ランチが生きがいだなんてさみしいけど美味しい。


by 373lunch

<   2007年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

今日は誰も居なかったので お弁当

あいかわらず ボリューム 大 

570円。 お得だと思う。
d0126960_22214746.jpg


ゴハンは 炊き込みご飯と2種類。これがなかなか美味しかった。
[PR]
by 373lunch | 2007-10-25 22:22
三休橋筋をどんどん南へ。

d0126960_22195037.jpg

先日見つけたお店。
ここは絶対美味しいに違いないと 妙なカン。
メニュー表を持って帰ってきたので カルボナーラの火曜日に扉を開けた。

落ち着いた店内に おちついた照明や家具
ほんとうに いいお店。

パスタランチは850円 +150円で飲み物をつけた。
普通のランチ(鮮魚やお肉と変わる)もなかなか魅力的。
d0126960_2315641.jpg

d0126960_23155627.jpg

コーヒーも美味しかったのです。

☆☆☆☆☆ !


ボダコア
[PR]
by 373lunch | 2007-10-25 22:20 | 淡路町
平野町わくわく通り
そう名づけます。
夢見鳥 このあいだ前を通った時
日替は、チキン南蛮。その文字が実は頭から離れませんでした。
どうせ違うのは分かっていたけど・・・・・
今日の日替は 唐揚げの甘酢あんかけ。
d0126960_21171113.jpg

いや なかなか美味しかった!
甘酢はすっぱくなかったしOK!
量も満足です。
麦飯はあまりよく分からなかったけど(笑) とろろをかけていただきます。

一つ気になったのは おばちゃん。
ものすごい音を出して食器を片付けるのです。
がっちゃんがっちゃんがちゃがちゃがちゃ・・・
あれが嫌だったなー。

   750円
  ☆☆☆☆

このあと 堺筋まで歩いておしゃれなバールに☆
[PR]
by 373lunch | 2007-10-22 21:19 | 平野町

10月19日(金) 紀州

初めての中華です。
焼きそばが食べたかったのです。
本当は平野町まで行きたかったのですが、ずっと雨。
初めての中華。初めての雨。

比較的近くの土佐堀通 中央公会堂に行く橋を渡る手前 地下の 紀川
ビルは今工事中です。
お店の文字というのが粋だったので気になっていましたが店内は家庭的そのもの^^;
でも私が求めていた焼きそばだったので大正解。

私はオイスター風味の焼きそば命です。麺は太め。具沢山。ボリューム大。
d0126960_22583728.jpg

チャーハンは ちょっと思っていたのと違いました。
スープは 具沢山で嬉しいぐらい。あとお漬物みたいな酸っぱい小鉢。
焼きそば定食 750円

13:00過ぎは ほとんど人はいませんでした。

☆☆☆
[PR]
by 373lunch | 2007-10-19 23:00 | 北浜
北浜のお昼を堪能して1ヶ月。
地理にも詳しくなりつつあります。
高麗橋あたりが美味しいのがそろっていると思っていましたが
なんのなんの 平野町にも気になるお店がたくさん。
今日は東横インの通りを歩いていて 
ダイニングキッチンキララに入りました。
女子ばかり 老いも若きも 細い人も太い人も。
吸い寄せられるように このお店へ。

ランチはたくさん種類があります。
ロコモコなんてのも!

私は日替わりワンプレート(豚しゃぶ肉のごまだれ云々)
d0126960_223477.jpg

豚しゃぶと フライドポテト サラダもついて 盛りだくさん。
ゴハンの分量も多かったです。

私は1人なのでカウンターに。カウンターも広々としています。

850円   ☆☆☆
[PR]
by 373lunch | 2007-10-18 22:04 | 平野町

10月17日(水)JAMAIS

今日は12:00過ぎに会社を出たので 全体的にだめだめ
堺筋を南にてくてく歩いたけどイマイチどこにも入れず北上。
堺筋のサンマルクの隣 JAMAISへ。
気にはなっていたものの前ばかり通り過ぎていました。

