ランチが生きがいだなんてさみしいけど美味しい。


by 373lunch

カテゴリ:神戸市中央区( 27 )

味加味 (神戸市中央区)

三宮と新神戸のあいだ
味加味に行ってきました。
通っている鍼灸院の近くなのです。
d0126960_16193810.jpg

お水はかっこいい瓶に入って出てきます。開け方がわからずおばちゃんにあけてもらう。
メニューはたくさんありますよ。
d0126960_1619386.jpg

えびと椎茸のフライはこのお店の名物
おいしかったですよ。すごくキレイな切り口(そこ?)
とにかく椎茸が大きいのですよ。とても、とても。
おうどんと白ご飯 両方付いています。
元々は おうどん屋さんからはじまったようで おうどんはどのセットにもついてます。
カレー頼んでもね(笑)
ちょっときつかったけど
d0126960_16193858.jpg

d0126960_16193852.jpg


お客さんはどんどん入ってきます。
いろんなひと。
作業着の人、初老の男性、主婦の3人組、若いカップル・・・
常連さんも多いのかな。

夜は居酒屋さんになります。

■味加味
 神戸市中央区加納町2-5-9
 078-242-5200
 水曜日お休み

 お昼11:30-15:00
 夜 17:00-22:00
[PR]
by 373lunch | 2009-10-31 16:19 | 神戸市中央区
今日はお休みしています。
三宮に出たので tea room organで。
先日行った マヒシャと同じ系列です。 
d0126960_1225241.jpg

こちらのランチははじめて。 スープ サラダ キッシュかスコーン 飲みもの デザート
d0126960_1225256.jpg

d0126960_1225290.jpg

d0126960_122528.jpg

d0126960_1225278.jpg

キッシュなら900円 スコーンなら850円
デザートは バナナのババロア(多分) 飲みものはホットチャイを注文。

ゆったりとランチしました。

tea room organ
[PR]
by 373lunch | 2009-10-21 12:25 | 神戸市中央区

ギワ(神戸市中央区)

生田神社の近く 韓国家庭料理 ギワに行ってきました。
ギワとは瓦という意味だそうです。
金曜日から日曜日までしか営業していない幻の?お店です(笑)
d0126960_102958100.jpg

こんなかわいいおっさんがトレードマークです。
d0126960_10295834.jpg

色々注文しましたが こちらの タコのチヂミは最高に美味しかったです。旨味がぎゅっと。
d0126960_10295886.jpg

これは海苔巻き 日本のものと似ていますが味はごま油が効いています。
d0126960_10295874.jpg

d0126960_10295819.jpg

小さいお店ですが じんわりと人が入ってきます。
お肉やいてる人もいます。
ちょっといいなぁココっていうお店です。

あ、私は行かなかったんだけどトイレットペーパーは
ちびまるこちゃんだったそうです(笑)




ギワ
 神戸市中央区下山手通1-3-2
 タキキタビル1F
 078-391-5778
[PR]
by 373lunch | 2009-10-10 10:29 | 神戸市中央区
いつもの。
d0126960_10245037.jpg

へへへ。
d0126960_10245021.jpg

あはは。
d0126960_10245067.jpg


BARMAR Espana
 神戸市中央区下山手通2-11-1
 078-391-8606
[PR]
by 373lunch | 2009-10-10 10:24 | 神戸市中央区
東急ハンズ 向かいの有名なTEAROOM MAHISA
なんと 閉店時間までいました(汗) 入ったのも遅かったんですけど
d0126960_10225831.jpg


ご近所女子3人で PM10:00すぎから ケーキなんて食べていいんだろうか。
d0126960_10225865.jpg

一応自問しつつ。 ホットチャイといただく。10時のおやつと思えばいい。
d0126960_10225817.jpg


■MAHISA
 神戸市中央区
[PR]
by 373lunch | 2009-10-10 10:22 | 神戸市中央区
今日は神戸に来ています。秋の空は高いですね。
高い。
d0126960_11572563.jpg

