ランチが生きがいだなんてさみしいけど美味しい。


by 373lunch

カテゴリ:北浜風景( 23 )

北新地風景

みなもさん サンドイッチをはじめられたとか。
こんなチラシを トン平が持って帰ってきてくれました。
d0126960_1511344.jpg


そして 今日のトン平ランチは
[PR]
by 373lunch | 2009-10-30 15:01 | 北浜風景

北浜風景 芝川ビル

1Fにお店ができています。
おしゃれに拡大しつつある 芝川ビル。
d0126960_1359386.jpg

[PR]
by 373lunch | 2009-10-29 13:59 | 北浜風景
上司が買った本です。 ぺらぺらとめくってみましたが、どうかなぁ。
いつものお店が上位に載ってないのが また食ベログらしいところ・・・。
d0126960_1522365.jpg

会社のポストに入っていました。大阪マルシェ 楽しそうなお店がいっぱいですね。
21日(水) 市役所前(女神像のところらへん)で16:00~20:00まで開催です。
いちじくのジャムが気になります。
d0126960_15223670.jpg

[PR]
by 373lunch | 2009-10-19 15:22 | 北浜風景

北浜風景

カランドリエのDMが会社に届いていました。
誰が接待したんでしょう? 

本町で有名なお店のようですが 
私には縁遠いところではありますが・・・涙
リニューアルされるということで アップしておきます。
d0126960_1613738.jpg


カランドリエ
[PR]
by 373lunch | 2009-09-03 16:01 | 北浜風景
森の映画館!! 
なに?なに?
d0126960_864232.jpg

d0126960_864247.jpg

d0126960_8642100.jpg

d0126960_86426.jpg

中之島の図書館でこんなイベントやってます。
森の映画館っていう言葉のかんじ
ワクワクしますね
[PR]
by 373lunch | 2009-09-03 08:06 | 北浜風景

北浜風景

中之島バラ園に 巨大な魚が・・・。水都2009?が始まるからかな?
d0126960_23522692.jpg

[PR]
by 373lunch | 2009-08-21 23:52 | 北浜風景
d0126960_226599.jpg


今年もミストが・・・
今日はかなり湿気てましたので 一瞬でも涼を感じられるのはうれしいこと。
これは市役所の横のほうです。

それと市役所正面の左の木で セミがないてました。
今週はずっと雨だというのに 
10年ぐらい土にいてやっと木に登ったというのに・・・。
[PR]
by 373lunch | 2009-06-29 22:06 | 北浜風景
今日 
高麗橋4丁目に新しくできた ホテルユニゾの前を通っていたら
伏見町のトラットリアアルファロが こちらに移転するとありました。

中に入るとすばらしいのだけど確かに今のお店は外観がなぁ・・・。

ぐるなびにも詳しく載っていました。営業は27日までだそうです。
[PR]
by 373lunch | 2009-06-25 15:10 | 北浜風景
大正14年に建てられてた 登録有形文化財指定建物 (淡路町2-5-8)
船場ビルディングです。 中庭がとても素敵だったのでパシャリemoticon-0157-sun.gif
d0126960_22113393.jpg

帽子のデザイナーとして働きたいようなビルですね。(妄想いっぱい)
[PR]
by 373lunch | 2009-06-23 22:11 | 北浜風景

北浜風景

北浜の船場カレーを少し東に行ったところに散髪屋さんがあります
かき氷ありますみたいに”冷シャンプーあります”と出てます
気持ち良さそうです
そのとなりの美術商みたいなところの玄関に
蓮?が植えられていますこちらにメダカがいるんですよ~(見えますか?)
和みます
d0126960_019156.jpg


滋賀にある草津市立水生植物公園みずの森、こちらにいくのと
万博公園の蓮の花がポンと咲く音を聞くのが夢です
[PR]
by 373lunch | 2009-06-20 00:19 | 北浜風景