ランチが生きがいだなんてさみしいけど美味しい。


by 373lunch

タグ:カフェ ( 10 ) タグの人気記事

いつものよりみちごはん yuddy
d0126960_22161691.jpg

今日は 鶏豆腐団子のバルサミコソース 美味しかったなー。きっとヘルシー
キノコのフリッターは 揚げたてあつあつで抹茶塩がかかっていました。
かぼちゃのサラダにも豆がいっぱい。 ごはんも噛むほどに美味しい。
お茶は 便秘・吹き出物に効くという中国茶 コウ子採観音王 
d0126960_2216163.jpg

美味しいお料理 体に働きかける中国茶 怪しい光 行きかう車 すべてほっとします。
d0126960_22161637.jpg


cafe yuddy
 神戸市東灘区岡本1-4-3 
 坂井ビル3F
[PR]
by 373lunch | 2009-09-18 22:16 | 神戸市東灘区
よりみちばかりです。
人生も同様に・・・。

ビルの3F yuddy いつも素敵なステンドグラス
d0126960_2293758.jpg

メニューは どんなものでも美味しいので特に意識しません。
d0126960_22937100.jpg

このお盆が運ばれると本当にうれしい。
d0126960_2293744.jpg

d0126960_2293791.jpg

ご飯の味がいつまでも口のなかに残っていつまでも美味しい
こちらのご飯は八穀米
緑豆 押し麦 小豆 黒ゴマ 松の実 黒米 もちきび クコの実

おかずもたくさんで家で作れそうで作るにはううむと思ってしまうようなひと手間加えたおかず
いつも間違いありません
本日の中国茶は 猿が見つけた鉄観音 という名のものでした。
いつものように差し湯をしてもらって のんびりしました。
クウネルを買ったので それを読んだり。
いつもカウンターですが 今日は電車のBOX席のような席にひとりで
いつもより贅沢な時間を過ごせました。

cafe yuddy
[PR]
by 373lunch | 2009-06-11 22:09 | 神戸市東灘区
最近 こちらで休憩することが多いです

ちょっとはずれにあるため
しかも2Fで

日曜日の夕方
西日厳しい折(笑)
なかなかいいかんじ

テラス席もステキ

d0126960_17224954.jpg

d0126960_17224988.jpg

d0126960_17224964.jpg


落ち着きます
ごちゃごちゃしている店内ですが窓が大きく2面すべて上から下まで窓なので開放的
だからそれほど感じません。
時間は4時30分でしたが
パスタセットを食べました(これは5時30分まで)
食後ドリンクを飲みながら(携帯から)投稿していますが帰るのがもったいなくてね
だらだらしてます…


BRASSERIE TOOTHTOOTH
 神戸市中央区伊藤町108
 078-332-3052
 
[PR]
by 373lunch | 2009-06-07 17:22 | 番外編
d0126960_1933324.jpg

ずっとごはんメニューはやってなくて昨日からの再開
ファンとしては(ファンだったの?ええとても♪)待ちに待ったこの日
もぅ永遠に食べられないんじゃあ…とまで思ってました。

今日は豚肉のバターしょうゆ丼
ひじき
高野豆腐たまごとじ


なんだかほっとします(な わりにガツガツ食べた)
ごちそうさま

西天満ミツバチ堂 大阪市北区西天満2-9-2
 真和ビル中1F
[PR]
by 373lunch | 2009-03-25 19:33 | 西天満

甜蜜蜜 (岡本)

甜蜜蜜に友達とお茶に。
怪しい香港カフェです。
いつもごはんを食べるyuddyとは姉妹店。
でも 改装してからは 洗練されてしまったけれど 雰囲気はとてもよいお店です。
小さいお店なのですぐ満席になりますが 運よくソファー席に☆

友達は豆腐のシフォンケーキ 私は黒ゴマのなんだっけな(笑)
中国茶つきです。中国茶はさし湯をしてもらって何杯でも飲めます(今回は2杯)
d0126960_23502552.jpg

右に置いてある砂時計が終わったら飲めるのです。

■甜蜜蜜

帰り道に であったものとは!!!
[PR]
by 373lunch | 2009-03-23 23:50 | 神戸市東灘区

ミドリカフェ(東灘区)

今日はお友達とお茶。
移転してから はじめて行く ミドリカフェ
岡本(摂津本山駅 山側 山幹沿い ミスド東)に はらドーナッツが出来ましたが
これがほんとうにすごい行列。その行列を見ながらもう少し東になります。
(山幹より1本入ります)
マンションの1Fですが 中1Fみたいなかんじです。
メニューは 豆腐のチーズケーキ
私は豆腐の味はほとんど感じなかったのだけど 色や見た目は豆腐を思わせるものでした。
ヘルシーなのなら 尚良し037.gif
d0126960_21191047.jpg



ミドリカフェ
 神戸市東灘区本山北町2-6-24
 078-412-7214
 月~土 11:30~23:00
 日    11:30~19:00
 お休み 第2・4月曜

d0126960_21393455.gif

[PR]
by 373lunch | 2009-03-08 21:19 | 神戸市東灘区
NEW049.gif

西天満のどんぐり公園のそばのカフェです。北浜から見ると
無茶空茶やコパよりも 少しとおく
香味やかん太よりも 少しちかい
そんな場所にあります。

何度も前は通っていますが タイミングがあいませんでした。
そしていつも売切れのハンバーグは 今日も売切れ・・・。
これは壁にかけてあったもの・・・やさしい色調で和みます。
それだけではなく なんかゆるゆるの空間で仕事を忘れます。
d0126960_1346247.jpg

