ランチが生きがいだなんてさみしいけど美味しい。


by 373lunch

<   2008年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧

今日は 2Fの鍋屋 よし富に行ったら 満員!
温かいものが食べたい気持ちはみなさんおなじですね。
ふらりと歩いて 久しぶりにSALT&PEPPERへ。
d0126960_1311080.jpg

d0126960_1311044.jpg

d0126960_1311029.jpg


ランチは1種類で880円。
スープはかぼちゃのスープ。胡椒がきいています。
サラダ。塩昆布が入ってました。
メインは ステーキ。といっても焼き焼きとしたものではなく
ソースがたっぷりで お肉も驚くほど柔らかいものでした。
とても美味しい味付けでした~。

SALT&PEPPER
大阪市中央区高麗橋2-3-12
[PR]
by 373lunch | 2008-09-30 13:01 | 高麗橋
Uちゃんに是非 雰囲気を味わってもらいたくて
RIVE GAUCHE
d0126960_0253939.jpg


私はいつもの イエローチキンカレー 900円
彼女は ピリ辛ミンチのフォー 950円
たくさん薬味があって楽しそうだった!

食後には ベトナムコーヒーをまったらりと飲みました。
急に寒くなり温かいものが恋しい季節となりましたね。

 ■RIVE GAUCHE
  大阪市中央区伏見町3-3-3
  芝川ビルB1F
  
[PR]
by 373lunch | 2008-09-30 00:25 | 伏見町
チェーン店のとんかつ和幸です。
d0126960_18341154.jpg

d0126960_1834111.jpg


母のリクエストで行きました。
私が頼んだのは ロースカツ御飯 1000円ちょっとだったと思います。
ヒレも好きですが がっつり食べたいときは ロースです。

お味噌汁 ごはん キャベツがお替り自由。
お漬物もだったらいいのにぃー。赤いかぶら美味しかったのよ。

とんかつ和幸
[PR]
by 373lunch | 2008-09-28 18:34 | 番外編
三井ガーデンホテル B1Fのバイキングに行きました。
こちらのバイキングは 金曜のみ。
女性は1000円 男性は1200円です。
清潔感もあるし 何より広くて 結構いいなぁと思いました。
種類は洋食中心で中華が少しあるようなラインナップ。
一番気に入ったのは おそばで(揚げとネギを自分で入れて温かいおつゆ)
カレーはホタテカレーでした。 
ピザもパスタもありますし、前菜にサーモンやカニもありました。
食後は珈琲紅茶、ケーキ、アイスクリーム、果物、ゼリーもありました。
d0126960_059240.jpg

d0126960_059216.jpg


■三井ガーデンホテル大阪 淀屋橋
 大阪市中央区高麗橋2-5-7
[PR]
by 373lunch | 2008-09-27 00:59 | 高麗橋

9月24日(水) お弁当

Uちゃんのお弁当。
今日が最後ということで、ゴージャス☆
炊き込みご飯、お肉まで入っています。
そしてシーフードとキャベツの中華あんかけ、これが美味しかった~。
デザートは梨。
今日は 私もおかずだけ作って持ってきましたよ。豚しょうが焼き。(だけ 笑)

Uちゃん いつもお弁当ありがとうございました。
楽しみでついつい甘えてしまいました。
私も作ってみようという気になったし、お野菜も多く何よりヘルシーで体にとても良かったです。

d0126960_0573264.jpg

d0126960_0573248.jpg

[PR]
by 373lunch | 2008-09-27 00:57

9月22日(月)

Uちゃんお弁当。
いつもありがとうございます。

ピーマンの肉詰め☆
それに ほうれん草が入っていました。
しばらく食べていなかったほうれん草。とても嬉しかった♪

Uちゃんの作るお弁当のゴハンの上には ふりかけとシソが乗っています。
シソがあるだけで すっきりとしますし 新たな発見です。
d0126960_056198.jpg

[PR]
by 373lunch | 2008-09-27 00:56
今日は Uちゃんのリクエストで カシミール
私もとても久しぶりです。

事務所を11:30に出て ついたのが11:40
扉は閉まっており 2番をキープ。こういうの初めてです。
入口が開いたのが 12:10
この扉が開かなかったらどうしましょうと どきどきしました。

注文はすぐ聞いてくれました。
出来上がったのが12:25ぐらい。

またしてもほうれん草のカレーを。
確認できた具 トーフ チーズ まめ トマト なす
おいしいなぁ。

そして開店直後に入ったのは初めてでカウンターにすわる10人のお客は
ひとことも無駄口をせず静かに見守る。という一種独特な雰囲気でした。
その雰囲気の中写真は撮ることができませんでした・・・。


  ■カシミール
[PR]
by 373lunch | 2008-09-27 00:56 | 東高麗橋
西天満の うろこ です。まずは写真で。
d0126960_20255489.jpg

d0126960_20255410.jpg

d0126960_20255466.jpg

d0126960_20255425.jpg

d0126960_20255456.jpg


付き出しは さわらを焼いたものとわかさぎの南蛮漬け
お造りは写真の通り。季節のさんまもあります!
ホタテがとても美味しかったのとたこがやわらかかった。
あわびを蒸したもの カニもあります。
ウニが出てきて サザエのつぼ焼きも!
ビールを飲むのを忘れて食べていると まさかの海鮮鍋が登場します。
すごい。(食べられる自分が)
タマネギや白菜が入っていますが 金目鯛やホタテも。おだしがおいしい。
押し寿司が6種類。これもやっぱり美味しい。すこしゴハンは少なめですが 入ります。
最後は フルーツ(メロンとグレープフルーツです)

ここでは ビール控えめに。
竹コース 3500円。
夜は予約を。

昼の うろこ

■鮨 うろこ
 大阪市北区西天満5-9-10
 古河梅ヶ枝ビル1F
 06-6364-8019
[PR]
by 373lunch | 2008-09-20 20:25 | 番外編

9月19日(金) お弁当

d0126960_2230186.jpg

d0126960_2230183.jpg

今日はUちゃんのお弁当
美容をテーマに
とは言ってなかったけど(笑)
先日、はなまるでやってたという『ゆで鶏』を真似して作ったみたい。コラーゲンが出てました。うふふ
かぼちゃサラダ
レーズンとアーモンドもあって甘味バランスもいい。
上手に作られた玉子焼きとつくね。
美味しくいただきました。
[PR]
by 373lunch | 2008-09-19 22:30
いつもお昼のカレーでお世話になっている肥後橋南蛮亭
カレーは夜のメニューでもあるとのことで興味津々の友達を誘って初めての焼鳥です。
d0126960_1373523.jpg

上は実は手羽先。見たこともないくらいおおきな手羽先でした。下はつくね。
d0126960_1373524.jpg

とにかく 噛み切れな~い
あっぱれ地鶏
他のメニューもとても美味しかった。
カレーは お昼より辛く感じました(気のせい)


■肥後橋南蛮亭
[PR]
by 373lunch | 2008-09-18 13:07 | 番外編