ランチが生きがいだなんてさみしいけど美味しい。


by 373lunch

<   2009年 08月 ( 63 )   > この月の画像一覧

たくさん作ってますよ029.gif
うふふ。
d0126960_20363978.jpg

朝昼晩とお世話になる 土佐堀通沿いのお店。
ここは天井が高くていいですね。
今のお気に入りは こちら。コーヒーゼリー330円
d0126960_20363962.jpg


今日 お邪魔したのはランチのあと。
5分くらいで食べましたけど・・・。

以前はウインナーコーヒーにはまっていました。
ダッチソフトが甘くなくて好きなんです。
ってトン平に力説したら じゅうぶん甘いと返されてしまいました。

そうかしら??

以前豊中のお店に行ったら このダッチソフトがなくて泣きました。
お店によってあるところとないところがあるようです。
[PR]
by 373lunch | 2009-08-31 20:36 | 北浜
朝夕めっきり涼しくなりました。
皆様 いかがお過ごしですか?
そろそろ 裸で寝るのはやめたほうが良さそうです・・・




ランチ時間もちょうど曇っていてこれはチャンスと 新地まで足をのばしました。
本格的タイ料理 にしてラウンジ風 あい・タイに行ってきました。
あいとタイの間には ハートが入ります(笑)そんなお店です。
d0126960_1521145.jpg

今日の日替は トムヤンクン 
常時イエローカレーレッドカレーグリーンカレーもあります。800円
d0126960_1521129.jpg

まぶしすぎる・・・。トムヤムクン・・・。(店内が暗いので勝手にライトがついてしまいました)

すっぱ からい すっぱ からい すっぱ からい
と順繰りにやってきます。
私数回 むせました(涙)
でも癖になりますね。さわやかさも感じるほど。 
お野菜は玉ねぎを中心として お肉は鶏肉が入っていました。
奥に見えるのは野菜炒め これがほんとなんでもないようでタイ風なんですね。不思議ー。
d0126960_1521131.jpg


地下にあって薄暗くってラウンジのようで靴を脱いでと・・・
怪しいお店ですが 味には定評。
ママさんや店員さんもやさしくて 好き。

あい・タイのシンボル? このコースター(笑)
このコースター、ママさんが間違えて おい・タイって注文したんだってー
笑いながら教えてくれました。(言われてみれば お ですが 点はありませんね)
d0126960_22481781.jpg

■あい・タイ
  大阪市北区堂島1-3-3
  西辻ビルB1F 
  06-6341-8846

■今日のトン平ランチ
[PR]
by 373lunch | 2009-08-31 15:02 | 堂島

番外編 野菜ジュース

d0126960_16533897.jpg

マクドナルドで野菜ジュース(真ん中の)を頼むようになってから 意識して野菜ジュースを飲むようにしています。
気に入っているのはこのメンバー
冷蔵庫にはこの3つの何かしら入っています。

カロリーは
右から62カロリー
65カロリー
81カロリー
[PR]
by 373lunch | 2009-08-30 16:53
お友達と休日ランチ
私がもう 何年も前から行ってみたかった コチネッラ
携帯に電話番号がはいってるほど(行ったこともないのに 笑)

場所は神戸らしく 坂の上。
蒸し暑い8月の終わりにはたいそうこたえました。
ランチは2種類あって 1680円のコースに。

こちらの特徴は 大きいお皿に埋め尽くされた前菜の数々
数えたら16種類ありました。ぐだぐだ並べようと思いましたが・・・やっぱり一見は・・・です。
携帯の充電がきれており写真はなし。前夜コンビニで充電器を買ってじゅうぶん充電した
にもかかわらず
もう切れていました・・・。何が無念て007.gif
この前菜を撮ることを何年待ったかー(おおげさな)
私 イタリアンで何を重視するって前菜。
だからasseも大好きー。

パスタはトマト系とクリーム系から選べます。
デザートはホワイトチョコのムース マンゴーのアイスクリーム 梨 
珈琲か紅茶が選べます。
いや、こんなことはええねん。ほんま。
ほんと あの前菜を・・・・(ひつこい)

お店は小さいので予約が必須だと思います。

トラットリア コチネッラ
[PR]
by 373lunch | 2009-08-30 16:23 | 神戸市中央区
d0126960_864047.jpg

d0126960_864050.jpg

大阪駅前第3ビルの洋食屋さんです
数日前よりハンバーグが食べたくて入りました
何度か食べてますが間違いないハンバーグですから。
隣のお姉さんはスープをおかわりしてました。(初めて知りました)
サブゥエイで『野菜多めで』と前の人が言うのを聞いた以来の衝撃です。

