ランチが生きがいだなんてさみしいけど美味しい。


by 373lunch

カテゴリ:淡路町( 25 )

ラスト3日の1日目です。
淡路町 Vodacoa

Vodacoaは淡路町で北浜からは遠く どちらかというと本町よりですが
北浜で働きはじめてから ふらふらと歩いていて見つけたお店でした。
入ったら これがもう大当たりで 大好きになりました。
帰って調べてみたら 結構有名なお店で雑誌にも載っていました。

入りやすいし お野菜はふんだんだし 美味しいし 雰囲気もいいし 
あとおひとりさま~に嬉しい カウンターの広さ。
どれも文句なしでございます。

私はこちらでは パスタよりランチをいただくことが圧倒的に多かったです。
最後になる今日も本日のランチ 1000円


まずは スープとサラダ
d0126960_20145274.jpg

今日は 鶏の胸肉に何かはさまっていました。そんなお料理でした。
でも結局何かよくわからないままでした。もっと追求すればよかった・・・舌が 笑
表面が細かなパン粉で揚げてあり あっさりとした胸肉は 
ぱさぱさせず想像以上に美味しいものでした。
d0126960_20145293.jpg

周りのお野菜は ぎんなんやさといも 小カブなど ちょっとこういうお料理に珍しいものばかり。
とても楽しめました。
d0126960_20145229.jpg


vodacoa

 大阪市中央区淡路町2-6-1
 アペックス本町ビル1F
 06-6222-0028
 ランチ 11:30-14:30

■今日のトン平ランチ
[PR]
by 373lunch | 2009-11-04 20:14 | 淡路町
今日は クウネルキッチンへ行ってきました。
昔は遠いなぁと思っていましたが 近いです。とても。
d0126960_1352611.jpg

日替 800円は チキンのチーズオーブン焼 
大きなお皿に出てきて 一瞬ひるみます(笑) 
スープもついてきます。
d0126960_1352695.jpg


ちょっと私にもできるかも。料理なんですね。(しませんけどね)こちらのお料理は。
男性が3人でやっているこのお店は 男の料理!って感じがします。
お味も大胆というか おとこのひとがガツガツ食べるような味。(私は好きですけどね)
で、今日も ゴハンを選んで がっつり食べてきましたよ。

クウネルキッチンの向かいにインドカレー屋を発見。
1周年って書いてありました。ぜひ行かなくては!!

あと船場カレーが19日まで全品100円引きです。
こちらはなかなか行く機会がありませんが・・・。

前回のクウネルキッチンは もう1年以上も前でした。
■クウネルキッチン
 大阪市中央区淡路町1-2-10

おまけ
[PR]
by 373lunch | 2009-09-15 13:05 | 淡路町
久しぶりに壱信です。
d0126960_1334066.jpg

■壱信
  大阪市中央区淡路町2-1-13
  弘栄ビル 2F
  06-6202-1148










こちらのメニューは お造り定食700円のみ 
d0126960_1334127.jpg

お造りは イカ・サーモン・まぐろ・鯛・ハマチ(たぶん)
お味噌汁は お麩とワカメでいいお味。 ご飯は変わらず美味しい。
d0126960_1334160.jpg

生卵で 卵ご飯をするのも楽しみのひとつです。
しかし イマイチ物足りなく感じるのですよね・・・。
回数券が6500円で売ってました。海鮮丼にもつかえるようで、これって お得なんじゃ!!!
[PR]
by 373lunch | 2009-08-24 12:00 | 淡路町
GOLD
暑いけどなんだか食べたくなりました。GOLDのボルシチ
最近上司が行ったからかもしれません。昨夜話題に上ったからかもしれません。
注文する時は 『赤』って言います(笑)
d0126960_20532982.jpg

上手に撮れなかったので小さめの写真ですが、バターライスとの2ショット。900円
どちらもやっぱりおいしいなぁ。そしておなかもいっぱいになります。
d0126960_20532966.jpg

今日はなんだかお客さんが少ないわ。ってママ(おばちゃんというよりママなんだなぁ、カウンターだし)
が作った珈琲ゼリーをあと2人の男性と一緒にいただいたのでした。ラッキーでしたほんと。
スタバに負けないぐらい美味しかったし!!!
粉ゼラチンじゃなくて板ゼラチンを使うのよってemoticon-0128-hi.gif
d0126960_20532912.jpg


店内のエアコンの温度は21℃ がんがんに冷やしてくれているんですね。
ママ ありがとーって感じです。

初めて行ったGOLD (赤)
GOLD
 大阪市中央区淡路町3丁目4-1
 第二加地ビル1F

◆今日の上司ランチ
[PR]
by 373lunch | 2009-08-20 20:53 | 淡路町
久しぶりに ボダコアです。
今日は野菜さんと一緒なので、野菜ソムリエのいるイタリアンに!
ランチは最後の1つということで野菜さんに譲ったえらいぞ、私ー
(ロースとポークだったのだーあーあーあー)未練たらたら

