ランチが生きがいだなんてさみしいけど美味しい。


by 373lunch

<   2007年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

vodacoaでは パスタよりランチの方に興味がわく。
知らないお野菜もたくさん添えられていて 
彩りも素敵。

これは じっくり煮込んだ鶏肉。
マスタードソースがかかっていました。
パンといったんだけど 大食漢に見られてみたいで(涙)
ゴハンが・・・。
少しスープのようになっていたので お行儀が悪かったですが
浸して食べました。むちゃくちゃおいしかったのです!

d0126960_21412599.jpg


ボダコア
[PR]
by 373lunch | 2007-11-30 21:41 | 淡路町
グリルロータリーにて カキフライ。
まゆさんのまねっこです。
大きいの小さいのとありながらも 7つも 7つも入ってました。

タルタルソースも絶品。
となりのおじさんは タルタルソース追加を激しく注文していました(笑)

d0126960_23263436.jpg


900円。満足。
[PR]
by 373lunch | 2007-11-22 23:24 | 高麗橋
西へ西へ。
肥後橋という土地に足を踏み入れるのは初めて。
地図を見ながら 多分このへん。
あったー。
d0126960_23154398.jpg


関西のカレーブログには必ず登場する
肥後橋南蛮亭


チキンカレーだ。
d0126960_23194030.jpg


辛いといっても インデアンカレーで鍛えているし。
ココナッツミルクもあるくらいだし 
ほんの軽い気持ちだった。

おばちゃんが たまごつけとく?なんていうので記念につけたぐらいだ。
d0126960_23185768.jpg


辛い辛い辛い
だめだだめだ

がんばって食べたけど残してしまった。
悔いが残ります。
うー
あー

再度看板を確認。
辛口カレーが苦手な方はご遠慮くださいとか 書いてある。
d0126960_23211634.jpg

決して苦手ではないんだけどなぁ。


意識朦朧

ちょっとびっくりした。
再度チャレンジしたい。


   ■肥後橋南蛮亭
     大阪市西区江戸掘1-10-26
     大川ビル1F
     06-6444-2382
[PR]
by 373lunch | 2007-11-21 23:14 | 江戸掘
NEXT1地下にあるケンタッキー。
今日はだれも居ないので お持ち帰りで。

おいしそうなにおいがお部屋に充満。
たいへんです・・・
d0126960_23131125.jpg

[PR]
by 373lunch | 2007-11-20 23:11
Holly's cafe の隣に

懐屋 葡萄屋 HANTE とありさて、どこに行こうかと3軒を
ちょろちょろしておりました。
懐屋をちょうどのぞいたら いらっしゃーいといわれたので こちらに(笑)
d0126960_22373812.jpg


カウンターに私だけ。 1:00を過ぎていたからねぇ
ちょっと寂しかったけど 2回目だし 大丈夫。

こちらは 海鮮丼とおうどんのセット(4種類あります)
どちらも大盛りにできるし、丼だけ大盛り、おうどんだけ大盛りにもできます。
私は毎日食べすぎなので どちらも並で。
(でもどうしても 足らない・・・)
おうどんは 温かいのと冷たいの どちらか選べます。

写真はとれませんでしたが、メニュー表で。
鯛の丼にしました。こちらは おうどんのおだしが美味しいです。
d0126960_2237553.jpg



    850円
[PR]
by 373lunch | 2007-11-16 22:37 | 北浜
豚肉料理のお店へ。
どんどん西へ。
高速道路の1本東の通りです。
赤いお店。
d0126960_22155029.jpg


日日是耕日

どんな意味かしらね。

豚のタンのみそ焼きが1日10食とのこと。
これを狙っていったのですが 血迷っていて 味噌カツを注文。。。
注文してから間違いに気が付きました。
d0126960_22163927.jpg


店内は女子が多いです。
d0126960_22152012.jpg

臭みもなく肉厚でとても美味しいトンカツでした。
豚の大きさもちょうどよかったし かけてあった味噌もマイルドでした。

夜はもっとおいしそうなのです・・・。

赤出汁と小さい小鉢のセット  味噌カツ(ロース) 800円

茶美豚もいいねぇ~
[PR]
by 373lunch | 2007-11-16 22:18 | 道修町
2:00を過ぎてからのル・ボアはお客さんも少なくて いい。
ベーコンサラダを注文。
d0126960_21495330.jpg


  
   ■LE BOIS
[PR]
by 373lunch | 2007-11-16 21:51 | 高麗橋
伏見町の丸福珈琲店の向かいぐらいにある 陶然庭。
中国茶のお店です。
d0126960_22271724.jpg


友達の影響で中国茶を飲む機会が多くなり興味も出てきた私。
ちょっとランチにしては高いのですが、入ってきました。
はじめは 少しお客さんがいたのですが 私1人になってからは
お茶を何度もおかわりして まったりしておりお昼休みのことは忘れてしまいそうでした。
d0126960_22222213.jpg



飲茶セットを注文。
はじめにお茶の入れ方を教えてもらいます。
ザーサイが運ばれてきて(喜)
d0126960_2223457.jpg

パイ生地の中に豚まんの具みたいなものが運ばれ
カニ身に春雨がからまった蒸し物
鶏肉としいたけのごはん。
これがほんとうにこの2つのお味がしみてておいしかった。
最後に豚まん。中身は湯葉で包んであるようでジューシーでした。

最後にライチの杏仁豆腐。
つめたくて ほんのりライチ。美味しかったです。
[PR]
by 373lunch | 2007-11-15 22:24

11月12日(月) 陳麻家

今日は 坦々麺の気分で 陳麻家へ。
d0126960_21181489.jpg

はじめてなので おそるおそる。

今日は麻婆豆腐が半額で300円
明日は坦々麺が半額で350円とのこと。

でもやっぱり坦々麺目指して来たし、坦々麺が入ってくると胃もそう思ってるし
坦々麺を注文。
d0126960_21174851.jpg

辛いと聞いていましたが 美味しいです。
焦って食べると気管に入って苦しくなりますが これさえクリアするとOK
美味しい 美味しい
汁までずいずいと いただきましたー。

  坦々麺 (単品)650円
  ☆☆☆☆
[PR]
by 373lunch | 2007-11-12 21:19
カシミールは 絶対に行きたかった店。
実は昨年の今頃から。

偶然職場の近くになったけど
面接の日にお店に行ったくらい(長期休暇だったけど・・・涙)

やっとお昼に行くのが13:45という日が来ました。
まよわずカシミールへ。
空席が目立ちすぐ座れましたが いろんな方が次から次に来てすぐ満席。

ほうれん草とチーズを注文。
さらさら系だけど 思ったより辛くないけど旨味がある。スパイスが効いてる。
そしてなんといっても 店主が一生懸命作っているので心がこもっていて美味しい。

あーまた食べたい。
食べたい。

そう、憧れのカシミールに私は行ったのだ。



d0126960_2229103.jpg



   ■カシミール
    大阪市中央区東高麗橋6-2
[PR]
by 373lunch | 2007-11-10 23:20 | 東高麗橋