ランチが生きがいだなんてさみしいけど美味しい。


by 373lunch

カテゴリ:安土町( 8 )

こないだのボリュームが忘れられず…
りそな銀行近くの 香園まで。
でもメニューがちょっと変わっていました。前は6種類ぐらいあったような…
いつもの黒板がないでしょ? 写真に変わっています。
d0126960_1315146.jpg

私は焼きそば定食(850円)で こちらはいつもの前菜です。
ザーサイがすきです、わたし。
d0126960_13151496.jpg

焼きそばが食べたかったのであって良かったけど…
うむむ。どうしたんだろうなぁー
d0126960_13151569.jpg

d0126960_13151575.jpg


麻婆豆腐
サービスランチ 鶏とピーナッツ炒め
スペシャルランチ 酢豚


■香園
大阪市中央区安土町2-4-5
日本SBPビル
06-6264-2900

■今日のトン平ランチは 佐海屋
[PR]
by 373lunch | 2009-06-16 13:15 | 安土町
がっつり
スペシャルランチにしました。(1000円)
久しぶりに香園です。

前菜が多くって幸せな気分になります。
d0126960_1394728.jpg

煮込み料理は とろとろの肉団子(たぶん鶏ミンチかな)
d0126960_1394729.jpg

メインは 酢豚にしました。こちらのマーボ豆腐は私の好みではなかったはずーずー
d0126960_1394746.jpg

多少減っているのもありますが 全体図はこんなかんじ。
ボリュームまんてんです。しかも野菜がたくさんの種類摂れましたよー。
d0126960_1394770.jpg


■香園
 大阪市中央区安土町2-4-5
 06-6264-2900
[PR]
by 373lunch | 2009-05-29 13:09 | 安土町
昨日はランチをお休みしましたが、今日はちゃんとお給料が入りましたので大丈夫です!
これでランチのことだけ考えて日々生きてゆけます!
さて今日は3月31日。明日から新入社員を迎えられるところも多いことでしょう
(ちなみにうちでは新卒が一切いませんし。なぜかこんな私が一番年下です。高齢化の波はこんなところに・・・)北浜界隈にもぴかぴかのスーツの皆さんが増えるでしょうね。

最近トンカツ食べてないなぁと思って とん正です。
ほぼ本町ですが、どうせ食べるならここだなぁと行ってきました。
d0126960_133732.jpg

お昼の定食 1000円は ロースカツなんですが 以前食べたロースカツ定食と何が違うのか?
かなり日が経っているので 分からないのですけど 200円の差は
たぶんお肉の分厚さなんじゃないかと思います。大きさは同じくらいでしたから。
ぺらぺらとは言いませんけど 今日のは 薄いなぁという印象はありました。
d0126960_1337319.jpg


□こちらは 以前のとん正 ロースカツ定食 1200円
写真を見比べましたら 油を吸収する紙とレモンがありますねぇ(笑)

■とん正
 大阪市中央区安土町2丁目
 大阪国際ビルB1F

■今日のトン平ランチ 弁護士会館
[PR]
by 373lunch | 2009-03-31 13:37 | 安土町
NEW049.gif

d0126960_15523311.jpg

今日は堺筋通沿い ほぼ堺筋本町の きうち へ    会社の人と一緒です。
メニューはこんなかんじ。 お蕎麦も店内でひいてるんです。スゴイ。
d0126960_15523355.jpg

中おち丼定食 800円。おそばはあたたかいの つめたいのが選べます。お手ごろ価格。
会社の人もあたたかいのんを頼んだのですが
店内はとても暖かくて 2人でかなり後悔しました・・・。
ざるもおいしそうでした。
d0126960_15523325.jpg

マグロもおいしいし お蕎麦もおいしい。好きなかたさ歯ごたえというか舌触りというか。
少し遠いけど またいろいろたべたいなぁ。
お昼が3時までというのもありがたい。
d0126960_15523434.jpg


■トン平ランチ 
 スパゲッティハウス 
 おいしかったよーでもちょっと高いかなって 教えてくれました。
 私いつも地下に降りて行くのですけど 待ってる人が多くていまだに未訪問。
d0126960_15523415.jpg



■きうち
  大阪市中央区安土町1-7-13
  トヤマビルB1F
  06-6262-1577
  お昼 11:00~15:00
  お休み 日祝


d0126960_2217215.gif

[PR]
by 373lunch | 2009-02-05 15:52 | 安土町
今日も 会社の人と4人 
初めてですがトン平とも一緒です。
トン平が好きな 安土町の香園の中華にしました。
d0126960_13262643.jpg

以前あったマーボ豆腐はなくなっていました。
他にもないんですねぇと聞いている人もいました。
私はこちらのマーボ豆腐は好みではなかったのですが ちと残念な気がします。

私はサービスランチのA 鶏肉とピーナッツ炒めにしました。800円
他の人は サービスランチのB 豚肉の炒め物でした。800円
トン平は エビチリランチ 850円
まずは前菜5種。 ザーサイ大好き。こちらのものおいしいです!
d0126960_13262668.jpg

