ランチが生きがいだなんてさみしいけど美味しい。


by 373lunch

カテゴリ:曽根崎新地( 7 )

NEW049.gif
今日は早く行ったつもりなのに 満席の紙が貼られていてがっかり。
他を考えていなかったので とにかく走っていました。
あ!と見つけた むろ多
会社の人が 最近接待を受けたお店と聞いていたのです。女将が美しいのだとか。
d0126960_1458077.jpg

ランチは4種類。カニクリームコロッケ 新作のかれいの煮付け 鶏のからあげみたいなもの
私の頼んだ鮭とだし巻きたまご
d0126960_1458068.jpg

小鉢はきんぴらごぼう お漬物もおいしかったです。
d0126960_1458063.jpg

私のために作ってくれるだし巻きたまご うれしいですね。とろとろでジューシー
鮭は摂津味噌で漬けられていて風味豊か。皮までペロリといってしまいました。
ごはんもつやつやで美味しかったです。
d0126960_1458057.jpg


あまり人が入ってないように思いました。
時間が早かったからかもしれません。


むろ多
[PR]
by 373lunch | 2009-10-23 12:00 | 曽根崎新地
NEW049.gif
1度行ってみたかったお店。
新地界隈は こんな私でもお昼に堂々と行けるのがいいなぁ。
d0126960_15153133.jpg

そりゃあ緊張しますけど。お箸の持ち方も気を遣いますけど。
うなたま丼は1000円 結構おなかが膨れるのはごはんがみっちりあるからかも。
私のために3人の板前さんがそれぞれ分担されてうなたま丼を作ってくれます。
お客は もう私ひとりでしたから。。。
d0126960_15153173.jpg

鰻を焼くひと たまごを焼くひと ごはんをよそうひと
ありがとう ありがとう板前さん。
d0126960_15153125.jpg

肝のほろにがさ、たまりません。
ししとうは 種までとってあります。


d0126960_15153175.jpg

ふくのや
ふくのや食ベログ
 大阪市北区曽根崎新地1-1-11 北陽ビル 1F
 06-6341-2908





新地で強く生きる猫と出会いました。オスかメスかは分かりませんけど。
目がするどいです。
d0126960_15153170.jpg

[PR]
by 373lunch | 2009-10-16 12:00 | 曽根崎新地
NEW049.gif

さて1日1日を大事にしないといけません。
後戻りや後悔は したくありません。
と言うことで これからのランチ日記は 勢いやら焦りやらいろんなものが入り混じります。
芥川龍之介 くもの糸 のようなものになるかもしれません(苦笑)
お見苦しいかもしれませんが お付き合いくださいませ。

以前はダブルメインで有名だった 花いかだ です。
この小鼓というお酒 私大好きです。

d0126960_14501647.jpg

今は 彩り三段弁当 900円です。
d0126960_14504132.jpg

こういうお弁当は あけるのがわくわくしますね。 包丁一本を思い出します。
d0126960_1445496.jpg

うわあ。 お造りには湯葉も きゅうりの酢の物 筑前煮 チンジャーロースみたいなのん 手羽先
d0126960_1445462.jpg

おぉぉ。 おでんには たまご 大根 ちくわ ごぼ天 すじ  焼き魚は2切れも
d0126960_1445439.jpg

ごはん。 お漬物にはセロリが!おいしい。 お吸い物は えのきと豆腐と とろろこんぶ お上品!
d0126960_1445414.jpg



さて30品目食べられたでしょうか!
と言うぐらいの種類で うれしいかぎりです。
手羽先は こんなところで 手掴みで 骨までしゃぶっていいのかしらと
躊躇しながらもいただきました。
おでんもうれしかったし 焼き魚も(さわらの味噌漬け風だったけどぺたんこだった 何か不明) 
美味しかったなぁ。

実はラスト5 でした。
早目がいいのかも。


d0126960_1451421.jpg

■花いかだ
  大阪市北区曽根崎新地1-6-21
  栄和ビルB1F
  06-6344-5033

■ 今日のトン平ランチ
[PR]
by 373lunch | 2009-09-29 12:00 | 曽根崎新地
NEW049.gif
今日は半休なので12時に会社を出ました。
こんな時こそ 行こうと狙っていた桔梗
d0126960_13321657.jpg

d0126960_13321622.jpg

d0126960_13321656.jpg

d0126960_13321631.jpg

d0126960_1332161.jpg

12:15でしたが姫ランチはありません・・・残念
ステーキ重 1000円
いつも 三番街の本みやけで食べるのと全然違いましたー
柔らかくて沢山
食べても食べても減りませぬ
デザートはシソのシャーベット さわやか

お店の人がとてもよくしてくださって とても好印象!!


