ランチが生きがいだなんてさみしいけど美味しい。


by 373lunch

カテゴリ:伏見町( 22 )

Mole (芝川ビル)

一度行ってみたいと思いつつなかなか。。。
カレーの後にはコーヒーと決めている(笑)ので 行ってきました。
串乃助のカレーを食べた後だなんて だあれも気がつかないしね。


芝川ビルB1F Moleです。
d0126960_144050.jpg

階段を下りていくと・・・
d0126960_144061.jpg

コーヒーとタルトを注文。コーヒーは中深入りで 500円
森彦のコーヒーを使用されています。
d0126960_144087.jpg

タルトは120円で 4種類から選べます。
くり・ナッツ・アプリコット・オレンジ 各限定3つって感じでした。
選んだのは くり
これ 美味しかったなぁ。しっとりとしていて、あぁいいなぁ。
d0126960_14407.jpg


私のために 豆をひいてくれて
私のために ドリップしてくれて
ほんとありがとう。
こういうのに弱いです。
時間がきになるけど きにならない。
こういうことを言うのですね。

おとなコーヒーの時間。そんなお店です。
■Mole
 大阪市中央区伏見町3-3-3
 芝川ビル B1F
 06-6232-3616
[PR]
by 373lunch | 2009-10-29 14:04 | 伏見町
NEWemoticon-0148-yes.gif

今日は食欲がなく 
(理由は 朝マックしたため 笑)
何か軽いもの。と思って こちらのお店を思い出しました。
堺筋沿いのアルファロがあった場所に出来たイタリアン カンパニュラといいます。
7月30日にOPENしました。
アルファロにいらしたかたが されているのだとか。
店内の雰囲気はあまり変わってないように思います。テーブルやイスの配置とかね。
といっても私もかなり前に1度だけ 行っただけですから記憶はあやふやです。
d0126960_2113317.jpg

ランチは1000円からあります。
d0126960_2129935.jpg

まずは かぼちゃのつめたいスープ。冷たくて美味しかった~
d0126960_21301372.jpg

イカとナスのトマトソース アルデンテが素敵などと言う感想はだめかしら?うふふ。
具沢山で普通に美味しかったです。パンは温めてありました。
d0126960_21304274.jpg
d0126960_21311952.jpg

デザートは さつまいものプリンとニンジンのケーキ。コーヒーと。
プリンがあまりにも美味しくて私 も1度聞いてしまいましたわ。
『さ・つ・ま・い・も ですね』って。なめらかでいて濃厚。舌触りもよく。。。。。
甘みが抑えられているところなんて最高です。
d0126960_21325872.jpg
d0126960_21334958.jpg



よく噛んでいただくと お腹がいっぱいになりました(笑)
下界を見下ろすかんじ 現実逃避できる空間もいいですね。

■カンパニュラ
 大阪市中央区伏見町2-2-10
 谷ビルディング2F
 06-628-7577
 
 ランチ11:30~14:00
 夜  17:30~21:30

■今日のトン平ランチは
[PR]
by 373lunch | 2009-09-14 21:34 | 伏見町
がっつり向き 龍門です。

私は 日替 780円 
から揚げの四川ソース タケノコと卵炒めあんかけ(名前は適当です)
四川ソースは甘い(笑) 卵炒めは、あぁ大衆中華っていう味で私は好きでしたー!
d0126960_12183085.jpg

一緒に行ったアンパンマンは ミニチャーハンとミニ焼きそば 780円
焼きそば ほんとにミニ???
d0126960_12183011.jpg


今日は12:00には会社についているという
超早飯でしたー。

天津カレーチャーハン
日替(焼きそばと酢豚)
天津飯


■龍門
 大阪市中央区伏見町2-2-6
 青山ビルB1F
 06-6203-7870
[PR]
by 373lunch | 2009-06-24 12:18 | 伏見町
NEWemoticon-0148-yes.gif

家でさっぱりしたものばかり食べているので 
(ただいま 酢がマイブームです)
今日は 女王様ハンバーグを食べてきました。
先日トン平たちが行った たじまや です。
d0126960_1347528.jpg

ほんと 網あぶらです。(お箸では切りにくかったですけどね)
1つの鉄板で 1人で作っているようなので かなり待ちました。
好みのハンバーグでした。おいしかったです。
デミソースか和風ソースか選べます 1000円
他にも気になるメニューがいっぱいでした。
d0126960_13475232.jpg


男性が女王様ハンバーグといっているのが恥ずかしそうで
しかも小さな声だったので(笑)
このネーミングやめたらいいのになぁと思いました。
王様ハンバーグでいいんじゃないの??


