ランチが生きがいだなんてさみしいけど美味しい。


by 373lunch

<   2009年 04月 ( 35 )   > この月の画像一覧

よりみち 一鶴 北新地店

d0126960_2113047.jpg

d0126960_2113050.jpg

d0126960_2113035.jpg

会社の人達と突然飲みにいこうってなって
さくっと食べて飲める
一鶴に

いつも通りに 親どり
おにぎりも
キャベツも

トン平は 足りなくて踊るうどんを食べに…
ええっ。
いっしょにお昼にとんかつ組はさすがに無理で帰りました。

トン平 おそるべし

一鶴
[PR]
by 373lunch | 2009-04-30 21:01
久しぶりに とんかつの かん太へ。
d0126960_1413232.jpg

やはりロースカツをたのんでしまうのは 若いということでしょうか。
d0126960_1413235.jpg

ヘレが好きな時代もあったのですが ロースが好きにまた戻ってしまいました。
こちら 750円で お味噌汁とキャベツは食べ放題
ごはんがとびきり美味しいのですが ご飯のおかわりはありません。残念
d0126960_14132332.jpg


■かん太
  大阪市北区西天満3-6-15
  池田ビル1F
  06-6316-7673

■今日のトン平ランチは
[PR]
by 373lunch | 2009-04-30 14:13 | 西天満

番外編 堂島ホテル

d0126960_21184623.jpg

d0126960_21184666.jpg

友達と堂島ホテルでお茶
こちらは落ち着く空間
堂島ロールもいただくことができます。

ケーキセットは1000円
友達はロールケーキ
私はサンマルク
カプチーノは素敵なアート
紅茶はポットサービス

近々2人で遠足に行くので地図を広げて行程を練ってました

ひとつ不満はタバコもくもく(^_^;)

■堂島ホテル
大阪市北区堂島浜2‐1‐31
[PR]
by 373lunch | 2009-04-29 21:18

番外編 ラーメン東大

お昼ごはんを食べて ケーキを食べて そのあと・・・

阪神百貨店の催しは 四国展(正式名不明)
なんせ四国物産展が行われていたので ちょっとのぞいてみない?(にやり)と行ってみました。
でも食べる気なんてなかったんです。
いろいろ試食してわーわー言えば。
でも このラーメンを見たら・・・。
d0126960_20433128.jpg

徳島も そうそう行けないし。と彼女を見たら晩ごはんと思えばいいよとお返事をいただきGO!
ポスターと違うのは ミニサイズを選んだからです(525円)
d0126960_18315972.jpg

濃い味。
天下一品が好きな私としては こちらは好きな味emoticon-0136-giggle.gif
タマゴは自分で割りいれます。ビジュアルは素敵です。(味は多少マイルドになります)
お肉は牛バラ肉で濃いスープに合うと思いました。
麺は太い方だと思いますが とてもスープにからんで 好きな麺です。
スープを飲みすぎたら 東大の文字が出てきましたemoticon-0102-bigsmile.gif
d0126960_18315970.jpg

満足です。
とても。
[PR]
by 373lunch | 2009-04-28 18:31 | 番外編
今日は お昼から半休で 胃袋の友達と待ち合わせ。
新地のお店をと あちこちあたるも 1時になる前から ランチ終了の多いこと・・・。
  
アバンザ近くのこちら 大田川
以前 Hanakoの和食グランプリ 石和川から独立されたお店だとか。
ランチは3種類
d0126960_18251590.jpg

もうランチ終了のところにおしかけてしまったにもかかわらず
もう一度油も入れていただき カニクリームコロッケを揚げてくださいました。
すみません・・・。
小鉢三品は めかぶとろろ、寄せ豆腐?、スパゲティサラダ が先に出てきます。
お味噌汁とお漬物。先に食べてしまったので カニクリームコロッケのみの撮影(笑)
あんかけには タコ、カニ、いろんなものが!
d0126960_18251685.jpg


■割烹 大田川
 大阪市北区堂島1-3-16 
 堂島メリーセンタービルB1
 06-6344-0141
[PR]
by 373lunch | 2009-04-28 18:25 | 堂島
今日は 得正のカレーうどんを食べに行きました。 三休橋店は本町近くになります。
3人で。
d0126960_13425277.jpg

月曜日は なにやら一品サービスらしく 私はトッピングにチーズを選びました。
一緒に行った人は コロッケのひと、たまごのひと とバラバラ。
d0126960_13425250.jpg

