ランチが生きがいだなんてさみしいけど美味しい。


by 373lunch

カテゴリ:番外編( 147 )

今日は 美容院へ。
ボブにするも大失敗。奈美悦子です・・・。
美容院のときのお楽しみ 安くて美味しいインド料理のこちら SUBHI MAHAL
12時には もう満席です。すごーい。ほんと小さな町の駅前のお店なんですよ。
d0126960_1573456.jpg

d0126960_1573496.jpg

今日は 豆カレーのセット 790円
サラダ カレー ナンかライス食べ放題 ドリンクまでついてます
d0126960_1573429.jpg

ナンが大きいです。スプーンと比べてもらうと分かりやすいかな。
d0126960_1573423.jpg

d0126960_1573474.jpg

マンゴージュースを食後に。

ほうれん草カレーの巻

ほうれん草カレーと豆カレーのダブルカレーの巻

■SUBHIMAHAL
 伊丹市稲野町1-100
 072-784-8707
[PR]
by 373lunch | 2009-11-03 15:07 | 番外編
d0126960_13521987.jpg

今日は休んでおり実家です。北浜のランチかげんはいかがでしょうか。
あの店この店気になります。
突撃隣のばんごはん みていたら牡蠣ごはんが出てきて急に食べたくなりました。
今冬は牡蠣を食べにいきたいね計画が2つあがっており、どちらも実現したいところ。
グリルロータリーの牡蠣フライ出たのかなぁ…
お腹の上には犬が乗ってます(重い)

にんじんケーキ作ってみました。お砂糖控えめで。シナモンを少しいれていますが、にんじんの味まったくしません。にんじんもすりおろしているのでけっきょく何のケーキかわからないくらいです。
レシピはモデルのなんちゃらさんのものです。
確か何冊か書店にならんでるはず
(また分かったらリンク貼ります)→ 作ってあげたい彼ごはんの人でした。
しかもモデルじゃなくてフードコーディネーターの方でした(汗)

とにかくずぼらで
何にも出来ない
何にもしたくない
私でも作ることができました。
それは、
ただなんか食べたい。という気持ちだけで…
[PR]
by 373lunch | 2009-11-02 13:52 | 番外編
JR芦屋と阪神芦屋のあいだぐらい
ランチのお店を探している途中、前を歩いていた方が入ったのでこちらに!

  chakameka 茶花飯花 

可愛いお店です。
ランチは 和のプレート 洋のプレート カレープレートがあります
d0126960_16105352.jpg

和のプレートを
d0126960_16105343.jpg

d0126960_16105395.jpg

コレガアタリ!
唐揚げと揚げなすの大根おろし 厚揚げ ピーマンとビーフンの炒めもの お味噌汁にはたまご!

あてずっぽうに入ったお店でしたが
友達と結構おいしかったよね。というぐらい良かったです。
平日とあって ママ友の2人組とか多かったですしお店は満席に!

chakameka茶花飯花
 芦屋市大枡町5-8-101
 0797-25-0165
 月曜お休み
[PR]
by 373lunch | 2009-10-28 16:10 | 番外編
京都の朝ごはんは こちらでと決めていました。実は十数年前にも1度食べています^^。
イノダコーヒー本店です。
d0126960_0311323.jpg

禁煙席は中庭を挟んで。お庭が見えます。いい席でした。
d0126960_032331.jpg

こちらは ハムサンド
d0126960_032333.jpg

こちらが有名な 京の朝食 オレンジジュースと珈琲がついていて健康的
d0126960_0333895.jpg

野菜にはほんのりドレッシングかかっていますし ハムもおいしい。
スクランブルエッグはバターの香りもします
d0126960_0342317.jpg

珈琲おいしかったのよお。お土産に買って帰ったしー。再現できるかは別として。
d0126960_0351076.jpg

こちらは 中庭?裏庭?になる鳥かご3種。ちゃんと鳥がいてます。
朝からとてもさわやかな鳴き声を披露してくれます。かあいいよemoticon-0152-heart.gif
d0126960_0354249.jpg


イノダコーヒー 本店
[PR]
by 373lunch | 2009-10-28 00:41 | 番外編
紅葉の季節には少し早いですが 京都大原三千院に行ってきました。
車ではないので JR京都駅より1時間バスでかかります。
d0126960_1844234.jpg

食べたのは にしんそば 
京都はどこもかしこも にしんそばです。
d0126960_18442388.jpg

d0126960_18442375.jpg

苔も美しいお庭は癒されます。
d0126960_18442362.jpg

[PR]
by 373lunch | 2009-10-26 18:44 | 番外編

天神さんでイタリアン

大阪天満宮で 大阪の有名なイタリアンが屋台でいただけるということで行ってきました。
地下鉄南森町を降りてすぐです。大阪天満宮 初めてです。繁盛亭が隣にあるんですね。
d0126960_1959750.jpg

1月に行った 高津宮で行われる屋台と似ています。
普段敷居が高いお店のお料理が 気軽に屋台でいただけるのは ほんとにうれしいこと。
こういうの積極的に行きたいです。
d0126960_1959722.jpg

