ランチが生きがいだなんてさみしいけど美味しい。


by 373lunch

カテゴリ:京町掘( 5 )

NEW049.gif

今日は京町堀の アジアガーデン
場所は”庭の”や”ミケリア”がある筋になります。南に向かって歩きます。緑の屋根が目印。
d0126960_21422811.jpg


旦那さんがタイ料理の修業を積んだ日本人 奥様が韓国人 
だそうでタイ料理と韓国料理の両方が楽しめるお店です。
辛いものが好きな方にはたまりませんね。
名物はトムヤムクン麺だそうです。
メニューは思ったよりたくさんあって 麺類とゴハン類に分かれています。
d0126960_21431054.jpg

単品ならどれも750円ですが 麺類と(ミニ)ゴハンものを注文すると 
セットで1000円になります。

私は トムヤムクン麺(冷)とイエローカレーにしました。
d0126960_21451290.jpg

d0126960_21443317.jpg

d0126960_21435791.jpg

このお漬物みたいなものが もう辛くて・・・。
トムヤンクンは具沢山で冷たくても口から火はでますけど美味しい。
麺は弾力があって噛み切れないー(笑)
イエローカレーは大根などが入っていて甘めでした。
食器はお箸まで銀色で雰囲気うえ 韓国語のTV放送でした。
店内は 薄暗く怪しいかんじで お客さんは女性が多いです。

少し病みつきになってしまったので また行くかもしれません。にやり。

アジアガーデン 大阪市西区京町堀1-1-22
[PR]
by 373lunch | 2008-08-06 21:46 | 京町掘
ハンバーグが頭に浮かび いろんなお店が浮かびました。
少し遠かったのですが 炎天下の中 汗だくで bistro Grits
まで行ってきました。 ずっとウツボあたりをうろうろしてたときから気になっていました。
こちらのお店の姉妹店は 明元(南本町)の近くにもあるんです。
実はそちらも気になっていたのです。
d0126960_21412521.jpg


定番の老舗ハンバーグ(980円)
日替も980円で カレーは880円でした。 プラス200円でドリンクがつきます。
私は初めてだしハンバーグ目当てだったけど日替の方が多かったです。

店内はとても清潔で光が差し込んでさわやかな感じ。
ワインがいっぱい置いています。
トマトのスープ(薄め)がまず出てきます。パンかライスでパンを選びました。
パンはフランスパンで 温めてから出てきたので メインより後からでした。
d0126960_214758.jpg


ハンバーグは とても大きくて目玉焼きが乗っています。
目玉焼きの固さはとろとろです。どろりともいいます。
ハンバーグの固さは かたくもなくやわらかくもなく。
肉汁は少ない目です。
ソースはトマトメイン。甘いとは思いませんでしたがカラシを混ぜると美味しいです。
マッシュポテトとチーズのポテトサラダのようなものがついていました。

とても満足です。

 HPをのぞいたらお得なこともいっぱい☆
 
  ■bistro Grits
    大阪市西区京町掘1丁目10-10
[PR]
by 373lunch | 2008-07-23 21:57 | 京町掘
気持ちよかったので うつぼ公園方面まで歩いていきました。

TORAMARU

とても気になるお店です。
d0126960_1438401.jpg

ランチは4種類
700円ぐらいから1000円まで。
私は とらのまい 800円を注文
ランチにはすべて ドリンクがついています。

大きなワンプレートに 小さい小皿がたくさん乗っていて女子好みです。
器も素敵な感じがするし、狙っているなぁというかんじです。
d0126960_14391145.jpg

お刺身、酢の物、煮物、豆腐、サラダ、オムレツ・・・
おにぎり お味噌汁もついてます。
d0126960_14394769.jpg

d0126960_14401082.jpg

ご飯の量が少し少ないかなぁー
こちらのご飯はすべて麦ごはんだそうです。

石焼風豆腐ハンバーグを注文していたヒトが多かったなあ。
こんどは、これ!


  ■TORAMARU    大阪市西区京町堀1-13-23
    06-6445-1256
    ランチ11:30~5:00
[PR]
by 373lunch | 2008-05-14 15:14 | 京町掘
天気の良い日は つい、足を伸ばしたくなります。
でも時間との戦い。うつぼ公園付近の未開拓店・・・。

そんな気分の今日は 京町堀cuisine hygge
うつぼ公園より北側 京町堀通りに面しています。
d0126960_23201930.jpg

d0126960_23205640.jpg

d0126960_23212667.jpg

清潔感あふれる白い2階建て。エントランスから期待は高まります。
店内も明るい光が差し込み 穏やかな印象。
1Fが関連家具店ということで お店の家具はすべてそこのもの。
北欧ちっくなかんじです。
スタイリッシュな椅子はかなり気に入りました。
ランチは決まっているらしく 3種類。
洋食ランチ 1000円を注文 ハンバーグです。

はじめにかぼちゃのスープと小さいサラダが出てきました。
カップはオリジナルのようです。
d0126960_2322967.jpg

d0126960_23223595.jpg

丸々と太ったハンバーグの上には目玉焼きがのっています。
わりとしっかりしたハンバーグですが、たまねぎも発見できました。
ソースは甘めのデミグラスでマスタードが添えてありました。

マカロニサラダには細かく切った野菜やオリーブタマゴが和えられており
丁寧な感じがしました。

店員さんも細く美しく動きも機敏。水がなくなるとすぐ注いでくれます。
食後には コーヒーかルイボスティの アイスかホットかが付いています。

ただあまりにも時間がなくてゆっくりできなかったのが残念でなりません。
↑そりゃそうだ。遠いんだもの・・・



  ■京町堀 cuisine hygge
   大阪市西区京町堀1-12-8 2F
   06-6441-3477
[PR]
by 373lunch | 2008-04-23 15:08 | 京町掘
お天気だったし きっと気持ちいいと思い
うつぼ公園まで 歩いていきました。
この界隈には 行きたいお店としてチェックしているところがたくさんあります。
でも1時間内でゆっくりできないとわかっていますが
やはりこの季節 現実逃避したい・・・

今日は うつぼ公園に面しており 窓からは木々の緑豊かな
the earth cafeへ行ってきました。
d0126960_20242776.jpg



ランチメニューは たくさんあります。
リゾット、パスタ、サンドイッチ・・・。
私は 普通のランチ(1000エン)でハンバーグを食べたかったのだけど
売り切れで ゆで鶏のバジルソースに変更されていて それを注文。
バジルソースはにんにくむんむんで とても美味しかったです。
スープがあり 付け合せの野菜は多すぎるほどでした!
d0126960_20263653.jpg

d0126960_202736.jpg

パンかライスか選べます。私はライスにしましたけど、腹7分目ぐらいです。(あれ?)
最初に 小さなドリンクが選べるのですが ワインなどもありおしゃれ
勤務中なのでオレンジジュースにしましたけど・・・。
食後のコーヒーなどは +200円です。

窓側はもう ヒーターやらひざかけやら用意されていますが
オープンになっていて とても気持ちいい。
途中猫が横切るところが見えました。


d0126960_20274776.jpg


 ■the earth cafe
大阪市西区京町堀1-13-2 藤原ビル
  06-6445-6262
  ランチ 11:30-14:30
[PR]
by 373lunch | 2008-04-04 14:55 | 京町掘