サラダとスープ
d0126960_13554893.jpg

私のパスタはタコのトマトソースです。
とてもやわらかいタコが大きくてたくさんはいっています。
タウリン摂取です(笑)
たくさん噛んだせいか?とっても満足。
d0126960_13554869.jpg

d0126960_13554824.jpg


1時過ぎても あいかわらず女子でにぎわっているお店です。
明日はハンバーグだって!気になりますわ。

vodacoa
  大阪市中央区淡路町2-6-1
  アペックス本町ビル1F
  06-6222-0028

■今日のトン平ランチは マナカマナ
[PR]
by 373lunch | 2009-08-03 12:00 | 淡路町
NEWemoticon-0148-yes.gif

d0126960_1337315.jpg
前から存在は知っていたのですが 
なかなか入る勇気がありませんでした。

でも あるとき ふっと
入れたりするものなんですね
不思議です。



一見普通の喫茶店 その名も GOLD
d0126960_13373116.jpg

ランチメニューは 2種類 
クリームシチューとバターライス 900円
ボルシチとバターライス      900円
d0126960_1337326.jpg

d0126960_13373246.jpg

d0126960_13394021.jpg

ボルシチは とろけるたまねぎ 大きなじゃがいも 牛肉の塊 生クリーム風味もおいしい
バターライスは あれ?懐かしいぞ というお味。
焼飯?と思ったり(笑)あれ?こないだ作った味とか(笑)
どちらも食べると結構なボリュームですが 人気店なのが分かります。
なんかたまらないのです。

流れるBGMは冬ソナ エンドレス∞
店内には 恐ろしく腰の低い(すごく気が付く人なんです)きれい好きなおばちゃんが1人
カウンター9席の小さいお店です。
常連さんは クリームシチューのことは白、ボルシチのことは赤 と言うみたいです。
割合的に 赤:白 9:1みたいな。

■GOLD
 大阪市中央区淡路町3-4-1
  第2加地ビル1F
  ランチ11:30~14:00(売切れ次第終了)
  金曜日のみ夜も営業18:00~22:00
  お休み 日祝
d0126960_22242220.gif


■今日のトン平ランチは 井上義平
[PR]
by 373lunch | 2009-03-18 13:37 | 淡路町
NEWemoticon-0148-yes.gif

ワインハウスグレコの斜め向かいです。
黒い外観が印象的なお店 梅乃宿
お昼のメニューは 親子丼(750円)と 釜揚げしらす丼(850円)だけという 微妙な2品
鶏より しらすのほうが高い。よっぽどおいしいのだろう、確かに珍しいし。
d0126960_12564956.jpg

そんな理由で 釜揚げしらす丼を。お味噌汁つき
確かにゴハンもおいしいし 上に乗っているしらすは2センチ以上の分厚さがある
ゴマがかかっていて大根おろし大葉がある。たまに混じっているイカもご愛嬌。
やわらかくてほんのり塩味のしらすは おいしかった。
d0126960_12564970.jpg

が、物足りない(笑) 1日30品目を目指している身にしてみれば (うそつき)


あ、大盛り無料 お漬物(たくあんでした)食べ放題 
味に飽きてしまうので たくあんは10枚以上食べてしまった記憶があります。


■トン平ランチ
  グリルピエロのハンバーグ
  帰りにちゃっかり 堂島ロールを買ってくるあたり トン平。

■梅乃宿
  大阪市中央区淡路町2-4-4
 
[PR]
by 373lunch | 2009-03-05 12:56 | 淡路町
今日は私の大好きなイタリアン ボダコアです。
雰囲気 価格 味 工夫・・・すべてが私の好みです。(べた惚れ)

いつものことですが パスタではなくランチを注文。(1000円)
d0126960_13412764.jpg

最初に出てくる スープとサラダ スープは具沢山のコンソメスープです。
d0126960_13412728.jpg

私の言葉で説明したら 豚肉の上にチーズが乗っていて その上に珍しい
黄色のトマトが乗っています。そしてまたチーズ。
添えてあるのは なめらかでとろとろのマッシュポテトとグリルされたカリフラワー
ソースはパンに浸して・・・行儀が悪いですが残すなんてもったいない。
d0126960_13412731.jpg


もうほんと おいしいのなんのって。
豚肉の丁寧な仕事で なんかね、必要以上においしいのです。
そして必要以上にカロリーも高そうです。
コーヒー(+150円)を追加注文して 余韻にひたります。。。

以前のボダコア ランチ

ボダコア
大阪市中央区淡路町2-6-1
アペックス本町ビル1F
06-6222-0028
ランチ2:30まで

d0126960_1401566.gif

[PR]
by 373lunch | 2009-01-26 13:41 | 淡路町
お造りがおいしい 壱信の店先で
こんなメニューを見つけたので撮ってきました。
どうなんかなぁー。
d0126960_13352754.jpg



 ■壱信
  大阪市中央区淡路町2丁目1-13  
  弘栄ビル2F
[PR]
by 373lunch | 2008-12-09 13:35 | 淡路町
久しぶりに 壱信
生卵がついてから 初めてです(笑)
d0126960_1155454.jpg

金曜日は通常のお造り定食と海鮮ちらし寿司があります。
本当は海鮮狙いで来たのですが なんとなくお造り定食(700円)に
d0126960_11554521.jpg

たこ・鯛・サーモン・マグロ・はまち
マグロが赤すぎると思いましたが こんなものかな。
d0126960_11554524.jpg

11:30すぎに行ったのは初めてでしたが すぐ満員に。
お造り定食の方が多かったです。
生卵は おてふきななかったので上手に割らなければいけません。
醤油は 小皿の醤油をかけなければいけません。
ハードルはありますが 美味しく食べました。

 
   ■壱信
     大阪市中央区淡路町2ー1-13
     弘栄ビル2F
     06-6202-1148
[PR]
by 373lunch | 2008-10-31 11:55 | 淡路町