ランチが生きがいだなんてさみしいけど美味しい。


by 373lunch

<   2007年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

がっつり洋食が食べたくて 並びました。
d0126960_15432869.jpg

地下に続く階段は OLさん サラリーマンでいっぱい。
d0126960_1544026.jpg

ビフカツと言われたら やっぱり日替700円にしようと思ってしまいます。
d0126960_15445856.jpg

イメージとは違いましたけど ビフカツとスパゲティにハヤシソースがかかっています。
お肉もたっぷり。

他の席の方は オムライスを注文している方が多かったです。
これが たまらなくオイシソウ(時間がかかるようですが)
お米、タマゴに飢え気味のときは 次回注文決定です。

d0126960_15471414.jpg

その後、サンマルクで チャイを飲む。

  美味しい☆☆☆


   ■グリルロータリー
     大阪市中央区高麗橋2-2-7
[PR]
by 373lunch | 2007-09-29 15:47 | 高麗橋
誰も居なくなるというので 急いでお弁当を買いにゆく
もう13:00前だったので 花もん亭はお弁当どころか もう誰も居ない。。。
おそるべし

NEXT1のB1F KYKのおべんとう。
できたてほやほや   おろしヘレカツ弁当 ぺろり(小さかったか)
d0126960_15493693.jpg

1Fの堂島プリンは 木曜金曜は10%オフとのことでプリン購入♪
d0126960_15513692.jpg



お弁当は やっぱりボリューム命やな。
☆☆

   ■KYK 大阪市中央区北浜3-5-29 NEXT1 B1
   ■アンブラッセ              NEXT1 1F
[PR]
by 373lunch | 2007-09-28 23:33 | 北浜
小さい店で 調理しているところがわかる。
カウンターとテーブル席が3つ
カウンターの前でも調理している。
お店の人も明るくて 気持ちいい。

ただ、お店の名前が分からない・・・
d0126960_2326755.jpg

ランチはこのメニューのみ
座ると同時に ランチひとつーと何も言ってなくてもオーダーが通る。
d0126960_15551138.jpg

前菜とスープとメイン
d0126960_23285228.jpg

カリカリに揚がった鶏に柚子胡椒風味のごまだれ
d0126960_1602214.jpg


ここ 美味しい!
それに 感じもいい!
黒板に明日のメインも書いてあるとこもいい!
でも・・・
ゴハンは少し少なめ・・・
あーん。

このあと モスでカフェラテを飲む。

☆☆☆☆
[PR]
by 373lunch | 2007-09-28 23:29
大阪証券取引所ビルB1 魚匠

ふらりと歩いていたら 仰々しいビル なにやら銅像まで立っております。
銅像の名前を見たのですが 忘れてしまいました。
ここが 有名な北浜の大阪証券取引所ですね。

はぁん。

昔 証券会社に絞って就職活動していたことを思い出しました。(神戸で・・・)

通り過ぎようと思ったらB1Fに飲食店街の案内が・・・
ちょっと見てみようと行ったら おすし屋さんの前で立ち止まってそのまま・・・。
カウンターとテーブル席3つぐらいの小さなお店。1人なのでカウンターに。

まぐろネギトロ丼は売り切れで 日替わり丼(ボタン海老の海鮮丼 1100円)に。
みんなお寿司を食べていたなぁー。お寿司のほうがおとくだったのか気になります。
はまぐりの赤だしつきです。

d0126960_2135097.jpg


いやぁどのネタもほんと美味しかったー。
ボタン海老も甘くてぷりぷりで大きくて。ホタテも大きかったしイクラもつぶつぶして1個1個が大きかった。大満足!!!
夜も比較的お安いお寿司屋さんのようす。

雨が降ってきたので サンマルクで雨宿り
d0126960_21372414.jpg


   ■魚匠
     大阪市中央区北浜1丁目8-16
     大阪証券取引所ビルB1F
[PR]
by 373lunch | 2007-09-25 21:37 | 北浜

9月21日(金) 花まる亭

今日は お昼に1人きりだったので事務所を空にするわけにも行かず
お弁当。
初めてのお弁当。
昨日 NEXT1のB1Fはお持ち帰りがおおいなぁとチェックしていたのですが 
角にあるお好み焼き屋さんのお弁当がおいしいよと聞いていたので 一直線に向かいました。
まだ12:00まえだったので たくさんの中から選べました。

ノリノリ弁当 580円 
すごい量です。ゴハンの上には海苔だらけ(笑)
この、かぎられたスペースにはいりきらないくらいのおかず。
煮物もあるし ほうれん草のお浸し 酢の物もある!
お味噌汁までついてます。

