ランチが生きがいだなんてさみしいけど美味しい。


by 373lunch

カテゴリ:備後町( 10 )

NEW049.gif
こちらは 三休橋筋を南へ 皇月を少し過ぎたあたり 
向かいには船場カレー ちょっと行くと得正があるあたりになります。 
オープンな感じの喫茶店で ランチは数種類あり価格も良心的でなにより美味しそうなのです。

d0126960_153649.jpg

こちらは 喫茶店のオムライス 680円
d0126960_153639.jpg

食後にコーヒーをつけました(+100円)

喫茶店だとバカに出来ないおいしいさです。
オムライスのたまごはふわふわですし、マスターが目の前で作ってくれています。
具はチキンでしたが、これがひとつひとつ味が付いていて美味しかったです。
上からかかっているトマトソースも お皿を全部なめたいくらいでしたー。

ランチはパンランチ3種類(650円) 珈琲屋さんの洋食ランチ4種類(680円~)があって
シチューハンバーグ、オムライス、ハンバーグオムライス、スパゲッティサラダ と
なんとも魅力的なメンバーです。 ドリンクはプラス100円 スープは150円です。


■アサノコーヒー
 大阪市中央区備後町3--2-101
 06-6231-1936

■今日のトン平ランチは 龍泉堂
[PR]
by 373lunch | 2009-09-10 12:00 | 備後町
今日は 会社に出勤している人も少なくてお昼から1人になるというので
そんなことなら 一緒にお昼に行こうと4人(トン平 カレーさん 北陸から出稼ぎさん)で行ってきました。
本町方面に歩くと ほとんどのお店がしまっていて不安になりましたが、
華都飯店はあいていましたよ。
入って右側の席はあいてなくて 円卓に座りました。(ちょっと落ち着きません)
d0126960_12374623.jpg

注文したのは 麻婆豆腐セット1155円
じぶんで からさやしびれ を調節できるのでこちらはいいなぁと思います。
ザーサイが2つあるのは 出稼ぎさんがくれたから(笑)
d0126960_12374680.jpg

彩りもよく 時々挽肉の旨みなんかも感じられるほど。
d0126960_1237469.jpg

こちらはカレーさんが注文した ゴーヤと鶏肉の卵 ピリ辛炒め(たしかこんなの)
量が少なくて うーんだったそう。
d0126960_12374697.jpg

このあと 梅ぜりーがデザートとしてついていました。

五目そばを食べていた人が美味しそうだったので じろじろ。
坦々麺を食べていた人が美味しそうだったので じろじろ。
冷麺は高くて(1260円)食べられないけど涼しそうだったので じろじろ。
この夏、何回か来たいなぁ。ちょっと遠いし暑いけど。

トン平、まさかの ご飯お代わりできますか。 
生で聞いてしまったぜぃ。

以前の華都飯店(しびれのなぞ分かります 037.gif
■華都飯店
 大阪市中央区備後町3-6-14
 アーバネックス備後町1F
 06-6264-7320
[PR]
by 373lunch | 2009-08-14 12:00 | 備後町
NEW049.gif
喉の痛みは咳にかわり…それでも
がつんと食べたい麻婆豆腐の誘惑
華都飯店(しゃとーはんてん)と読むのですね 
初めて知りました。
高そうと思ってなかなかは入れなかったのですが、構えるほどでもありませんでした。
注文したのは 麻婆豆腐セット1155円
店内はブルーで統一されていて 落ち着きますし清潔です。
d0126960_13381321.jpg

麻婆豆腐というと 薬味が3種類登場しました。
香り しびれ とうばんじゃん
なんか体の症状みたいですねぇ。
d0126960_13381452.jpg

最初に出てきた スープと刺身こんにゃく(ピリ辛) ザーサイ
d0126960_13381487.jpg

麻婆豆腐とゴハン
d0126960_13381480.jpg

d0126960_13381453.jpg

このあとに杏仁豆腐がつきます。

明元でしびれに快感を覚えてしまった私には やはり薬味のしびれを入れてしまいました
そのままでもおいしいけど 少々加えても大丈夫です。

あぁ美味しい
たくさん汗かいて 元気出さなくっちゃ!
他のメニューも試してみたいのと 1時過ぎていたからかもしれないけど
妙にゆったりと品があるかんじで(入って右側の部屋でした)とにかくリラックスして
優雅にいただけましたー。

