ランチが生きがいだなんてさみしいけど美味しい。


by 373lunch

<   2008年 11月 ( 34 )   > この月の画像一覧

d0126960_2341149.jpg

おいしいよと聞いていて 行きたかったのだけど なかなか入りづらい。
今日はモツ鍋のあと ちゃんぽんを頼まずにこちらへ。
強引に友達を誘ってみた。

まず食券を買います。
今日はさすがに 小盛 680円だったかな。
お店の前には にぼしが置いてあります。
いいにおいがします。
期待膨らみます。

d0126960_2341184.jpg

おー麺は私の好きな太めちぢれ麺。 最近平べったいのばかりだったので感激。
スープのお味は わー魚。魚の味がするー。
だからってさっぱりしてないのがいい。ちゃんとコクもあります。胸焼けもしません。
(私はこってり味が好みです)

魚ベースでここまでいいお味がでるのですね。
にぼしバンザイ038.gif

サイドメニューも気になります。今度はがっつりといきたいな。
天神橋5丁目と日本橋にもお店があるようです。

  ■にぼしらーめん 玉五郎
   大阪市北区梅田1-1-3
   大阪駅前第3ビルB1
   06-6345-2399
   11時~ スープ完売につき営業終了
 
[PR]
by 373lunch | 2008-11-29 23:04 | 大阪駅前1~4ビル
今日はモツ鍋
やっぱりこのニラが真ん中に鎮座する姿は たまらない。
d0126960_225119100.jpg

味噌味で。
先ほどTVで言っていましたが 第三次モツ鍋ブームだそうです。
やっと乗れた感のある 373でございます。ふふふ。


 魯山
 大阪駅前第3ビル B1 
[PR]
by 373lunch | 2008-11-29 22:51 | 大阪駅前1~4ビル

食べたいお店(印度家)

d0126960_18254526.jpg

実は密かに行きたいカレー屋さんです。松屋町筋にあります。
お向かいにはライフが出来るようです。

 印度家
 カレー 350円
 カツカレー 480円 
 だったかな。
[PR]
by 373lunch | 2008-11-28 18:25 | 北浜風景
上手に撮れていませんが・・・
d0126960_1824348.jpg

d0126960_1824325.jpg

高速道路の柱にも・・・
d0126960_1824365.jpg

[PR]
by 373lunch | 2008-11-28 18:24 | 北浜風景
d0126960_1484822.jpg
11月ももう終わり。早いですね。
すっかり1年ぶりの勢いの 
ル・アルジャンです。
前は遠くに感じましたが 今はなぜか近くに感じます(笑)
昨日 竹井屋の帰り明日はル・アルジャンと決めていました。
値上げをしてから 初めてですが1100円のAランチ お肉を。
茶美豚と聞いたらねぇ・・・。
d0126960_1484842.jpg


d0126960_1484881.jpg
スープは紫芋です。
色も素敵。
おいしいです。








トマトソースとありましたが あまり感じません。
むしろ豆が豊か そんな印象。 栄養満点。 ブロッコリーやジャガイモも。
d0126960_1484845.jpg

お肉もとても柔らかい。味わい深い。ごろごろしているソースですけど邪魔しません。
d0126960_1484824.jpg

コーヒーを頼みました。 ちょっとしたチョコレートや飴のかごが一緒に出てきます。

1時を過ぎていましたが ちょっと混んでいました
お店の人もばたばたしてたかな。
隣の人が前菜つきを食べていてちょっとうらやましかったなぁー。



  ■トン平のお昼
    道修町の楽家 750円
    私は行ったことありませんが トン平は好きみたいです。
    カウンターはガラスケースや板さんの前で食べるようです。
    今日はお造りとエビフライとコロッケの定食。
    ご飯は 大中小と選べて もちろん『大』 笑。
    でも標準サイズは『小』らしく特大盛のご飯だったようす。


