ランチが生きがいだなんてさみしいけど美味しい。


by 373lunch

<   2008年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧

グリル北斗星のオムライス(780円)です
d0126960_13171023.jpg

ち、小さい・・・。と思ってしまいました。
ライスはしっかりと味付けがしてあり 具も確認できます。
甘酸っぱいトマトソースも好みの味であります。

 ■グリル北斗星
   大阪駅前第2ビル B1
[PR]
by 373lunch | 2008-08-30 13:17 | 大阪駅前1~4ビル
NEW049.gif
d0126960_21445539.jpg

少し遠いですがうす曇の本日行ってきました。
私の職場は北浜でお昼休みは1時間ですが自転車も使っていません。
ひたすら歩いて早食いなので間に合います(笑)
良い子は真似しないように・・・。
今日は堂島浜 ANAホテルの隣 ムジカも入っているビルの4F
アリラン亭に行ってきました。
注文したのは チーズ入りキムチ鍋焼きうどん 950円
d0126960_21445636.jpg

最初にキムチが出てきます。 ライス付きです。
d0126960_2144566.jpg

d0126960_21445621.jpg


汗をかきながらいただきました。
こういうのもいいですね。
(ただ強烈にクサカッタヨウデス・・・スミマシェン)

 ■アリラン亭
   大阪市北区堂島浜1-4-4
   アクア堂島フォンターナ4F
   06-6345-2939
[PR]
by 373lunch | 2008-08-29 21:44 | 堂島浜
d0126960_20561359.jpg

NEW049.gif

このメニュー ついに ついに 憧れの(?)
ニューハマヤへ行ってきましたー。
なかなか1人で入れませんでしたが 会社のUちゃんが一緒に。
ありがとー。
こちらのお店サラリーマンに大人気です。
ダブダブが有名ですが ダブル(800円)を
d0126960_20561377.jpg

何の肉か分からない?甘辛いお肉の炒め物と新鮮な千切りキャベツ
上からたまご焼きというのかな ふありぃと乗ってます。
ゴハンはお櫃で出てきますので食べ放題。
お味噌汁はそう見えませんけど(笑)赤出汁です。
具は煮詰まりすぎて何だか分かりませんが キャベツとか白菜風です。

美味しいともいえず 不味いともいえない難しい味です。いや美味しいよりです。あくまで。
ただ ゴハンはもりもり進みます。
下は全体写真です。 2Fはかなりゆっくりしています。
d0126960_20561396.jpg


■ニューハマヤ 北浜店
 大阪市中央区北浜3-3-11

     ※ほかに 横堀店(道修町4-5-1) 平野店(平野町4-2-4)あり
[PR]
by 373lunch | 2008-08-28 20:56 | 北浜
d0126960_20551313.jpg
Uちゃんがお弁当を作ってきてくれましたー
わーい
女子の手作り弁当食べられる幸せったら。。。ぷぷぷ
美味しくいただきました。ありがとうね♪
[PR]
by 373lunch | 2008-08-28 20:55 | 番外編

NEW049.gif

今日は近くの
わたみん家ランチやってるの知りませんでした
土佐堀通り沿いのアンエイなどの近くです。夜は居酒屋になります。
価格は750円~1200円で好きなおかずを選び
小鉢、漬け物、ごはん(白飯 炊き込み)お味噌汁 は食べ放題です。
私は鶏揚ピリ辛ネギソースにしました(800円)
小鉢は ほうれん草お浸し、たまごサラダ、じゃこおろし
味付け海苔までありましたから男性は食べごたえあるかも!
d0126960_12574094.jpg

d0126960_12574049.jpg


■わたみん家
   大阪市中央区北浜
[PR]
by 373lunch | 2008-08-26 12:57 | 北浜

8月25日(月) 渡鳥(西天満)

