ランチが生きがいだなんてさみしいけど美味しい。


by 373lunch

カテゴリ:菅原町( 4 )

前回行った時 気分が悪くなってしまい食べられなくなってしまった IOR?I
けっして こちらのお店が悪いとかではなく 私が悪かった・・・。
とても残念だった。とずっと心の中で思っておりましたのよ。
今日は、きちんとしたものがたべたくて 訪れました。

私の中できちんとしたもの・・・
みつばちの定食とか こちらのプレートとか
やや偏りがちな考えになっております。。。
d0126960_2136544.jpg

ワンプレートは売り切れていたので がっかり。
カレーを頼みました。キノコがたくさん入ったカレーです。
d0126960_21374919.jpg

食感も面白くてとても食べ応えがありました。
卵とタマネギのコンソメスープと サラダが付いています。

プラス100円で チャイを注文。
こちらのチャイ美味しいです。とても濃くて!

隣に座ったオネエサンは ワンプレートを注文してました。
売り切れていても 違うメニューで作ってくれるようです。
こんどから最初に聞いてみようと思います。
d0126960_21382562.jpg

この道すてきですよね。
ほんと、お店に入るまでにわくわくします。

  □前回のIOR?I タコライス
  ■IOR?I
    大阪市北区菅原町7-2
[PR]
by 373lunch | 2008-06-24 21:39 | 菅原町
月曜日のお昼は ほんとカフェに行きたくなります。
まだまだ のほほんとしていたいのです。
IOR?I に行こうと思っていってみるとお休みでした。
月曜お休みのお店 井上義平もです。 みなさん気をつけてくださいね。

で、風もきつくて寒かったので近くのNOSTRAへ。
ご飯ランチは売り切れで 代わりにイエローチキンカレーになりますとのこと。
サンドイッチでもパスタでもなかったのでそれにしました。

少し遅い時間だったのに すごい人でした。
本を読んだり、何か書いていたり みなそれぞれ。
テーブルで 3組の相席。
でもゆったりしているので気になりません。

少しピリリとして美味しかったです。
具沢山だったし。
ピクルスも レンコンやにんじんやパプリカまで。


 
d0126960_21243180.jpg

以前のNOSTRA

■ NOSTRA
   大阪市北区菅原町10-26
   ジーニス大阪104
   06-6311-2560
[PR]
by 373lunch | 2008-03-25 17:13 | 菅原町
今日はがつがつという気分でなかったので カフェへ。
場所としては分かりにくく 入口も狭い。
でも落ち着く空間 

  IOR?I
d0126960_21391711.jpg

d0126960_2141334.jpg

石畳をはいってゆきます。

元はからし倉庫。
隣はギャラリーやイベントスペースに使われている元そろばん倉庫 雲州堂

メニューは ごはん、ぱすた、カレーの中から。
私はごはん。日替わりは タコライスでした。 小鉢とお吸い物とサラダで800円
d0126960_21422647.jpg

d0126960_21425369.jpg

男性が作っていることもありボリュームもあり美味しいです。
白ごはんじゃないところも今どきです。これは黒米かな。

店内の様子 階段の上は何だろう・・・?
d0126960_214084.jpg

プラス100円で チャイを。
d0126960_21455521.jpg



   ■IOR?I
     大阪市北区菅原町7-2
[PR]
by 373lunch | 2008-02-29 21:46 | 菅原町
今日は橋を渡って 道に迷いました。
本当は無茶空茶に行く予定だったのです。
でもどうやら反対側に行ってしまい・・・
天神橋1丁目なんて表示まで見てしまいました。
でもこのお店が気になったし 他にお店も見当たりませんで・・・
d0126960_213185.jpg


と思ったら 大当たり。
お客さんも多かったし ゴハンランチも思ったよりボリュームがありました。
それにスープも具沢山であたたまりました。
カフェめしにしては 美味しかったです。
こちらの魅力は 安心価格(笑)
d0126960_21515116.jpg

d0126960_21534924.jpg

d0126960_21541918.jpg


そしてプラス50円でデザート。
ぜんぶで850円でしたー。

まったりできるところもいいです。


 ■NOSTRA 
   大阪市北区菅原町10-26 ジーンス大阪104
   
[PR]
by 373lunch | 2008-02-02 18:09 | 菅原町