そしてコーヒーはセルフリッジカフェのカフェオレをお持ち帰り 260円
今月28日で閉店するらしい。なんでかなぁ・・・。
その前にホットケーキは食べておきたいところ・・・。

d0126960_025680.jpg

d0126960_0253427.jpg


☆☆☆**
[PR]
by 373lunch | 2007-09-22 00:26 | 北浜
昨夜 焼肉を食べたので 控えめに。
サンドイッチが食べたくて いろいろ巡ってみる。
セルフリッチカフェは 禁煙じゃないのでちょっとつらい。
NEXT1 1Fのパン屋さん 帝塚山コペンハーベスト
席が狭いうえに イスが座りにくい。でもパンは食べたい。
長蛇の列に並び ランチパンセットを。
これは おトクです。 サンドイッチと5種類のパンとサラダ、飲みもので 500円
パンは半分なのですが いろいろ楽しめて これはうれしい。
食パンにバターが塗ってあるものや 温かいドーナツ ウインナーのものもある。
カレーパンもあったなぁ!
さすがの私もパンが多すぎて お持ち帰り
ビニールくださいと言うと お店の人はビニールとお店の袋までくれました。
お持ち帰りする人多いみたいです。
d0126960_21332392.jpg


☆☆☆
[PR]
by 373lunch | 2007-09-20 21:33
こんなかわいい名前ですが おいしく本格的なカレー屋さんです。
ヤフーが出している カレーの本で以前見たときに気になっていましたが
なかなか行けそうにない場所だなぁとあきらめていましたが こんなに職場の近くでした!
御堂筋沿い 西側 タリーズやエクセルシオールや和菓子屋さん(宗家 源吉兆庵)
をすぎたビルのB1F

時間は12:30をまわっていたので店内はすいていました。
まず食券を買います。
カレーもあるし シチューもあるし スープカレーもあります。
このお店はテールスープで作ったカレーでコラーゲンがたっぷりというのがウリです。
野菜も形あるままでしたし 繊維状のお肉もたくさん入ってました。
お味も美味しい。中辛より少し甘いかな。昨日のMJBに比べたら
比べ物にならないくらいプロの味。少し色は濃い(黒い)ルウです。

隣のお姉さんたちが食べていたカレーパスタも気になりました。
d0126960_2263726.jpg

オムライスのようにタマゴが乗っているリズカレー(S)にしました。730円

☆☆☆
[PR]
by 373lunch | 2007-09-19 22:08 | 平野町
御堂筋沿い淀屋橋の駅の西の交差点にある MJBコーヒー
前を通るたびにどうも気になる
タンドリーチキンとナンのセット 1100円(コーヒーつき)
おそるおそる地下への階段を下り、行ってきました。

予想通り 喫茶店です。たばこもぷんぷん。
もう13:00でしたのですいているものの 少し経つと
いろんな客層が入り始めました。
d0126960_0115677.jpg

なんだかお皿の片方に寄ってました・・・。
カレーはナンの下にあります。

タンドリーチキン3つ(味は思ったよりしみこんでない)
サフランライス(ぱらぱらです) 
サラダ
カレー(まぁまぁのカレー 甘口に近い中辛)
ナン(あつあつで 大きくて とても美味しかった)
コーヒー (もちろんおいしかったです)

タンドリーチキンは胸肉を使用していて味も薄い上にちょっとがっかり。
うーん・・・。高かったわりには うーん・・・。

☆*
[PR]
by 373lunch | 2007-09-19 00:17 | 北浜
以前 五感に行った時に 気になったお店。
向かいの今橋1交差点にある。
まず外観が赤いので目を引くし オフィス(証券会社が多い)街の中に 異様でさえある。

ランチはだいたい1000円。
ワンプレートか パスタランチか
ハンバーグと オムライスもある。
大きな黒板が出ているので メニューをチェック。

ワンプレートには パスタと 肉料理魚料理から選べる1品
サラダとジャガイモの付け合せがついていた。
私は少し行ったのが遅かったので 魚料理は売り切れ。
d0126960_9262442.jpg

コーヒー紅茶もついている。

なんだか高級感があふれる夜の店。
天井が高くゴージャスな感じ。
窓がないので 密封されている感があるけど・・・
神戸のEHBANK系列店だそう。
メニュー設定が似ている。


 ■eze
  大阪市中央区今橋1-7-17
[PR]
by 373lunch | 2007-09-15 09:29 | 今橋
チンジャーロースという言葉に釣られて入ったお店。
きゅうという漢字は ”休” の下に ”心”

チンジャーロースを胸に その辺りを一周したが
この辺りのお店はみな 夜は居酒屋になるようす。
その片手間でランチをやっているので そのあたりを見極めることがだいじ。

日替ランチ(880円)は品数も多く 妙にひきつけられた。
文字だけで入ったのでお皿の大きさは出てきてからびっくりすることになる。
まず注文したら おそばは 温かいのか冷たいのかと聞いてきた。
おそばが付いていることを見逃していた。
それだけチンジャーロースが気になったのだ。
d0126960_9173538.jpg


おそばのお椀が何よりも深く大きい・・・。
ゴハンも多かった。
桜肉のたたき(これは馬肉?) は名物らしく美味しかった。
せいろごはんも名物らしく頼んでいる人が多かった。

私は1Fのカウンター席であわただしかったが 奥のほうの席が気になった。

 このあとドトールでカプチーノ(中)をお持ち帰り

☆☆
[PR]
by 373lunch | 2007-09-15 00:13 | 北浜