  □前回の ル・アルジャン

  ■Le Argent
   大阪市中央区石町2-1-7
   天満橋グリーンコーポラス101
   06-6947-7141
[PR]
by 373lunch | 2008-11-28 14:08 | 石町
NEW
049.gif
はじめての竹井屋です。並ばないといけないか覚悟してましたが 大丈夫でした。
d0126960_13281093.jpg

クリーム系は最近苦手なので この選択はどうかわかりませんがトマトソース。
普通においしかったです。
d0126960_13281092.jpg


パンとサラダと飲み物で850円
帰りに50円券をもらいました。
にやり。

自家製生パスタ専門店 竹井屋
  大阪市中央区北浜東2-20 1F
  06-6966-0936
  11:00-20:45
[PR]
by 373lunch | 2008-11-27 13:28
NEW049.gif

d0126960_15313973.jpg
ゴージャスです。ゴージャス。
近づくと扉が開きました。そしていらっしゃいませと出迎えてくださいます。
緊張です。
キンチョー。
いつか朝、通勤途中でバラをもらったMANTRA
ランチは1000円で2種類。 牛重を注文。小鉢3品とお味噌汁。
一番右は茶碗蒸しで ぎんなんもゆり根も入っていました。
d0126960_15313960.jpg

手前、かわいい木箱です。お花模様です。貝殻です。硯がはいっていそうです。
わぁ。と声が出てしまうくらい お肉です。
d0126960_15313911.jpg

このお肉 柔らかくて控えめな味付けてほんとおいしかった。
d0126960_15313989.jpg

お味噌汁にはホクホクのじゃがいもがごろんと入ってました。
お肉の下にはフライドオニオンと海苔。これがまたおいしい。


■MANTRA
 大阪市北区西天満4-10-5
 BRAVI西天満
 06-6313-8899
[PR]
by 373lunch | 2008-11-26 15:31 | 西天満
久しぶりに行ってみました。
1時を過ぎていたので 売り切れ続出。
d0126960_13502838.jpg

自家製ベーコンのサンドイッチです。パンは結構大きくて食べ応えがあります。
小さいパンのほうには チーズがはさんであります。
どちらもほんとうにおいしいパンで 感動します。
サラダは 葉っぱ系とかぼちゃのサラダ。 りんごジュースです。
d0126960_13502819.jpg

d0126960_13502883.jpg


以前のアド パンデュース
[PR]
by 373lunch | 2008-11-25 13:50 | 北浜
マナーハウス本山
以前とても気に入ってしまったので母を連れてまた行ってきました。
d0126960_236568.jpg

お庭はこんなかんじ。日本家屋にイングリッシュガーデン
d0126960_23659.jpg

干し柿が吊ってありました。
d0126960_236556.jpg

私が食べたのはスープランチ。お野菜たっぷりでありがたい。1200円
d0126960_236512.jpg

d0126960_236537.jpg
マナーハウス本山
[PR]
by 373lunch | 2008-11-22 23:06 | 神戸市東灘区
西天満の MANTRAに行こうと思っていたのですが
迷ってしまい 雨まで降ってしまい 駆け込んだのんが 瀬戸
今日は牡蠣フライだったからです。
ところが・・・ もう1時を過ぎていたので 売り切れ。
いわしのつみれ定食にしました。久しぶりに食べたかったのですけどね。
やっぱりあつあつでおいしいです。
d0126960_13545846.jpg

おばちゃんいくらなんでも ご飯多すぎー。 日本昔話みたいです。
d0126960_13545892.jpg

お味噌汁はけんちん汁に変わっていました。具沢山であったまります。
d0126960_13545877.jpg

ふりかけを全部かけて ご飯は完食です。ふっふっふっ。メタボ腹になる日も近い。

  ■今日のトン平
    地下鉄淀屋橋出口の土佐堀川に浮かぶ かき広
    誰も目にしている船?お店?だと思います。
    前から一度行ってみたかったようです
    お客さんは トン平ひとりで お寿司を食べたようですがイマイチだったと
    残念そうでした。


d0126960_13545897.jpg
■瀬戸
  大阪市北区西天満4丁目
[PR]
by 373lunch | 2008-11-21 13:54 | 西天満