ランチが生きがいだなんてさみしいけど美味しい。


by 373lunch

カテゴリ:曽根崎( 2 )

縄寿司 本店

もうだいぶ前から 私がまだぴちぴちと新鮮だったころから
縄寿司 亀寿司 と聞いていました。
大阪では こちらのおすし屋さんが安くて美味しいと。 
ちなみに神戸では うを勢ですね(にやり)

どちらにしようか迷いましたが 今回 縄寿司へ 初めて行きました。
7時までに入店で ビール(小)か赤だしがサービス  もちろんビールを!
d0126960_1138472.jpg

こちらは 旬のさんまと 山垣畜産(神戸では有名です)の霜降り牛
生肉をたべると肉食獣の血が燃えます
d0126960_1138462.jpg

蒸しアナゴは大好物 ふわふわ過ぎるのは好きじゃありませんがこちら しっかりとしていいかんじ。
d0126960_1138415.jpg

魚が入った赤出汁 あさり入りもあります
d0126960_113848.jpg


写真を撮るも 上のアナゴのように黄色くなってしまい断念
写真数がすくないですが かなりいただきました。
鯖ネギの細巻きも 臭みがなくて美味しかったし イワシもハマチも美味しかった
たまごも甘すぎません

あまり飲まなかったのもあるけど 中トロも生肉も頼んだけど
とにかく安かったです。驚きました。
今度は 一品料理とか食べてみたいです。(エビを塩であぶったのが美味しそうでした)

d0126960_113843.jpg

縄寿司 本店
  大阪市北区曽根崎2-10-27
  
[PR]
by 373lunch | 2009-09-30 00:01 | 曽根崎
それはもう 鳥人レベル 超人レベル いや 狂人レベルで
ただ 目標のため 走ったのであります。目指すはお初天神!

NEW
049.gif
d0126960_14181369.jpg


いままで そんな遠いところまで まぁ ひゃぁ えぇーとかよく言われましたけど
距離的にはどうか分かりませんが 精神的にかなり遠かったです。

こちらはランチビュッフェ
パスタ・ピザ・ドリンクの食べ放題 サラダつき(90分) 1280円です。
とにかくおいしいピザが食べたくて ずっと行きたかったのです。

ええといっておきますが 私のランチタイムは1時間です。
走って行ってお店まで10分 待ってる人 私の前に2組 5分待つ すでに残り時間45分
イライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライラ
私の前まで来て 席は空いているのに 片付けがまだで 片付け終わってさぁといったところに電話が鳴り案内係が・・・・
イライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライラ
そんなこんなで 入れて座れてさて ビュッフェコーナーの皿の前に立つと なんにもない
イライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライラ
石釜からピザが取り出された もうすぐ目の前に!と思ったらデリバリー用の箱に・・・
ええーっ。(そうだ出前もやってたのだ)

まぁ そんな こんなで 時間は過ぎて 
お店の人もけっして さぼっているわけでなく ものすごくてきぱき動いているんだけど
客の食欲についていけていない状況で いつも列ができて お皿がすべてからっぽーな状態
私のまんまえで ピザがすべてなくなるという 不運にも2度ほど恵まれて
それでも いろいろ6切れを食べ パスタも数種類 ニョッキ(おなかふくれすぎ)もあったしラザニアもあったし
りんごジュース オレンジユース グレープフルーツジュース 3種類飲めたし
(コーヒーは余裕なかった) 
滞在時間40分ほどで イライラしながらも がんばった方かと思います。

だから 写真はなし。(すみません)
お味の方は ピザはやわらかくておいしかった。ぱりぱりでははいけど もっちりして薄い。
バジルのピザが気に入りました。
パスタも本格的な味付けですし 時間があったら ほんとゆっくりと食べたかったな。

ちょっとお昼をオーバーしてしまったけど・・・おおめにみてもらいました。
帰りは走れませんでしたもの。

ちなみに 入店は13:00頃 
大丈夫かとおもったら 甘かった。
行列にはならないにせよ 常に2,3組は待っている状態でした。


PIZZA SALVATORE CUOMO  大阪市北区曽根崎2-3-5
  梅新第一生命ビルディング 1F
  06-6312-2165

  11:00~15:30(LO14:30)


[PR]
by 373lunch | 2009-02-27 14:18 | 曽根崎