■華都飯店
  大阪市中央区備後町3-6-14
  06-6264-7320

■今日のトン平ランチ 渡鳥
[PR]
by 373lunch | 2009-06-01 13:38 | 備後町
今日は 得正のカレーうどんを食べに行きました。 三休橋店は本町近くになります。
3人で。
d0126960_13425277.jpg

月曜日は なにやら一品サービスらしく 私はトッピングにチーズを選びました。
一緒に行った人は コロッケのひと、たまごのひと とバラバラ。
d0126960_13425250.jpg

こちらのカレーはぴりりと辛い。そしておいしい。
d0126960_13425219.jpg

麺は とてもとても太いのであります。そして てんかすがたまらなくポイントが高いです。
d0126960_21365330.jpg

こちらは 平宗が営業で持ってきた柿の葉寿司。
説明会で使っていただけたらということで 見本を。(使うことはなさそうだけど・・・ごめえん)
こんなのはじめて! 事務所にいた人でわけわけ。おやつにいただきました。
北海道の上司は はじめてだったらしく おいしいわと。
もちろん何度も食べている人(私も含めて) 旨味が凝縮されてていいよねぇと。
d0126960_1342525.jpg



得正のカレーうどんのあと 道修町のゼー六でアイスクリームを食べながら帰ってきました。
私:抹茶  あんぱんまん:小豆  面長さん:ストロベリー
今日はアイスクリームなど食べてる場合じゃないほど 寒かったです002.gif

トッピングにタマゴをえらんだ 面長さんは そんなに辛くなかったよー。という
コメントも記録しておきたいと思います。

■得正 三休橋店
 大阪市中央区備後町3-1-2
 大阪やアトラスビル1F
 06-6202-5229

■トン平ランチはこちら
[PR]
by 373lunch | 2009-04-27 13:42 | 備後町
NEW049.gif
南へ 南へ 
何か軽いものを求めていました。
いきなり英国があったので 入ってみます。
d0126960_1136529.jpg

英国です ラブリーです 花柄です 紅茶です
d0126960_11365243.jpg

サンドイッチは高かったのでスコーンに(笑) 
食欲がなかったのでちょうどよかった(最近ちょっとおなかがすかないのです)
d0126960_11365252.jpg

口の中の水分はえらく奪われました。
一緒に頼んだのは ロイヤルミルクティーです。
牛乳の膜は苦手です・・・。
単品しかメニューがなくて 両方で900円もしてしまいました・・・。
でもゆったりできて ことのほかスコーンも美味しかったのでよしとしましょう。
d0126960_11365265.jpg

d0126960_11365388.jpg


■Three Chimneys Co. (スリーチムニーズ)
  大阪市中央区備後町3-1-11
  メイソンビル1F
  06-6208-0177


■今日のトン平
  かっぽうぎ 3品コースです。
  誰か他に連れがいるとついつい こういうのに走りがちなトン平です。
  ちっ。

  先日の高い喫茶店は
  ブライトンベルカフェと判明しました。
   住所は 中央区南本町3-6-14 イトウビルB2
   女子に囲まれたらしいです。
[PR]
by 373lunch | 2008-12-18 11:36 | 備後町
NEW049.gif

今日は 久しぶりに ほんまち屋に行こうと思っていて歩いていたら 
曲がり角を間違えて迷ってしまいました。
そして 以前割と安いおすし屋さんがあるなぁと思っていた いっちょう

クッチーナイタリアーナジョルノの近くです。(南のかどっこ)
d0126960_13173062.jpg

ランチは1種類のみ 800円です。 座ったら何も言わないでも出てきます。
d0126960_13173036.jpg

おすしが8貫とおうどんです。 
穴子が美味しかったなぁー。
d0126960_13173069.jpg


店内の水槽では ふぐが泳いでいましたし
棚にはたくさん焼酎がキープされていました。
おすしは100円からあるようで夜は4:30~(笑)
お店はほかに 道頓堀と都島にあるみたいです。
長いカウンター席があり テーブル席も充実しています。

