ランチが生きがいだなんてさみしいけど美味しい。


by 373lunch

カテゴリ:堂島浜( 3 )

NEWemoticon-0148-yes.gif

ずっと 気になっていたお店です
はまじま
北浜からはわりと近い方だと思います。
d0126960_1381741.jpg

ランチメニューは 3種類 800円から1000円
初めてなので 炭火焼から。
d0126960_1381766.jpg

炭火焼のお魚も3種類から選びます(ぶりとハラスとさば)
私は 脂たっぷりハラスを。目の前で焼いていたんです。知らなかった・・・。
めかぶがついていて ご飯もおいしいものでした。
漁師汁は つみれやあおさ、大根にんじんさつまいも カニまで入って具沢山です。
d0126960_1381761.jpg

ハラス とろとろでした!
d0126960_1381753.jpg

店内はこんなかんじ~
d0126960_1381725.jpg


他のメニューもぜひ食べたい。
時間帯だとは思いますが 結構ゆったりと食べることができました。

火場焼 はまじま
 大阪市北区堂島浜1-1-8
 06-6343-0001

d0126960_2251157.gif


本日のトン平ランチはこちら
[PR]
by 373lunch | 2009-03-09 12:00 | 堂島浜
NEW
emoticon-0148-yes.gifd0126960_13414897.jpg
ここは新地の少し外れですが こんな場所があるのですね。
今日はゆっくりと落ち着いて食事がしたいなぁと思い 
都会のオアシスちっくな
Amelie
に行ってきました。
(つい最近コープのemoticon-0136-giggle.gif雑誌に載っていたばかりです)




メニューは パスタランチ2種 ガレットランチ2種が900円 あと1200円のランチ
200円で飲み物 300円でデザートをつけることができます。
d0126960_13414848.jpg

まずサラダは ツナがたっぷり。 パンは取り放題いや食べ放題です。
d0126960_1341483.jpg

ガレットは冬野菜のものにしました。チーズがたっぷりで温泉タマゴもボリュームあり
頼りないかなぁと思っていたら案外おなかいっぱい。
冬野菜は かぶ ごぼう はくさい カリフラワーでした。
d0126960_13414816.jpg

d0126960_13414881.jpg

もっとゆっくりしたかったのですが 
もう2時になろうかというのに満席
緑を見ながら まったりと出来ると思ったのに残念でした。




  ■今日のトン平ランチ
    新地の(秋やま:大阪市北区堂島1-2-23 田園ビル2F)
    に 海鮮丼を食べに。
    サーモンがあふれんばかりに多くて 温泉タマゴにやられる。らしい。
    サーモン好きなので私もいつか行ってみたい。



  ■Amelie
   大阪市北区堂島浜1-4-27
   堂島中町ビル1F
   06-6341-7782
[PR]
by 373lunch | 2008-11-18 13:41 | 堂島浜
NEWemoticon-0148-yes.gif
d0126960_21445539.jpg

少し遠いですがうす曇の本日行ってきました。
私の職場は北浜でお昼休みは1時間ですが自転車も使っていません。
ひたすら歩いて早食いなので間に合います(笑)
良い子は真似しないように・・・。
今日は堂島浜 ANAホテルの隣 ムジカも入っているビルの4F
アリラン亭に行ってきました。
注文したのは チーズ入りキムチ鍋焼きうどん 950円
d0126960_21445636.jpg

最初にキムチが出てきます。 ライス付きです。
d0126960_2144566.jpg

d0126960_21445621.jpg


汗をかきながらいただきました。
こういうのもいいですね。
(ただ強烈にクサカッタヨウデス・・・スミマシェン)

 ■アリラン亭
   大阪市北区堂島浜1-4-4
   アクア堂島フォンターナ4F
   06-6345-2939
[PR]
by 373lunch | 2008-08-29 21:44 | 堂島浜