ランチが生きがいだなんてさみしいけど美味しい。


by 373lunch

カテゴリ:今橋( 17 )

d0126960_14521264.jpg

インデアンカレースパゲッティ 700円 時間がなくて5分くらいで食べたけど。。。
d0126960_14521331.jpg

やっぱり好きだなぁ。

外せないランチのひとつ。

■インデアンカレー(淀屋橋odona店)
 

■ 今日のトン平ランチ
[PR]
by 373lunch | 2009-10-05 12:00 | 今橋
d0126960_15554896.jpg



今日は 北浜の五感に行ってきました。
おなかがふくれませんので あまり行きませんけど 北浜を代表するお店ですね。って思います。
まだ体調も不安でしたし むにゃむにゃ
ランチは3種類に増えていまして 
キッシュプレートランチ997円、大地のテジュネセット893円、キッシュとクロワッサン945円
足らなければ追加でクロワッサンが頼めたりしますよ。
d0126960_214254.jpg

私は大好きなキッシュが2つあるセットに。ドリンク付きで 997円
パプリカとキノコのキッシュに トマトと魚肉ソーセージ?笑のキッシュ チーズケーキ付053.gif
d0126960_21424342.jpg

ティーカップもシュガーポットもジノリなので とても優雅な気分に。 
荒れた気持ちも 焦燥感も なぜか穏やかになります。
d0126960_2143225.jpg





五感
 大阪市中央区今橋2-1-1
 新井ビル
 06-4706-5160

■トン平ランチは こおげ
[PR]
by 373lunch | 2009-09-18 12:00 | 今橋
d0126960_22262445.jpg

本日のランチは写真の都合でオマチクダサイ。

淀屋橋odonaにてインデアンカレースパゲティを。
食べてないなーと考え始めたら止まらなくなってしまったんです。

カレースパゲティ
やっぱりおいしい
やっと言えた
グリンピースぬき

インデアンカレー 淀屋橋odona店 大阪市中央区今橋4-1-1
 淀屋橋odona B1F
[PR]
by 373lunch | 2009-08-04 22:26 | 今橋
クーラーで冷えてしまい あたたかいおうどんを食べに行きました。
久しぶりに 麺坊いわ井 です。千趣会の隣の地下にあります。
注文したのは かやくごはん定食 800円
1時ごろ行きましたが かやくごはんは私が最後でしたー。
かやくごはんは具沢山。ころころとにんじんがはいっています。
おうどんには ほうれん草と味付けシイタケ 温泉タマゴです。
d0126960_13201162.jpg

こちらの特徴は たくさんの薬味にあります。
生姜もこれだけあったら 冷えた体もほかほかに。
d0126960_13201131.jpg

山盛りに入っている”てんかす”ですが かぼちゃがはいっていたりお野菜がふんだんに。
私はたくさん入れます。
d0126960_132011100.jpg


釜揚げうどん定食
おろしうどん定食

こちらのお店は 領事館近く西天満にもあります。
■麺坊 いわ井
 大阪市中央区今橋2-2-17
 今川ビルB1
 06-6222-4868

■今日のトン平は
[PR]
by 373lunch | 2009-07-07 13:20 | 今橋
今橋のこのあたり
お店がたくさんありますがなかなか行く気がしませんでした。
狭いお店なら 相席、 あまり期待できない等の理由から。
今日の暑さと今日の服装では遠出は断念 
チキン南蛮が食べたくて検索したら出てきた こちらに入りました。

今朝雨だったから 日傘持ってなかったんです。
月曜日から飛ばしすぎるのもとおもったり・・・
今日はチキン南蛮はなくって注文したのはササミチーズカツ 750円

なんだかものたりない。
d0126960_13435386.jpg

それだけだったらいいんだけど お味噌汁はこぼされるわ 器はかけてるわ 器はにちゃにちゃしてるわで
げんなり。
テンション下がるちゅうねん↓↓

おばさんが1人 ぺろぺろやっていたのは そう 私です・・・。
ホーリーズカフェでソフトクリーム食べて帰りました。 230円
コーヒー味であまめさ控えめ これ大好き。

■今日のトン平ランチは みなも
[PR]
by 373lunch | 2009-06-22 13:43 | 今橋
NEW049.gif

今日はダウンを着ずにお昼に出てしまい たいそう震えました。
さむかったですね・・・。

お刺身が食べたくて 南の方へむかっていたのですが
寒くてたどり着ける自信がなく 
いつもの私なら こういうお店は入らないのですがなんと魔がさしたことでしょう・・・
入ったことなかったという理由を無理やりつけて ちょっと入ってみました。
千趣会の隣の きらく です。
メニューは 3種類で 日替わり 鰻 もうひとつは消えていますが和風あんかけごはんでした。
すべて700円 良心的な値段から 店内は結構人が入っていましたし ゆったりとしていて
雰囲気もいいです。(おばちゃんのよびこみは いやだけど)
d0126960_14374413.jpg

日替わりを選択。
左から まぐろのお造り3切れ(すじが気になりました)
真ん中 さばの塩焼き(あぶらがのっておいしかったです)
右はね コロッケ(普通です)