普通に美味しいのですが、いまいち個性にかけるというか
高級とも 安い!ともどちらとも言えない 雰囲気とかネタの大きさとか
どれをとっても中途半端なお店の印象。

何時間も経ってから気が付きましたが 3日連続ごはんとうどんです・・・(汗)

■いっちょう 本町店
  大阪市中央区備後町1-6-5
  06-6221-3148
  ランチ 11:00~14:00
 
[PR]
by 373lunch | 2008-12-11 13:17 | 備後町
あっという間に 6月も最終日です。
今月もランチに熱くなりました。なんといっても生活の支えが ”ランチ”ですから(笑)

パスタが食べたくて あれこれ思いめぐらし
備後町まで。 クッチーナ イタリアーナ ジョルノへ

ランチは前菜とパスタを2種類から選べてドリンクつき 1000円です。
前菜は 3つ。
d0126960_22132849.jpg

とても牛乳の味のする冷たいスープ。(牛乳が苦手なのでよくわかりませんでした)
サラダ
サーモン
d0126960_22141555.jpg

サーモンがとてもおいしかったです。
サラダにかかっていたのは シーザードレッシング。

パスタはトマト系とオイル系で、私は インゲンとイカのアンチョビソースにしました。
おいしかったのですが、イカがことのほか多く味がからんでなくて食べるのが大変でした。
d0126960_2215949.jpg

d0126960_22154847.jpg


お味は、こんなもんかなぁといったところ。
ただ、12:45ぐらいなのにお客さんが1人しかいなかったこと。
奥で調理している人を 何度も叱る声がしてきて気分が悪かったこと。
これは なにかにつけて大声で怒鳴って 何をいっているかまで聞こえてきたのには閉口しました。印象はかなり悪いですねぇ。うん。もったいないなぁ。

お口直しに・・・
d0126960_22171268.jpg



  ■クッチーナ イタリアーナ ジョルノ
    大阪市中央区備後町1丁目6-2
[PR]
by 373lunch | 2008-06-30 22:03 | 備後町
実は最近得正のカレー丼を食べてから 食べたい食べたいと思っていました。
ランチ圏内で得正を見つけたので勢いよく入ったら カレー丼はありませんでした。
仕方なく カレーうどんを。。。


なんだか落ち着かないカウンターに案内されて(いっぱい席あいてるのにー)
白いカーディガンをはおっていたので エプロンなんかしちゃったりして
汗をかきながら食べました。

わりと好きなんですよね。お肉の甘みとか。
たまにスパイシーでくせになったりしますとことか。
店員さんが中国人ばかりでしたー。
店長さんお時給上げてあげてくださいねぇ。。。
d0126960_2144657.jpg
d0126960_2144498.jpg



   ■得正 三休橋店
     大阪市中央区備後町3-1-2
     大阪屋アトラスビル1F
 
     スタンプカードあり
     たまごごはん100円引き券あり(笑)
[PR]
by 373lunch | 2008-06-19 21:45 | 備後町
飲みすぎて昨日は会社をお休み。うへへへ。
こんなときこそ と思い今日はお粥へGO。
先日行った時にとても気に入りました。
北御堂のスグ横(北) 幸福粥店です。
d0126960_20334496.jpg


先日はとりだんごにしましたが、これは通常メニューですので
日替わりの 豚と小松菜のお粥にしました(680円)
坦々麺やマーボドーフを食べている方もいるし、メニューは多いとはいえないけど
なんか魅力的なのですよ。
d0126960_20341221.jpg

熱くて汗かきますけど、味に飽きたら唐辛子味噌を入れたり工夫。
ザーサイもっとほしいなぁー。

店内の素朴な雰囲気もいいし こんなお箸も。
d0126960_20344730.jpg




  □前回の幸福粥店 とりだんごのお粥


    ■幸福粥店
      大阪市中央区備後町4-2-5
      06-6222-1885
      11:00~14:00
      日祝休み
[PR]
by 373lunch | 2008-05-23 20:35 | 備後町
本町近くの 幸福粥店

とり団子粥と揚げパンです(680円)
d0126960_1755714.jpg



 ■幸福粥店
   大阪市中央区備後町4-2-5
   06-6222-1885
   11:00~14:00
   日祝休み
[PR]
by 373lunch | 2008-05-12 17:06 | 備後町