大丸に入っている AfternoonTeaRoom ファームズサラダランチは 30食限定とのこと。
サツマイモを中心としてお野菜がたくさん。ニンニクオイルで焼いてある感じです。おいしいです。
ポットサービスの紅茶を注文します。ゆったりとした気分になりますね。
d0126960_11572561.jpg

d0126960_1157257.jpg


お店の中の白いコスモスが可憐で美しく清潔感たっぷりです。
あぁこんなお花だったかしらとさっきから何度も思っています。


■AfternoonTeaRoom大丸神戸店
  神戸市中央区
  078-333-2326

■今日のトン平ランチは 瀬戸
[PR]
by 373lunch | 2009-10-09 11:57 | 神戸市中央区

日曜日 南京町で

仲秋の名月のお祭りだったと思います。ちょうちんに福がいっぱいー
d0126960_113794.jpg

太鼓やシンバルの音にあわせて 2人1組になった龍が踊ります。
2人の息が合ってないとなかなかできませんね。
d0126960_1137995.jpg

d0126960_1137941.jpg

[PR]
by 373lunch | 2009-10-07 11:59 | 神戸市中央区
ハードボイルドな名前です。 洋食ゲンジ

花隈駅周辺のあるお店を探していたのですが 見つからない・・・。
あたりも暗くなり恐くなってきたので あきらめました。
で、こちらのお店、聞いたことあるようなないような。
自信はなかったのですが、 神戸だし 元町だし 洋食だし 多分間違いない!と入店。
注文したのは エビクリームコロッケ定食 900円
d0126960_19523552.jpg

中のホワイトソースが あつあつでボリュームあります。具の玉ねぎも大きい。
マッシュルームも確認できます。ソースもくせもなくて美味しいです。
d0126960_19523536.jpg

d0126960_19523557.jpg

d0126960_19523585.jpg


お味噌汁がなぜかスープ皿にはいって出てきます。トーフが入っています。
スプーンは出ません(汗) なので口をつけて飲むことになります。
分からないのできょろきょろしてしまった。

年配のお客さんが多く 入って確信はありました。
おいしい街の洋食屋さんで まちがいありません!
チキンカツなどは700円代だったし 比較的良心的な価格設定です。
特徴は 私がたのんだコロッケにエビフライを単品で注文できたりします。
奥の方は ビーフカツにエビフライと豪勢でした。


洋食ゲンジ
 神戸市中央区元町通3-17-8
 TOWA神戸元町ビル1F
[PR]
by 373lunch | 2009-10-04 19:52 | 神戸市中央区
d0126960_2264897.jpg

d0126960_2264822.jpg

製菓学校に併設されたケーキ屋さんです。
だからと言って生徒さんが作ったものではありません(笑)

紅茶とキッシュを注文しました。
ほうれん草とベーコンが入っていましたよ。
アツアツがでてきて嬉しかったです。

キッシュ 230円
紅茶   300円

ケーキも多数あり!

■cafeBene
神戸市中央区加納町2‐5‐1
神戸滋慶ビル1F
078‐221‐5151
[PR]
by 373lunch | 2009-09-26 22:06 | 神戸市中央区
行列・・・。
今日は 勝つためにカツ丼を食べる体育会系な私でございます。
d0126960_12492648.jpg

三宮でカツ丼といえば こちらのお店が有名。
サラリーマンですごい行列になっています。20人に1人 女性が混じるぐらい(汗)
これは ノーマルなカツ丼 600円
d0126960_12492645.jpg

d0126960_12492678.jpg


豚肉は分厚くてやわらかくて ちゃんと下処理しています。
たまごは 少なめに感じますから たまご2個でもいいかもしれません。
おだしは 結構全体にかかっています。甘すぎるわけでもないし辛いわけでもありません。
うどん屋さんやおそば屋さんで食べるものよりは 濃く感じるかもしれません。
小口ネギがぱらり。

赤出汁は50円で 卓上のたくあんは食べ放題です。

たまごが2個とかカスタマイズ可能です。
ダブルはカツが2枚 たまご2個☆ 950円です。
ぜひトン平に食べてもらいたいくらい(笑)

役割分担された厨房内はあっぱれです。

ちなみに 私がカツ丼1番だと思うのは 西宮市にある たけふく です053.gif


カツ丼 吉兵衛
 神戸市中央区三宮町2-11-1
 三宮センタープラザ 西館B1F
 078-392-4559
 
 お休み 水曜 日曜(注意!!)
[PR]
by 373lunch | 2009-09-24 12:49 | 神戸市中央区