NEW049.gif


今日は西天満 老松通りのセブンイレブンを少し東
北へ行く路地の行き止まりにある 渡鳥です
会社の人が偶然入って美味しかったと教えてくれました

d0126960_2047628.jpg
名物の鶏塩丼シングルは680円(4枚) ダブルは930円(8枚)
初めてなのでシングルにしました。最初にサラダとスープとお漬物が出てきます。
スープは鶏のだしの薄めのスープ。これがいいお味。


d0126960_2047667.jpg

4枚というのはどういうものかと思っていたら 手羽元をひらいた部位だと思います。
これを美味しい塩で焼いているのです。それが4枚乗ってます。
他にはしいたけとししとう。
下には刻み海苔。
ゴハンが多くてどうしよう。塩味の鶏は4枚しかないのにーと思っていたらゴハンの中からつくねが出てきました!下のほうのゴハンだけ甘辛くタレがついてます。安心して食べられます!
d0126960_2047668.jpg

塩味の鶏は結構すきなので 今度はダブル食べたいです。

店内は カウンターとテーブル席2つ(これはカウンター沿い)です
小さなお店ですがラジオが流れてTVがついてます。
スタンプカードがあるのも嬉しい。

 ■渡鳥
  大阪市北区西天満4-5-23
  豊国ビル106
  06-6366-4550
  ランチ11:50から14:00
  
[PR]
by 373lunch | 2008-08-25 20:47 | 西天満
前から気になっていたお店です。
駅前ビルには ほんと気になるお店が満載です。
これから少しずつ攻めて行こうと思っています。

こちら第3ビル B1F 洋食 コロッケ次郎
安っぽい黄色い暖簾を思い切ってめくってみました。
おばさんとおじさん2人でやってます。
スープとライスとコロッケ2つ。 これで590円 すごいなー。
d0126960_21544018.jpg

コロッケにはデミソースとトマトソースがかかっています。
どちらも美味しい。
d0126960_21544094.jpg

コロッケは衣がややかために揚がっています。ナイフも添えられているので無理にお箸で切ろうとせず素直にナイフを使ったほうがいいです(お箸失敗組)

スープは煮詰まりすぎ感があったけどクルトンまで入っています。
ゴハンの量は聞いてくれるのですが 最初この倍はありました(汗)
メニューは他にもたくさんありますが 看板メニューを頼んでみました。
後から来たおじさんは それぞれAセット(チキンソテー サーモンフライ スクランブルエッグ)
Bセット(ハンバーグ エビフライ スクランブルエッグ) 590円を注文
そちらもなかなか気になります。

  ■洋食 コロッケ次郎
    大阪第3ビル B1F
[PR]
by 373lunch | 2008-08-22 21:54 | 大阪駅前1~4ビル
今日は なんとなくお弁当です。
胃袋が疲れているような気がしているのと 最近食べすぎだから・・・。
でもこの選択は・・・? 笑

サークルKの横のやまやのお弁当。
チキンカツに大根おろしが乗ったさっぱりしたものです。
500円は 本当に安いです。
d0126960_21502725.jpg

[PR]
by 373lunch | 2008-08-22 21:50 | 北浜

8月21日(木) 秘密

d0126960_21482172.jpg

今日のランチは
秘密のランチです(にやり)
[PR]
by 373lunch | 2008-08-22 21:48
NEW049.gif

今日は土佐堀通りを東へ歩いていたのですが やっぱり暑いわー
と北浜レトロに入ってしまいました。前々から入りたかったのですけどね。
d0126960_20591234.jpg

新鮮野菜のサンドイッチを注文。飲みものと小さいデザートがついています。(1000円)
サンドイッチはとても量が多くて最後には飽きてきました。
しかも ポテトサラダが挟んであってそれが落ちるので大変。
でも美味しかったんですけどね。だから残さずいただきましたよ。
d0126960_20591263.jpg
d0126960_20591343.jpg

d0126960_20591289.jpg
12時より少し前に行ったのですが こんな時間にいきなりケーキを食べている方が
目立ちました。そういうもんなんですか?確かにケーキはとても気になりましたけど・・・。



d0126960_20591217.jpg

 ■北浜レトロ   大阪市中央区北浜
[PR]
by 373lunch | 2008-08-20 20:59 | 北浜