ランチが生きがいだなんてさみしいけど美味しい。


by 373lunch

カテゴリ:石町( 5 )

今日 まゆさんの アルジャンの記事を見たら とたんに食べたくなった単細胞
そして 上司からフレンチのお店さがしておいてーなんて依頼もあり 頭の中はフレンチでいっぱい。
松屋町筋も越えて ル・アルジャンに行きましたー。
d0126960_13135723.jpg

いつものAコース お肉を選び 1100円です
d0126960_13135764.jpg

さつまいものスープです。 ほっこりとおいしいです。
d0126960_13135715.jpg

茶美豚のとろ肉のポトフ コリアンドル風味
お肉はしっかりしたものでしたが 分厚くてとてもおいしくて3枚はいっていました。
切る時にあたふたしてましたら お肉用のナイフを持って来てくださいました。
ええ、もうそこらじゅうに肉が汁が飛び散りそうでしたから・・・
ブロッコリーやニンジンも入っていてじっくりと煮込んであります。
スープも全部飲んでしまいたかったけど スプーンがありませんで あきらめました。
マスタードの味のような不思議な味でした。
d0126960_13135861.jpg

マンゴーティー 
ウエッジウッドの食器の中でもこのシリーズがとても好きでうっとりしました。
もちろんこのティーカップで飲んだのもはじめて053.gif
d0126960_13135878.jpg



■ル・アルジャン
  大阪市中央区石町2-1-7
  天満橋グリーンコーポラス1F
  06-6947-7141

■今日のトン平ランチは 秋やま
[PR]
by 373lunch | 2009-03-23 13:13 | 石町
今日は会社の方 4人で天満橋近くの ル・アルジャンへ。
がっつりフレンチを味わってもらいたかったのです。
1100円のコースは スープ パン メインお肉かお魚か選べてドリンクがつきます。
お魚は スズキ お肉は 豚 4人ともそろってお肉を(笑)
最初のスープ。じゃがいものスープでした。
パンは あたたかくてバターもついています。おかわりはできるのかな?
男性陣はおかわりしたかったようです(勿論私もですが)
d0126960_14165466.jpg

お肉はうっすらと衣がついてあって パン粉と香草がまじったものがのっています。
たくさんのお野菜にかこまれていてトマトソースがかかっています。
レンズマメのおいしいこと!
d0126960_14104279.jpg


最後はコーヒーでしめました。
お昼まっただなかだったので満席! 
男性の団体や年配男性2人組もいて珍しく男性の多い店内でした。
お店の方は 3人でてきぱきとされて さばかれていて 素晴らしいなと思いました。

今日はトン平も一緒で 1人でがんばって行ってみるという心強いお言葉を
頂戴しました(笑)    

あと今日はドリンクをつけましたが つけなくてもいいようで
その場合は100円引きになります。

□以前のル・アルジャン(お肉料理)
ル・アルジャン 大阪市中央区石町2-1-7
 天満橋グリーンコーポラス101
 06-6947-7141
d0126960_23583977.gif

[PR]
by 373lunch | 2009-01-30 14:10 | 石町
NEW
049.gif
ル・アルジャンのほぼ東隣にある POMODORO ROSSO
d0126960_139379.jpg

ランチは3種類 850円  あと1800円のランチもあります。
d0126960_1393814.jpg

これは前菜 どれもおいしかったです。菜の花はなんか嬉しい。
d0126960_1393833.jpg

ショートパスタの 鶏肉の白ラグーとブロッコリーの白ワインソースを選びました。
あとはパスタとリゾット リゾットも気になりました。
d0126960_1393827.jpg

さっぱりとして つくねな鶏肉のお味も美味しかったー。
d0126960_1393858.jpg

追加でホット珈琲を(プラス150円)

店内はギンガムチェックのテーブルクロスなどとても可愛い。
喫煙可でテーブルには灰皿が設置されてある そんなお店なので
もくもくもく。
入店時は男性の方(おじさん)が多くて!ちょっとびっくり。
美味しかったのですがもくもくがお嫌いな方は
時間をずらしていく必要があるようです。


■今日のトン平
 よっしゃーってカレーだ!カレーだ!を目指して出て行ったのに
 人と会ってしまい、 三休橋で 台抜き(カツとじとご飯が別)
 を食べたようです。
 トホホ。
 彼には結構よくあるパターンですが・・・。


■POMODORO ROSSO
 大阪市中央区石町2-1-7
 06-6947-1541
 ランチタイム11:30~14:30
[PR]
by 373lunch | 2008-12-03 13:09 | 石町
d0126960_1484822.jpg
11月ももう終わり。早いですね。
すっかり1年ぶりの勢いの 
ル・アルジャンです。
前は遠くに感じましたが 今はなぜか近くに感じます(笑)
昨日 竹井屋の帰り明日はル・アルジャンと決めていました。
値上げをしてから 初めてですが1100円のAランチ お肉を。
茶美豚と聞いたらねぇ・・・。
d0126960_1484842.jpg


d0126960_1484881.jpg
スープは紫芋です。
色も素敵。
おいしいです。








トマトソースとありましたが あまり感じません。
むしろ豆が豊か そんな印象。 栄養満点。 ブロッコリーやジャガイモも。
d0126960_1484845.jpg

お肉もとても柔らかい。味わい深い。ごろごろしているソースですけど邪魔しません。
d0126960_1484824.jpg

コーヒーを頼みました。 ちょっとしたチョコレートや飴のかごが一緒に出てきます。

1時を過ぎていましたが ちょっと混んでいました
お店の人もばたばたしてたかな。
隣の人が前菜つきを食べていてちょっとうらやましかったなぁー。



  ■トン平のお昼
    道修町の楽家 750円
    私は行ったことありませんが トン平は好きみたいです。
    カウンターはガラスケースや板さんの前で食べるようです。
    今日はお造りとエビフライとコロッケの定食。
    ご飯は 大中小と選べて もちろん『大』 笑。
    でも標準サイズは『小』らしく特大盛のご飯だったようす。


  □前回の ル・アルジャン

  ■Le Argent
   大阪市中央区石町2-1-7
   天満橋グリーンコーポラス101
   06-6947-7141
[PR]
by 373lunch | 2008-11-28 14:08 | 石町
東へ東へ走って行きました。
あるお店を目指し。
そしたら坂が登場。
オフィス街に 坂があるなんて!ちょっとびっくり。

行き着いたお店は ル・アルジャン
まゆさんのブログでよく登場し 気になっていました。

もう、遠くまで来た甲斐がありました。
とても美味しいです。工夫してあるソース。ボリュームも大。
おなかいっぱいです。
d0126960_2125529.jpg

d0126960_21262135.jpg



   ■ル・アルジャン
     大阪市中央区石町2-1-7-101  
      06-6947-7141
      11:30-14:30
      17:30-21:30
      休: (日) 祝日の(月)
     
[PR]
by 373lunch | 2007-11-03 01:03 | 石町