Aセットは890円
ハンバーグ エビフライ コロッケ 洋食三大トリオ
添えられ自家製タルタルソースとポテトサラダも絶品です
どれも文句なしに美味しいです。

■ぶどう亭
 大阪市北区梅田1-1-3
 大阪駅前第3ビルB2
 06-6341-5211
[PR]
by 373lunch | 2009-08-29 08:06 | 大阪駅前1~4ビル

焼売太郎

d0126960_7593521.jpg

ホワイティ梅田、泉の広場ちかくの焼売太郎です。西梅田のお店にはよく行ったんですが。
焼きそば定食は890円
焼売 焼きそば 唐揚げ
3大トリオはB級ぷんぷんですが美味しいです
[PR]
by 373lunch | 2009-08-29 07:59

ランチときどき読書

d0126960_7531315.jpg

本ではなく漫画ですが
じんわりこころがあたたまります
4巻は 昨日発売されました。
[PR]
by 373lunch | 2009-08-29 07:53 | 読書
北浜に  あの新地の こおげ が出来ていますよー。
こちらに詳しい記事が載っています

まったく知りませんでした。こおげが 北浜に出来たなんて。
たまたま通りかかって予定変更です。
d0126960_14184378.jpg

新地の こおげ、五味五法膳を食べなくっちゃと思っていながら なかなか行けないでいました。
暑い夏が終わったら 行こうと思っていました。
お花がいっぱいです。
d0126960_13495182.jpg

五味五法膳は噂通りもりだくさんです。
d0126960_13495167.jpg

ほたてやかつお、たこに鯛・・・。贅沢です。
d0126960_13495119.jpg

お肉にエリンギなどの野菜が巻き巻き デザートはわらび餅
d0126960_13495112.jpg

帰りに 有田焼をいただきました。ありがとうございます。
d0126960_14191489.jpg


店内の雰囲気もよく 私などでも入りやすいです。
1050円は お得ですね。


北浜懐食 こおげ
  大阪市中央区高麗橋1-7-3
  ザ・北浜プラザ2F

■今日のトン平ランチ ペペ
[PR]
by 373lunch | 2009-08-28 12:00 | 高麗橋
久しぶりに 西天満の 瀬戸です。
今日の日替は 初めて見ます  漬けマグロですってー。
d0126960_1416396.jpg

ぷりぷりの大きなマグロが しかもたくさん しっかり漬かっています。
このタレがかなり私の好みで美味しかったー。甘いと思うのですが、
たくさんの香味野菜で中和されており、とろろもたくさん入っています。
お味噌汁は 麩 なめこ あおさ と具がいっぱい。
d0126960_1416362.jpg

d0126960_1416339.jpg

おまけ画像  アンパンマンがたのんだ 大盛りのご飯 と ふつうご飯
d0126960_141631.jpg


やっぱり瀬戸は、ほっとしますね。
時間も遅かったので 誰もいなくて 2Fの畳の部屋で会社の人4人で昼寝しそうでした。
こちらの2Fで食べたら かならずお盆は持って降りましょう~。
d0126960_17481474.gif



■瀬戸
  大阪市北区西天満4-10-17

■今日のトン平ランチは
[PR]
by 373lunch | 2009-08-27 12:00 | 西天満
燦々亭サムギョプサルを食べてきました。

私は初めてなので 全くどうするかも分かりませんでしたが、まずお肉を焼く鉄板
脂が落ちるように 斜めになっています。スゴイ005.gif
d0126960_22405465.jpg

こちらは焼けたお肉を包む えごま シソの葉っぱに似ていますが大きいです
d0126960_22413287.jpg

お肉053.gif
d0126960_2242209.jpg

お肉053.gif053.gif
d0126960_22524348.jpg

こうやって並べます。
d0126960_22512210.jpg

下のほうにキムチやニンニクを置くと 流れた豚の脂でいい具合になるんです!
d0126960_22431588.jpg

こんがり焼けて いただきまーす。
お肉が焼けるまでかなり時間がかかり 待ちきれませんでしたよ。
d0126960_2243435.jpg

私はそのまま ごま油と塩でいただくのがたまりませんでした。
あとは菜っ葉に包んでキムチや味噌をいれていただきます。

2軒目に行くので お肉はこの辺で・・・(にやり)

サムギョプサル(セット:キムチやにんにく・ねぎ・とうがらし タレなど)は1人前1200円ぐらいでした。
3人前頼んで お肉を追加。
マッコリ飲んでる人もいましたねー(笑)


こちら夜は74種類の食べ放題をやっているそう。
もちろんサムギョプサルもあります。
大勢だったりたくさん食べたいときはそちらがお勧め
隣の方とかみなさんそうでした。

■燦々亭
 大阪市中央区平野町2-5-14
 06-6203-0088
 淀屋橋11番出口 徒歩5分
 ミニストップの向かいになります。
[PR]
by 373lunch | 2009-08-26 22:46 | 平野町