こちらのカレーはぴりりと辛い。そしておいしい。
d0126960_13425219.jpg

麺は とてもとても太いのであります。そして てんかすがたまらなくポイントが高いです。
d0126960_21365330.jpg

こちらは 平宗が営業で持ってきた柿の葉寿司。
説明会で使っていただけたらということで 見本を。(使うことはなさそうだけど・・・ごめえん)
こんなのはじめて! 事務所にいた人でわけわけ。おやつにいただきました。
北海道の上司は はじめてだったらしく おいしいわと。
もちろん何度も食べている人(私も含めて) 旨味が凝縮されてていいよねぇと。
d0126960_1342525.jpg



得正のカレーうどんのあと 道修町のゼー六でアイスクリームを食べながら帰ってきました。
私:抹茶  あんぱんまん:小豆  面長さん:ストロベリー
今日はアイスクリームなど食べてる場合じゃないほど 寒かったですemoticon-0101-sadsmile.gif

トッピングにタマゴをえらんだ 面長さんは そんなに辛くなかったよー。という
コメントも記録しておきたいと思います。

■得正 三休橋店
 大阪市中央区備後町3-1-2
 大阪やアトラスビル1F
 06-6202-5229

■トン平ランチはこちら
[PR]
by 373lunch | 2009-04-27 13:42 | 備後町
今日は母と大好きなイタリアン アルバへ。

まずは前菜。
新鮮なお野菜は かみしめるほどに味の違いが分かります。
d0126960_226286.jpg

パスタはトマトソース。
もう1つは 残念ながら撮ってないですがトマトクリーム 変わった麺でした。
どんな麺かというと 指貫みたいな感じ???ちくわみたいな感じ??
とちらもおいしかったー。
d0126960_2262873.jpg

母は高齢のためかたい物が食べにくいので パスタを心持ちやわらかめでお願いしました。
快くひきうけていただいて とても嬉しかったです。
ありがとうございますー!

これは いつもイノシシのいる川にいた 鴨(ちっちゃくて見えないけど・・・)
d0126960_2262827.jpg


最近月に1回は行っているアルバ
友達と行ったり 1人で行ったり
かなり気に入っています。


■ALBA
 神戸市東灘区田中町1-2-12
 078-452-6086
[PR]
by 373lunch | 2009-04-26 22:06 | 番外編

造幣局の通り抜け

4/20に 造幣局の桜を
four leaf cloverの mayuさん
自己修復中のたわごと keitさん
犬嫁日記の usausaさん
と見に行ってきました。

もう葉桜に近かったですが 夜桜もいいですね。
たくさんの屋台があり いいにおいがして 桜どころではなかったのも事実です^^。
d0126960_2241330.jpg

d0126960_2241397.jpg


がまんして がまんして 北浜まで戻り 鶏を。
Neo Thai横の ぢどり亭にて。
がつがつ ぐびぐび がつがつ ぐびぐび。
[PR]
by 373lunch | 2009-04-26 22:04 | 番外編
久しぶりにほんまち屋へ
メニューはこんなかんじ。
d0126960_1414276.jpg

店内どこにも大将の姿は見えなかったんだけど・・・
注文したのは 海鮮どんぶり定食 白いのはりんごや梨のようにみえますが(笑)
大根炊いたものです。お味噌汁は 変わらず具沢山 もやしはいっています。
d0126960_1414298.jpg

d0126960_1414283.jpg

特にサーモンの脂のりのりでおいしかったー。とけたー。
また ほんまち熱が急上昇emoticon-0136-giggle.gif

店内でかわっているもの
前はショーケースがあったような気がするんだけど 今はないですね
丼用のお醤油も机の上にあったとおもうんですが 今はないですね

びっくりするけど 昨年も今日に訪問してます(笑)

以前のほんまち屋 日替丼
以前のほんまち屋 海鮮丼
以前のほんまち屋 にぎり寿司定食
以前のほんまち屋 日替丼(かんぱち)

■ほんまち屋
 大阪市中央区瓦町1-6-10
[PR]
by 373lunch | 2009-04-24 14:01 | 瓦町

今日は虹が出てますよ

d0126960_13281232.jpg

今13:30です
大きな虹が出てますよ
今からごはんに向かう途中です
ランチブログしばしお待ちを
[PR]
by 373lunch | 2009-04-24 13:28