ランチが生きがいだなんてさみしいけど美味しい。


by 373lunch

タグ:こおげ ( 3 ) タグの人気記事

さてラスト2日
今日は 北浜プラザ2Fの こおげ

五味五法膳を 1050円
d0126960_13404594.jpg

なんきんのたいたんが美味しかったなぁー。
デザートはわらびもちではなかったけど 結構満足。
d0126960_13404590.jpg


お茶碗に唐子みたいなのがついててかわいかったのですが
上手に撮れず・・・。
北浜のこおげは 新地のこおげにくらべて こおげじゃない。って言う方もいらっしゃるとか。
でも 私は北浜のこおげしか知らないんです。。。

■北浜懐食 こおげ 
 大阪市中央区高麗橋1-7-3
 北浜プラザ2F
 06-6202-2020

■今日のトン平ランチ
[PR]
by 373lunch | 2009-11-05 12:00 | 高麗橋
北浜に  あの新地の こおげ が出来ていますよー。
こちらに詳しい記事が載っています

まったく知りませんでした。こおげが 北浜に出来たなんて。
たまたま通りかかって予定変更です。
d0126960_14184378.jpg

新地の こおげ、五味五法膳を食べなくっちゃと思っていながら なかなか行けないでいました。
暑い夏が終わったら 行こうと思っていました。
お花がいっぱいです。
d0126960_13495182.jpg

五味五法膳は噂通りもりだくさんです。
d0126960_13495167.jpg

ほたてやかつお、たこに鯛・・・。贅沢です。
d0126960_13495119.jpg

お肉にエリンギなどの野菜が巻き巻き デザートはわらび餅
d0126960_13495112.jpg

帰りに 有田焼をいただきました。ありがとうございます。
d0126960_14191489.jpg


店内の雰囲気もよく 私などでも入りやすいです。
1050円は お得ですね。


北浜懐食 こおげ
  大阪市中央区高麗橋1-7-3
  ザ・北浜プラザ2F

■今日のトン平ランチ ペペ
[PR]
by 373lunch | 2009-08-28 12:00 | 高麗橋
d0126960_13555950.jpg

NEW 049.gif
松阪牛焼肉 M





今日は トン平がお昼に行った ”こおげ”
その向かいに おいしそうなハンバーグのお店があった。というそれだけで
急遽予定を変えて(おおげさな) それならば!私が!とそちらへ向かいました。
(だって2人しておいしそうやったとこちらを向いて連呼するので・・・)
ランチメニューは 2つ ハンバーグ(980円)とたたき丼(780円)
d0126960_13555960.jpg

まずコンソメスープ お箸にお店の名前がプリントされています。珍しいですね。
d0126960_13555968.jpg

ハンバーグは 切ったら肉汁ということではありませんが
全体的にジューシーでやわらかくお肉の味がとっぷりとします。
そしてとても丁寧に作られている と思いました。
大根おろしポン酢がついていましたが、私はそのまま味わいました。
それだけでおいしいので ソースは必要ありません!!

付合わせは オムレツと大根、エリンギなどがあります。味噌風味ソースが・・・
サラダはクルトンがおいしいシーザードレッシング。
d0126960_13555959.jpg

d0126960_13555991.jpg



洋食屋さんともカフェともちがう 焼肉屋さんのハンバーグ。
肉肉しいと言う表現が合います(笑)
リピートしたいです。こちら!!!




松阪牛焼肉M
 大阪市北区曽根崎新地1-7-5
 06-6345-2917
 ランチ11:30~14:00  
d0126960_1534374.gif


今日のトン平ランチは こおげ 
[PR]
by 373lunch | 2009-03-10 12:00 | 曽根崎新地