注文したのは 日替わり 680円 今日はコーンクリームコロッケ
きんぴらごぼう おでん(たまご 糸こん ちくわ) コールスロー サラダ ごはん。
d0126960_13462485.jpg

こんなに小食なのになぜか 多いのが男性客。
一時店内客は女性より男性のほうが多かったのですよー。
足りるの?ほんまに?って聞きたいぐらい。
私は 経験上4時半にはおなかがなりそうです。
お味のほうは こんなもんでしょう・・・。

そしてこちら 絵のモデルの本物
ビーグル犬とミニチュアピンシャー どちらもメス
おとなしくって かわいいの。なでなでなで・・・・
犬度が減っていたので 100にしてもらって帰りました。
d0126960_13462491.jpg


店内はテーブル席のみ。
20席ほど
ですが店員さんが6名いるんです。そりゃ多いです。
1名は男性で店先で犬とお弁当を売っていましたが
5名の女子はぺちゃくちゃとおしゃべり。 
クラブ活動で趣味のお料理をしている感がありました。
ちょっとそれがいつもなら・・・。
かなり若めの女子たちです。
そういうところが ミツバチ堂とちょっとちがうかーとか比べてしまいました。

落ち着く空間を求めるのは難しいですね。


 ■今日のトン平
   萬津とか瀬戸とかを勧めたのだけど
   遠いと ほかの人に言われて ニューハマヤ(笑)
   ダブダブを食べたそうです。
   食べると早々に追い出され 怒ってましたー。


 ■Yucuru*
   大阪市北区西天満3-12-37
   シャトー西天満1F
   ランチタイム11:00~15:00
[PR]
by 373lunch | 2008-12-02 13:46 | 西天満
今日は 肥後橋の方へのんびり行こうと思っていたら
先に行っていいよと11:50に言われ
心の中で もっと早く言ってよおう。と思いながら出てきましたので
それならばと思い 走って ミツバチまで行きました。

今日はいいお天気で本当にきもちいい。
川面もきらきらしていますし、市役所のお花は色とりどりです。
d0126960_20572383.jpg

d0126960_1543481.jpg

さて ミツバチの日替は しょうが焼きごはん です。
よく家でしょうが焼きをするのでどうしようかと思いましたが、
たまには外のしょうが焼きも勉強だと思いいっときました。

マカロニツナサラダには 丁寧に青菜とにんじんが入っています。
とても美味しいお味噌汁には 大きなお豆腐が・・・
本当に こちらのご飯はちゃんとしてます。

ちゃんと。です。

■西天満 ミツバチ堂
 大阪市北区西天満2-9-2
 真和ビル中1F
 06-6363-3288
 日祝休み
[PR]
by 373lunch | 2008-04-14 13:52 | 西天満
お天気だったし きっと気持ちいいと思い
うつぼ公園まで 歩いていきました。
この界隈には 行きたいお店としてチェックしているところがたくさんあります。
でも1時間内でゆっくりできないとわかっていますが
やはりこの季節 現実逃避したい・・・

今日は うつぼ公園に面しており 窓からは木々の緑豊かな
the earth cafeへ行ってきました。
d0126960_20242776.jpg



ランチメニューは たくさんあります。
リゾット、パスタ、サンドイッチ・・・。
私は 普通のランチ(1000エン)でハンバーグを食べたかったのだけど
売り切れで ゆで鶏のバジルソースに変更されていて それを注文。
バジルソースはにんにくむんむんで とても美味しかったです。
スープがあり 付け合せの野菜は多すぎるほどでした!
d0126960_20263653.jpg

d0126960_202736.jpg

パンかライスか選べます。私はライスにしましたけど、腹7分目ぐらいです。(あれ?)
最初に 小さなドリンクが選べるのですが ワインなどもありおしゃれ
勤務中なのでオレンジジュースにしましたけど・・・。
食後のコーヒーなどは +200円です。

窓側はもう ヒーターやらひざかけやら用意されていますが
オープンになっていて とても気持ちいい。
途中猫が横切るところが見えました。


d0126960_20274776.jpg


 ■the earth cafe
大阪市西区京町堀1-13-2 藤原ビル
  06-6445-6262
  ランチ 11:30-14:30
[PR]
by 373lunch | 2008-04-04 14:55 | 京町掘
以前 五感に行った時に 気になったお店。
向かいの今橋1交差点にある。
まず外観が赤いので目を引くし オフィス(証券会社が多い)街の中に 異様でさえある。

ランチはだいたい1000円。
ワンプレートか パスタランチか
ハンバーグと オムライスもある。
大きな黒板が出ているので メニューをチェック。

ワンプレートには パスタと 肉料理魚料理から選べる1品
サラダとジャガイモの付け合せがついていた。
私は少し行ったのが遅かったので 魚料理は売り切れ。
d0126960_9262442.jpg

コーヒー紅茶もついている。

なんだか高級感があふれる夜の店。
天井が高くゴージャスな感じ。
窓がないので 密封されている感があるけど・・・
神戸のEHBANK系列店だそう。
メニュー設定が似ている。


 ■eze
  大阪市中央区今橋1-7-17
[PR]
by 373lunch | 2007-09-15 09:29 | 今橋