■桔梗
  大阪市北区曽根崎新地1-8-7
  フォーシーズンズ北新地 1F
  06-6347-8822
[PR]
by 373lunch | 2009-09-16 13:32 | 曽根崎新地
昨日のTV大阪のB級グルメなんたら あれはたまりませんでした。
特に食べたかったのは、めんバーガでした(笑)
さて こちらはお初天神の桜です。
d0126960_1413338.jpg

今日は ハンバーグ 松阪牛焼肉Mです。
d0126960_141332.jpg

やっぱり美味しいです。
ハンバーグ一等賞^^
こちらは 大根おろしのソースなしでいただくのがいいと思います。
d0126960_1443892.jpg

d0126960_1413325.jpg


松阪牛焼肉M
 大阪市北区曽根崎新地1-7-5
 06-6345-2917
 ランチ11:30~14:00  
d0126960_1534374.gif


今日のトン平ランチは GOLD
[PR]
by 373lunch | 2009-04-06 14:01 | 曽根崎新地
NEW049.gif
今日は 特にどこと決めず 新地界隈を歩いていたのですがこれが間違いでした。
お店を決めるのに時間がかかってしまい あわてて飛び込んだお店です。

お店の前に大きな黒板 Bon Soleil 
d0126960_23173896.jpg

フレンチということですが ランチは1000エンで パスタがメインになります。
サラダと お肉かお魚のチョイス パスタ 飲みもの。
メニューは (月火)(水木)(金土) といったくくりになります。
d0126960_23193470.jpg

最初に出てきた パン(あたたかい)と有機野菜のサラダ 変わったジャガイモ(名前失念)がとても
しゃりしゃりして美味しかったな。パンにはトマトのオリーブオイルが。
d0126960_23294392.jpg

私は魚の方を選んだので エビホタテ。ふわあと海の香りがして美味しかった!
フレンチでパスタ?って思ったけど このソースがたまらなくてね。全部食べてしまったな・・・。
カニの身もたくさんだったし ピリリトマトクリームといったほうがいいかな。
あとをひくおいしさのトマトクリームソースでした。
さすが!と思ってしまった。
d0126960_23243014.jpg



お店の雰囲気は 昔ラウンジだったのかな??と思わせるかんじがするんだけど
気のせいかしら。少しもったいないような気がしました。照明も暗い感じ(雰囲気はあるんです)
で時間が朝なのか昼なのか夜なのか夜中なのか分からないような感じ。
個人的な意見ですけど
お店のお嬢さんもとても優しく明るくて感じがいいんです。
お料理も美味しいだけに この場所じゃなくてもと残念。

携帯を機種変更して画像が大きくなってしまっています。
そんなつもりはないのですが 同じようにしているんですが・・・。
慣れるまで試行錯誤でやってみますがしばらくご迷惑をかけます。ごめんなさい。



■Bon Soleil
 大阪市北区曽根崎新地1-2-3
 06-6343-1001
 ランチ11:30~14:00049.gif049.gif

今日のトン平ランチは 松阪牛焼肉M
[PR]
by 373lunch | 2009-03-16 12:00 | 曽根崎新地
d0126960_13555950.jpg

NEW 049.gif
松阪牛焼肉 M





今日は トン平がお昼に行った ”こおげ”
その向かいに おいしそうなハンバーグのお店があった。というそれだけで
急遽予定を変えて(おおげさな) それならば!私が!とそちらへ向かいました。
(だって2人しておいしそうやったとこちらを向いて連呼するので・・・)
ランチメニューは 2つ ハンバーグ(980円)とたたき丼(780円)
d0126960_13555960.jpg

まずコンソメスープ お箸にお店の名前がプリントされています。珍しいですね。
d0126960_13555968.jpg

ハンバーグは 切ったら肉汁ということではありませんが
全体的にジューシーでやわらかくお肉の味がとっぷりとします。
そしてとても丁寧に作られている と思いました。
大根おろしポン酢がついていましたが、私はそのまま味わいました。
それだけでおいしいので ソースは必要ありません!!

付合わせは オムレツと大根、エリンギなどがあります。味噌風味ソースが・・・
サラダはクルトンがおいしいシーザードレッシング。
d0126960_13555959.jpg

d0126960_13555991.jpg



洋食屋さんともカフェともちがう 焼肉屋さんのハンバーグ。
肉肉しいと言う表現が合います(笑)
リピートしたいです。こちら!!!




松阪牛焼肉M
 大阪市北区曽根崎新地1-7-5
 06-6345-2917
 ランチ11:30~14:00  
d0126960_1534374.gif


今日のトン平ランチは こおげ 
[PR]
by 373lunch | 2009-03-10 12:00 | 曽根崎新地