豪快にお肉 焼かれてます。
d0126960_195975.jpg

そのお肉 切ってます
d0126960_1959780.jpg

まずは 前菜 ハム盛り合わせ。(サラミ・生ハム)
d0126960_195973.jpg

スパークリングワインで乾杯です。 ライスコロッケとピザも。
d0126960_2020870.jpg

d0126960_202119.jpg

パスタ2種。あつあつで風味豊か。
d0126960_20213877.jpg

北あかり(ジャガイモ)はほくほく。豚も(上の切ってたやつ)おいしい。チーズとトマト
ここで白ワインも追加。
d0126960_20225450.jpg

デザートは名前忘れましたが筒状の中にドライフルーツが入っています。カプチーノと。
d0126960_20233256.jpg


ちょっとづつですが かなりお金は遣っていますね(笑)
シェフのデモストレーションなどもあり ここでも試食ができました。
おなかもいっぱいに。たーべーすーぎー。

こういう催しに行く時の注意ごと ご参考までに

1、 両手が自由になるようなバックがいい
2、 お釣がないように
3、 お盆があったら便利かも
4、 数人で手分けして並ぶ
5、 はじめから飲むつもりだったらワインはボトルで
6、 敷物持参の方も!
7、 イスがあるのもいいかも。
8、 近い人は飲みもの持参で(笑)
[PR]
by 373lunch | 2009-10-25 19:59 | 番外編

HARBS (阪急三番街)

晩御飯は ケーキ。
という 女子高生emoticon-0136-giggle.gifのようなことがしてみたくて 寄りました。
こちらでは ミルクレープしか頼んだことありません。
お持ち帰りにしても ミルクレープ。
何段にもクレープがあり 新鮮なフルーツが重なっています。美味しいなぁ。
メロンが多かったです。とてもジューシーで胸焼けなど起こさず いいこでした。
d0126960_9242925.jpg

d0126960_9242915.jpg


■HARBS
[PR]
by 373lunch | 2009-10-20 09:24 | 番外編
今日は 午前中所用があったので おもいっきり遠回りになりまして
ヒールも履いてて足ガクガクでしたけど
念願の洋食屋 ふじ家へ  うれしいです。
ちょうど Fujiya1935が☆☆をミシュランで取られたようで パチパチパチ。
d0126960_13361050.jpg

ママさんに言って メニューを撮らせていただきました。
d0126960_1336109.jpg

こちらは 本日の日替メニュー800円です。
d0126960_13361043.jpg

ハンバーグはちょうどいいかたさ。ジュウシーでなはいですが肉肉しいお味ではありませんでした。
コロッケは丁寧に作られていてころんとした具がうれしい。ほんのりカレー風味でしたよ。
赤だしには 大きなあさりが!
d0126960_13361012.jpg

おじさん率が高かったけど すぐ席が空きます(笑)
野菜炒めの注文が多かったなぁ~。おいしいのかしらん。

■洋食屋 ふじ家
 大阪市中央区内本町2丁目3-8
 06-6941-7283
 ランチは 11:30~14:00

■今日のトン平ランチは グリルピエロ
[PR]
by 373lunch | 2009-10-14 13:36 | 番外編
先日買った 淀屋橋SWEET BOX お菓子の店 モリナカの 黒豆王です。
黒豆おうじは知っていたのですが こっちのきんぐの方は ついでに買っておこうてなかんじでした。
和風な包装もちょっとなぁと期待薄で・・・。
d0126960_21161639.jpg

お姿はこんなかんじ。黒豆おうじもここまでは一緒です。
d0126960_21161611.jpg

半分に切ってみると(唐子模様のお皿ですみません 汗)
中に栗が入っています。コレが甘くて美味しい。贅沢な感じがします。
d0126960_21161666.jpg


一気に黒豆王のファンになってしまいました。
普通小麦粉を使ってるこういったケーキは ぱさぱさが気になりますが
アーモンドプードルを使っているので しっとりとシジューシーです。

■モリナカ
 神戸市灘区日尾町3-1-26
 ルース・デ・六甲1F
 078-811-2001
[PR]
by 373lunch | 2009-10-13 21:16 | 番外編
以前から名前だけは知っていた 黒豆おうじ
やっとご対面。
小麦粉を使わずに焼き上げた無添加のふんわりケーキに黒豆がはいっています。
小麦粉じゃなきゃなんなのか?
アーモンドプードルを使っています!美味しいにきまってます!
d0126960_0254073.jpg


大粒の黒豆の甘さも引き立っているし 味が凝縮されたケーキです。
神戸のお菓子を淀屋橋で買う不思議(笑)
ロールケーキを買ってる方も多かったです。
モリナカ出店は 14日まで

■モリナカ
 神戸市灘区日尾長3-1-26
 ルース・デ・六甲1F
 078-811-2001

 三田にもお店があります
 三田市西山2-29-5
 079-565-0003
  
[PR]
by 373lunch | 2009-10-09 00:25 | 番外編