ランチが生きがいだなんてさみしいけど美味しい。


by 373lunch

カテゴリ:土佐堀( 4 )

アパホテルの最上階 ベトナム料理を食べに行ってきました。
(いつものランチバイキングです 汗)
d0126960_13121187.jpg

今日は珍しくカウンターに案内されて肥後橋より南方面が美しく見ることが出来ました。
選んだのは 卵麺のあんかけ。
たくさん野菜が入っていて 中には袋茸まで!
微妙なしょうゆ味でしたけどこれがベトナムなんでしょう。
d0126960_13121131.jpg


d0126960_13121148.jpg
フォーはお替り自由。時間がなくて今日は1杯。
奥はサラダです。



d0126960_13121166.jpg
チェーがこの間からはまっています。
サツマイモとか昆布みたいなのとか入っていて気持ち悪いんですけど
食べたくなるのです・・・



  


■今日のトン平
   つるとんたんの少し手前に ”てき”と言うお店が出来ています。
   漢字1つで ”てき” 欽ちゃんの”欽”みたいな字です。
   思い出せないのでまた調べておきます
   その看板はどーんと 少しあつかましくも目立っています。
   鶏屋さんのようなのですが
   トン平は 鶏がらラーメンと鶏丼を注文。
   ラーメンはとてもとても普通で 鶏がらの上品さがしょうゆやごま油で台無しとのこと。
   やはり鶏はとても美味しくて 丼につくねとねぎまと焼き鳥が乗っている様なかんじ
   (写真を見て想像)





  ■Chao Sai Gon
   大阪市西区土佐堀1-2-1
   肥後橋アパホテル30F
   06-6447-2155
[PR]
by 373lunch | 2008-11-07 13:12 | 土佐堀
肥後橋APAホテルの30F
ベトナム料理のバイキング
Chao SaiGonです。
d0126960_2039243.jpg

こちら結構好きなお店なのですが 遠いのでなかなか行くことができません。
それにどうしても1時間ではつらい。もっとゆっくりしたいです・・・。
夏休みやお盆休みということもあり とても混んでました。
ゆっくりとまったりと高層階からの眺めを期待していたのですが ちょっと無理でした。
人が多く子供や普段いないような人たちであふれて落ち着きません。

6種類ぐらいのなかから 好きなものを1つ選んで 
サラダやデザート 飲みもの、フォー(香菜多くないか 笑)、パンとライスがバイキングになります。お値段は950円。じゅうぶんすぎると思います。

今日は チキンレッドカレーを注文。
d0126960_20403818.jpg

カレーが来る前に フォーを1杯食べてサラダを食べました。
d0126960_20394197.jpg

カレーは少し辛いのですが 味はもう一息ほしいところ。
具沢山は嬉しかったです。
そのあとまた フォーとサラダを食べて(ひつこい)
デザートは ベトナムのおしるこチェーを2杯食べました。

もうそろそろ帰らなくてはいけません。
プリンも食べたかったけどあきらめました。
隣の人が食べていた 揚げそばがおいしそうだったので 今度はこれを食べようと思います。
前回行ってからかなり時間が経ってますが 選択メニューは少し変わっているようす。
何より白いお皿の清潔感と青い空がほんとうに気持ちよいお店です。

■Chao SaiGon
  大阪市西区土佐堀1-2-1 
  APAホテル 30F
  06-6447-2155
[PR]
by 373lunch | 2008-08-12 20:41 | 土佐堀
今日は 肥後橋アパホテル30Fのベトナム料理へ。
こちらはメインを5つの中から1つ選び フォーやサラダ、デザート、飲みものはバイキングになって950円。なかなか楽しいシステムです。
d0126960_22175367.jpg

そして お料理のほかに30Fからの眺望。テラス席もあります。
今日はお天気がよく なんだか気持ちいい30F!

窓が大きく飛行機が見えたり 背が高いはずのビルがあら、こんなに小さい。
テーブルやイス、店内の雰囲気も落ち着いていますし
店員さんはアオザイです(これは落ち着きませんけど 笑)

私は Aの鶏を選択。濃い味付けで美味しかったです。
d0126960_2216441.jpg

これは フォー 香菜たっぷりのトッピングにしました
d0126960_22182611.jpg

サラダとデザートは盛り付けがイマイチなので写真はなしです。
デザートは ベトナムのおしるこ 言われるものと
ベトナムのプリンと言われるものがありました。
ココナッツミルクやコンデンスミルクの味付けで楽しみます。
コーヒー紅茶、ジュースもあります。

私は食べませんでしたが ごはんもありますし、パンもあります。

少し私の会社からは遠いのですが、なかなか価値があります。
一番いいなと思ったのは 清潔さです。白いお皿が光っています。
次は揚げそばが食べたいです(にやり)

■チャオサイゴン(ベトナムフレンチ)
  大阪市西区土佐堀1-2-1
  APAホテル大阪肥後橋駅前店 30F
  ランチ 11:30~14:00
  06-6447-2155
[PR]
by 373lunch | 2008-04-15 22:24 | 土佐堀
比較的分かりやすい。APAホテルの北側で、建物は文化財らしい。
d0126960_17274415.jpg

隣によく似たお店があるので注意(笑)
でも姉妹店のようです。
価格はだいたい1000円以下で落ち着いた雰囲気。女子ばかり。

私は お野菜7種と豆乳鍋にしました。玄米ゴハンはおかわりできます。
この豆乳鍋がおいしかったー。根菜がたっぷりであたたまりました。
d0126960_17251896.jpg

d0126960_17261150.jpg

d0126960_17263622.jpg

d0126960_17271088.jpg


限りなく女子好みです。いろんなものが少しずつ!
かみしめた玄米ゴハン かみしめるほどに味がします。
そして
まったりできます。

里山カフェ
大阪市西区土佐堀1-1-4 山内ビル1F
[PR]
by 373lunch | 2008-02-02 17:03 | 土佐堀