お味噌汁はとても大きな器に入っていますし ゴハンは大中小と聞いてくれます
小鉢は高野豆腐タマゴとじ。
注文を聞いて1分ほどで 持って来てくれます。なんで!!!
d0126960_14374497.jpg


この手のお店はどうも 物足りなく感じてしまいます。
精神的にも 胃袋的にも。ううむ。
量が多いように見えて実は少ないという からくり。
知っているのに まんまとひっかかってしまう。
そして食べたらすぐ出て行かないといけないという 余裕のなさ。
あぁ ランチタイムがあまってしまう・・・。
小食女子ならいいのですけどねぇ・・・。私向きではなかったです。
で、結局 時間と胃袋を埋めに ミスドなんかに行ってしまうのでした・・・。

■きらく
 大阪市中央区今橋2-2-11
 06-6203-3344
[PR]
by 373lunch | 2009-02-19 14:37 | 今橋
d0126960_13135257.jpg

NEW049.gif
いつも女子でいっぱいの JOLIへ




お粥セットです。 だいこんもちと揚げた餃子?(中にはいろんが具がたくさん!)
お粥は3種類から選べて 五穀 エビ 肉 
私はお肉を。でもキャベツはたくさん入っているし ほたて貝柱も入っていました。
スゴクヘルシー (4時以降がしんぱーい)
d0126960_13135230.jpg

少し遅れて蒸篭です。エビ餃子とミンチたっぷりのものと。
d0126960_13135287.jpg

デザートはマンゴープリン 容器がプラスチックなのが惜しいなぁ
味はこんなもんだけど 寒天がおおいというか。どろっとはしてないものでした。
隣の人は 杏仁豆腐だったなぁー。なんで?
d0126960_13135240.jpg



■トン平ランチ
  肥後橋APAホテル チャオサイゴンのバイキングに おじさん5人の団体で。
  チェーにはまったひと2人。きくらげかーって。
  トン平はサラダに デザートのうえからかける
  キャラメルソース?をたっぷりかけてしまったそうです・・・。んがっ。



JOLI  大阪市中央区今橋4-1-1
  淀屋橋odona B1F
  06-4706-7377
[PR]
by 373lunch | 2009-02-09 13:13 | 今橋
今日は会社の人と4人で 
インデアンカレー
へ。
月曜日にも行った所じゃないか。
はい。行きましたけれど(笑)

インデアン初体験の方を3名お連れしました。
辛い辛いと大騒ぎでしたが 1人会社に帰ってからも口の中に味が残り
なんかまた食べたいなどと早くも中毒症状のようす。しめしめ。

今日は皆さんと同じの インデアンカレー(レギュラー) 730円を
(写真はありません)

行列で少し待ちましたけど 女性も多く
すまーした顔して食べているのが印象的でした。
鼻水もなく汗もなくお化粧も崩れていません。


   *

12月のまとめ

12月の新規率は なんと63.2% がんばりました。
平均お昼金額は 857円でした。
高かったのは とん正 1200円


■インデアンカレー 淀屋橋odona店
  大阪市中央区今橋4丁目

 
■今日のトン平ランチ
  2Fの鍋や よし富は行列で グリルロータリーの日替を。
  よし富の稼ぐ時期がやってきましたね。

[PR]
by 373lunch | 2009-01-08 16:01 | 今橋
おせちに飽きたらカレーもね
新年最初のランチはインデアンです
d0126960_13463727.jpg

インデアンスパゲッティは 700円
最近はタマゴを乗せることが少なくなりました。カレーライスにはつけたいのだけど。
d0126960_1346379.jpg

d0126960_13463743.jpg

お肉が多かったけど(たまたま) ルウは少なく感じるなぁ。
やはり汗は出ます。
はい。

インデアンカレー 
  大阪市中央区今橋4-1-1
  06-4706-6678
  淀屋橋odona B1F

■今日のトン平ランチ
 今日は なんぜん。
 ええとこのお店はどこにあったかな。名前は知ってるのだけど。
 とにかく出てくるのが遅くって 帰ってきたのはとんでもなく遅かったトン平です。
 ええと このお店は・・・。
[PR]
by 373lunch | 2009-01-05 13:46 | 今橋
今日は カメラ(携帯)を忘れてしまいました。

まず最初に思ったこと。 お昼の写真どうするんよっ。
こちらにお昼の写真をアップするのは 私自身もとても楽しみであり
朝電車のホームで がっかりしました。 どうもすみません。

千趣会のお店の近くの ぢどっこ です。
チキンカツ(750円)を食べました。
から揚げとハンバーグ(900円)と日替(650円)の ランチは4種類で
チキンカツとハンバーグしか残ってませんでした。

胸肉のチキンカツです。ヘルシー(ぽい)です。
ソースが恐ろしく不味かったので カレー塩で頂きました。
これが やけにはまってしまい カレー塩、今度家で作ろうかと思っています。


 北浜情報   
   
   今日会社の人が 11:40ぐらいに グリルロータリーに行ったのですが
   カキフライは もう売り切れでした・・・。
   早いっ。



 ■ぢどっこ
  大阪市中央区今橋
[PR]
by 373lunch | 2008-10-15 14:37 | 今橋