■北浜 たじまや
大阪市中央区伏見町2-1-1
三井住友高麗橋ビルB1
06-6231-9129


d0126960_1423738.gif


■今日のトン平ランチ 
[PR]
by 373lunch | 2009-05-22 13:47 | 伏見町
今日も会社の人とランチです。
カレーにはまった方に ココナッツの風味豊かなイエローカレーを紹介します。
じゃあ ここしかありませんね(笑)
RIVE GAUCHE
イエローカレー ベトナム珈琲つきで 900円です。
d0126960_142122.jpg

タイ米もおいしいと かなり気に入ってもらえました。(よかったわ)
ベトナム珈琲も家でまねするらしいです(子供にもいいなぁ。と)


ディユーク更家も元気そうです^^

■RIVE GAUCHE
 大阪市中央区伏見町3-3-3
 芝川ビル B1F


■今日のトン平
  中之島公会堂の 中之島倶楽部 オムライスを食べたようです。

  
   参考まで → こちら

  今月は私もトン平も 
  内勤の人が多いので一緒に行ったり 流されたり 紹介したり
  いつものチャレンジ精神などペースがかなり乱れ気味です(笑)
[PR]
by 373lunch | 2009-01-13 14:02 | 伏見町
包丁一本のお弁当は ほんと久しぶりです。
d0126960_1334289.jpg

1つ1つが丁寧に作られていて満足感は高いし 見た目にもうれしい。
d0126960_1334316.jpg


お刺身はマグロ 照り焼きの鶏 レンコンに何か挟んだもの エビフライ(開いてます)
マグロを煮たもの 牛肉のしぐれ煮 だしまきたまご 味噌漬けのお魚 ブロッコリー
ちりめん山椒 シバ漬け 
2段目は 南蛮漬け 雷コンニャク(笑) 紅白なます
デザートはオレンジ


ちなみに今週の週替は エビフライです。有頭海老 2尾です!


 ■包丁一本
   大阪市中央区伏見町2-4-5
   06-6202-5218
[PR]
by 373lunch | 2008-12-01 13:03 | 伏見町
久しぶりの包丁一本
実は一年ぶり 前回も11月に訪れています。
d0126960_13182619.jpg

二段弁当ではなくて 週替定食1050円を注文
実は昨日包丁一本に行ったトン平からの情報で隣の人のが美味しそうだったと。
d0126960_13182674.jpg

肉鍋です。 薄切り肉がたくさん 白菜も芯が多かったけどたくさん
菊菜とえのきと、気持ちおうどん数本
すべてポン酢でいただきます。
しかしお出汁がどうのっていうんじゃないので 全く飲むことができなかったのが残念。
みずくさーいお湯に近いものでした・・・。
d0126960_13182624.jpg

熱々の白菜がほんとにたくさんで温まりました。
とても。

でもやっぱり二段弁当は人気ですね。

  □以前の包丁一本 二段弁当


  ■今日のトン平
    牡蠣フライと騒いでいましたが 急にとんかつに変更
    おいしいところは?と
    まよわず 西天満の かん太(西天満3-6-15 池田ビル1F)をご紹介しました。
    大盛りご飯で食べたようです。


  ■包丁一本
    大阪市中央区伏見町2-4-5
    06-6202-5218
[PR]
by 373lunch | 2008-11-11 13:18 | 伏見町
d0126960_15381454.jpg

今日はお弁当を作りました。
昨日食べすぎのゆえ(ほぼ2日分のランチ金額ゆえ)
主食はパンケーキという・・・サラダ弁当。

でもデザートを買いに行くという執念深さ。
伏見町のレトロビル 芝川ビル1Fです。 そうヴェトナム料理の・・・。
d0126960_15381457.jpg

ケーキは行儀よくならんでおります。
その横にはチョコレートも・・・。
後には焼菓子もあり目が踊ります。
d0126960_15381430.jpg

これ 買いました。
これ 食べました。
中にはチョコレートムースが入っており カロリーも高めで候。
でも幸せな気分になる候。
d0126960_1538142.jpg



■Cacao en Masse 
  大阪市中央区伏見町3-3-3
  芝川ビル1F
  06-6232-0144
  11:30~19:00
  月曜日お休み
 
[PR]
by 373lunch | 2008-10-23 15:38 | 伏見町
Uちゃんに是非 雰囲気を味わってもらいたくて
RIVE GAUCHE
d0126960_0253939.jpg


私はいつもの イエローチキンカレー 900円
彼女は ピリ辛ミンチのフォー 950円
たくさん薬味があって楽しそうだった!

食後には ベトナムコーヒーをまったらりと飲みました。
急に寒くなり温かいものが恋しい季節となりましたね。

 ■RIVE GAUCHE
  大阪市中央区伏見町3-3-3
  芝川ビルB1F
  
[PR]
by 373lunch | 2008-09-30 00:25 | 伏見町
NEW
emoticon-0148-yes.gif
フクリキです。
d0126960_132205.jpg

いつもたくさんの人なので気になっていました。
でもなんとなく入りづらかったので 時間が遅いときに行ってみました。
メインを選んで小鉢を2つ選びます。ゴハンとお味噌汁 お漬物やふりかけドレッシング
かなりカスタマイズができることは確か。 650円 お得ですね。
d0126960_1322070.jpg

でも残念ながら選んだ鯖の塩焼きはあまり美味しくありませんでした。
やはり仕方ないですね・・・。チェーン店だし。
高くても 『釣茶屋渚』の鯖の脂の乗ったことといったら・・・。
ごめんなさい 比べちゃいけませんね。


■フクリキ
[PR]
by 373lunch | 2008-09-17 13:22 | 伏見町