鶏肉たっぷり 他にピーマンとたまねぎ いいお味であっさりとした炒め物でした。
d0126960_13262692.jpg


以前の香園 マーボ豆腐


■香園
  大阪市中央区安土町2-4-5
  06-6264-2900
[PR]
by 373lunch | 2009-01-15 13:26 | 安土町
NEW049.gif

米が食べたい
お肉が食べたい
と思いついた とん正です(笑)
堺筋本町近くのりそな銀行の近く 大阪国際ビルのB1F
前々からチェックはしていたものの・・・初訪問となりました。

d0126960_14192775.jpg

小さなお店ですが テーブル席とお座敷があります。
私以外は 全員男性(汗)
単価も結構高いと思いますが がっつり食べたい日はいいんじゃないかと。
ロースカツ定食は 1200円 マカロニサラダとたっぷりのざく切りキャベツ
お味噌汁にはすこーし豚脂とワカメと豆腐。
ロースカツは結構大きいしやわらかくておいしかった。
d0126960_14192812.jpg

d0126960_14192886.jpg

少し胸焼けはありますが 久しぶりの満腹感です。

■とん正
 大阪市中央区安土町2丁目
 大阪国際ビルB1F
 
[PR]
by 373lunch | 2008-12-22 14:19 | 安土町
何か辛いものが食べたくて、韓国料理、中華と色々考えて
香園に行ってきました。 大きなりそな銀行の西側になります。
d0126960_2317234.jpg

印象は可愛らしいお店。文字とか色使いが可愛いのと中国家具がでーんと素敵です。
ランチは800円からあって 私はせっかく来たのだからと 1000円のスペシャルランチにしました。メインを選ぶことが出来ます。
d0126960_23181465.jpg

私は麻婆豆腐を選択しました。(やっぱり・・・)
d0126960_23193442.jpg

前菜は6種類で きゅうり、ザーサイ、青菜ときくらげ炒め物、エビの天ぷら、キャベツの炒め物、餃子そして煮込み料理は 鶏だんご(かなり大きい)の白菜スープ煮でした。
ゴハンとスープ(コーンたまご)がついて かなり多いように思います。
d0126960_2320922.jpg

d0126960_23204778.jpg

麻婆豆腐の味は やはり明元のがかなりよかったので 
おいしいのだけど何か物足りない気がしました。
瀋陽の家庭料理だそうで あっさりした魚料理などが得意みたいですね。
そしたら 麻婆豆腐は専門外だから仕方ないのかも。
焼飯や酢豚もあったので気になっています。

店員さんの女の子はみな中国人でとてもかわいいし言葉もたどたどしく
初々しい感じがします

   ■香園     大阪市中央区安土町2丁目4-5
[PR]
by 373lunch | 2008-07-10 22:47 | 安土町
今日は 遠くまで行きました。
安土町です。

雨が降っていましたが 11:20には会社を出ました。
気合十分です。

夜は予約の取れないお店 一碗水です。

d0126960_21432934.jpg

実はこのお店を知ったのは この会社に入ってまもなく。営業の人が1日に必死に電話を朝からかけていたのでした。聞いてみると 
予約は月初始業日開始とのこと。
12席しかなく人気店だということ。
とても美味しいということ。

行ってみたいけど 無理そうなお店だとおもっていました。
そうしたら まゆさんの日記でランチをやっていると聞いて!本当に嬉しかったのです。
なかなか 私が一番手でランチに行くことはないのですが
今日は会議が長引きそうなのでそれならと思い 飛び出していきました。

私は5番目で、1番2番は男性がひとりで 3番4番は2人組女子
カウンターは一列なので奥から詰めて座ります。
そのあと3人組女子が2組来て 最後におじさん 12席は11:40には埋まりました。
私が座った位置 ↓                              
            ○ ○○○  ○○○   ○○ ○ ○



d0126960_21441446.jpg


さてお料理のほうですが、黒板を撮ったのだけど字が小さくて私の味覚ですみません。
・鶏とネギの炒め物(鶏、ネギ、ブロッコリー、しいたけ)
こちら どれをとっても素材本来の味を活かしながら 中国ちっくなすてきな味
・たけのこと青菜のトウチ炒め(炒めというか和えたかんじ) 小さいお皿です
ピリリとした味が何ともいえません
・揚げナスのピリ辛中華浸しと桜海老 ほとんど見えないお皿です(すみません)
揚げたナスにしっかり味がついています。姿美しい桜海老も味がしみててジューシー
・お粥
ピータンが苦手なのですが(苦笑)ソラマメやショウガいろんなものが出てきます。
量もたっぷりあるのです。

限定20食 1000円


こちらのお料理 1人で作られています。
そんな姿を見ると いい加減な気持ちで食べられないな、とそう思います。
ええ、ピータンもすべていただきました。


       ■一碗水(いーわんすい)
        大阪市中央区安土町1丁目4-5
        大阪屋本町ビル1F
        
[PR]
by 373lunch | 2008-04-18 17:15 | 安土町