ランチが生きがいだなんてさみしいけど美味しい。


by 373lunch

<   2007年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

龍門(伏見町)

伏見町。
d0126960_2216734.jpg

丸福珈琲店のとなり。
地下を下る。 細い階段だ・・・。

ガラガラと引き戸を開けると おじさんいっぱい(汗)

お昼の時間をかなりすぎていたのに・・・

お昼のセットより天津飯
それしか考えてなかったから。
640円というお値段も魅力。
たっぷりとしたあんかけ。
やけどした。
d0126960_22194185.jpg

好きな味だなぁー。
おいしいわー。
d0126960_2220141.jpg


ボリュームのよさは おじさんに人気のようです。
[PR]
by 373lunch | 2007-12-17 22:20 | 伏見町
ビルの1F 黒く落ち着く店内。
d0126960_2271793.jpg

イタリアンで有名なお店。

1:00過ぎの店内は ひっそりしていました。
だれも居なかったから テーブルに座りたかったんだけど
カウンターでした。でも広くっていいかんじ。

d0126960_228951.jpg

ランチはパスタ2種類のうちから選びます。
聞きなれない文字というか イメージができなくてとても迷いました。
前菜とパンで パスタランチは1000円です。

前菜は嬉しいですね。こんなにたくさん。生ハムが美味しかったです。
d0126960_228372.jpg

豚となばなのオイルパスタ。にんにくいっぱい。
そんなパスタでした。手、抜いてません。すごく美味しい。
d0126960_2291178.jpg

今日は私にとっての特別な日なので奮発。
+600円で デザートとカプチーノをつけましたー♪
d0126960_229394.jpg


1000円パスタランチは ものすごくお得☆

オッティミスタ
[PR]
by 373lunch | 2007-12-14 22:10 | 北浜
西天満 ポルトガリア
ポルトガル料理のお店です。
アメリカ領事館の北にあります。
黄色い雄鶏が目印。旗もひらひらしています。

d0126960_2149418.jpg

ランチメニューは お肉か お魚か 選べます。
事前にHPでメニューを確認しておりました。
メニューは月替わり日替わりなのです。
d0126960_2150553.jpg


私は木曜日のお肉メニュー
塩豚とヒヨコマメの煮込みを。
d0126960_2152029.jpg

スープは ほうれん草とヒヨコマメのスープ。かなりまったりしています。
ほうれん草がはじめワカメに見えて?でしたけど。

塩豚はかなり脂が多かったのですが、なかなか美味しかったです。
ヒヨコマメは これでもか、これでもかというくらいボリュームでした。
80ぐらいあったような・・・。すごく柔らかく煮込まれていて体にしみましたー。
キャベツの蒸し物。かなり量が多かったけど 食べられました。

お味はうっすらとにんにく味。と思ったけど あとからものすごいにんにくだったことに
気がつきました。

ボリュームあるランチです。980円
[PR]
by 373lunch | 2007-12-13 21:55 | 西天満
文句なし ボリュームまんてん !!!
d0126960_21473370.jpg


650円!!!
[PR]
by 373lunch | 2007-12-13 21:47
堺筋の1本西の筋をどんどん南へ。
右に郵便局が見えたら左に曲がります。
瓦町のファータイに行ってきました。

毎月 月に2日はランチバイキングがあるようです。
お店の前には 1週間のメニューが書いてある紙があります。
セットにカレーがなかったので 単品でカレーを。
本日のカレーは イエローカレー。
カレーの種類は (レッド、イエロー、グリーン)

辛くないです。ココナッツがきいてて甘くておいしい。
でも量が少しすくないかな。
ジャガイモが目立ちました。ごろごろしてるのは みなジャガイモ。
スープ付き 650円
d0126960_0232180.jpg

ランチタイムはメニューが色々と豊富で組み合わせもたくさん。
d0126960_023441.jpg

[PR]
by 373lunch | 2007-12-11 00:24 | 淡路町
道修町の少し下あたり。
なんだか古い喫茶店です。
お店の前には たくさんのサンドイッチメニュー
d0126960_0122938.jpg


サンドイッチセットメニューの飲みものは330円以下のもの。超えると差額を支払います。
ウインナーコーヒーは330円なのでセットとして注文できます。
ほんとに美味しいクリームでしたよ。
ミントンのカップで出てくるだけでもうれしかったりします。
d0126960_015491.jpg

私はベーコン焼きサンドにしました。とろけるチーズが魅力的です。
ヨーグルトとポテトチップスもついています。
d0126960_0152969.jpg

結構おなかいっぱい。

少しタバコの煙がつらいですが・・・
他にも魅力的なサンドイッチがたくさんあります。

780円。☆☆☆☆
[PR]
by 373lunch | 2007-12-04 23:10 | 平野町

12月3日(月)ドトール

小食WEEKと心に決め ドトールへ。
ミラノサンドBをいただく。
アボカドソースにチキンが入っていたと思う(おぼろげ)
いつもカプチーノを注文します。
d0126960_09493.jpg

d0126960_092953.jpg

[PR]
by 373lunch | 2007-12-03 23:06