ゆったりと天井が高い店内。ソファーもゴージャス。
イスは金色です。
d0126960_22144387.jpg

今日の日替わりは ”鶏のピカタ”
d0126960_22141498.jpg

サラダもついています。 ちょっと小さいがな・・・。が、美味しい!
パンはあつあつの美味しいパンでした。(おかわりできなかったけど)

ドリンクは かなりたくさんから選べます。
はじめカプチーノにしていましたが、時間がなくてアイスオーレに。
これがすごく美味しかった。ごまかしてない豆の味がしました。
単品だったら300円みたいだし・・・。
帰りのレジでは お持ち帰りのコーヒーがあることを発見。
是非利用したい。
[PR]
by 373lunch | 2007-10-17 22:14
中央公会堂
えへへへへ
中之島倶楽部
オムライス
うへへへへ
d0126960_2223025.jpg

オムライスの王道です。

上に乗っている白いクリーム。
サワークリームではないような・・・。
ジャガイモ?
よく分からなかったのだけど そんなもそもそして酸っぱいものでした。
d0126960_2255945.jpg


デミソースもタマゴ具合も全体的にも文句なしに美味しいです。
サイズは 普通サイズと 大盛りがあります。
とりあえず普通サイズでじゅうぶんだと思います。

コンソメスープつき。
680円 ☆☆☆
[PR]
by 373lunch | 2007-10-17 22:06

10月15日(月) 懐屋

昨夜は洋食屋でミンチカツを食べたし 
今日の夜はカレーと決まっていたので

魚を食べに 懐屋(ふところや)へ。
d0126960_22215863.jpg

カウンターだけのお店です。夜は居酒屋に。
海鮮丼におうどんがついています。
でも こちらは どっちも手を抜いていません。
夜いつも メニューに”うどんのお刺身”とかいてあり 非常にきになっていました。
だからお昼のうどんにも気合が入っています。
とても美味しいのです。しかもおだしも!

丼もおうどんも 大盛り可 お値段そのまま
今日は初めてだったので 普通サイズにしたけど これは大盛りでもいいなぁ(笑)

サーモンとイクラの丼にしました。
ぷちぷちと美味しかったです。
d0126960_222222100.jpg


☆☆☆☆*
[PR]
by 373lunch | 2007-10-15 22:28 | 北浜
12:40ぐらいに入店。待ち時間は2分ほど。
注文は決めていた。

    ハンバーガー

前菜はおなじく ブロッコリーのケーキ。
今日の煮込みは バラ肉の煮込みだったみたい。
隣には メルシーフランス人の男子。うっとりです。

思ったよりパンが小さいじゃないの!
d0126960_21343194.jpg

いやいや こんな美味しいハンバーガー食べたことない!
ハンバーガーを超えてる。

肉だ。

d0126960_21352736.jpg


そう思うともったいなくて食べられない。
なんてことはなく。

私はかぶりついたが、あっちの方の人は ナイフとフォークで食べていた。
どっちが正しい??

とにかく美味しくいただいた。
もちろん食後のエスプレッソも。

たまらん。
☆☆☆☆☆

    ■LE BOIS
[PR]
by 373lunch | 2007-10-12 21:37 | 高麗橋
最近週に1回のペース。
なんせ、間違いがありません。

ご飯の量はともかく 本当に何でも美味しい。
日替わりだからと躊躇することなく安心して入れます。
加えてお店の人の明るさ これも一番の理由。
d0126960_22305657.jpg

今日は前菜でなくサラダで スープも温かいものになっていました。
d0126960_22313775.jpg

シーフードのコロッケは玉手箱みたい。そしてソースもたまらない。
パスタが付け合せでした。
d0126960_22315988.jpg

13:00以降には 恒例のアイスコーヒーの大盤振る舞い。

  日替 840円

  ☆☆☆☆☆
[PR]
by 373lunch | 2007-10-11 22:33 | 高麗橋