会社の人といったのだけれど ずっと 女性は私ひとりでした。。。。。

■今日のトン平ランチは 
[PR]
by 373lunch | 2009-10-13 12:00