ランチが生きがいだなんてさみしいけど美味しい。


by 373lunch

タグ:カレー ( 41 ) タグの人気記事

さて ここも行っておかないといけません。 肥後橋南蛮亭 
この2年とすこしで 何回食べたかなぁ。
最初のころはあまりの辛さに意識が朦朧として 帰りにampmで 甘いものよくかってかえってました。
(トン平は飲むヨーグルトね)
途中から 価格が上がって ダブルカレーとかが登場したっけなぁー。

mayuさんのブログで週替カレー情報を知って行ってきました。 
d0126960_1345239.jpg

バジルソースがかかっています。なんせ具沢山。しめじ・なす・パプリカ・・・スープっぽい。
d0126960_13452399.jpg

なんか白いのおおくないか(笑) 途中から胃が燃えます。
d0126960_13452351.jpg

じゃーん ダブルカレー。
d0126960_13452345.jpg

新しくなった提灯 おめにかかれて光栄です。
d0126960_13452339.jpg


■肥後橋南蛮亭

■今日のトン平ランチは さくら水産
[PR]
by 373lunch | 2009-10-20 12:00 | 江戸掘
夏のカレーで忘れてはいけないのが やはり肥後橋南蛮亭
d0126960_13175922.jpg

今週の週替はビーフカレーです。
今日は珍しく!? ご飯少なめで注文しました。
具は細かくなっていますが トマトや牛肉、豆は確認できますし 穏やかささえ感じる風味です。
全然辛くないので 南蛮亭のカレーを食べてみようかと思っている方はぜひ。どうぞ。
今週が狙い目です^^。
d0126960_13175994.jpg

上からかかっているのはバジルペーストです。あまりどうのとは何も思いません。カレーの濃さにかくれます。
d0126960_13175915.jpg


■肥後橋南蛮亭
 大阪市西区江戸堀
[PR]
by 373lunch | 2009-08-25 12:00 | 江戸掘
皆既日食は見られましたか?
私は会社の窓が曇りガラスなのと 外が雲っていたのとで 見ることが出来ましたよ。
ちょうど10:45ぐらいでした。見るといいことあるんですかね?(そういうもんじゃないか・・・)

さて今日のお昼は インド料理です。1ヶ月ほど前にいって気に入った マナカマナ
まだ行ったことないという会社の男性2人を連れて行きました。
d0126960_1343372.jpg

Bランチ 850円 2種類カレーを選ぶことが出来ます。 チキンとチャイもついてます。
野菜カレーと日替のほうれん草とポークカレー
d0126960_13433737.jpg

d0126960_13433765.jpg

アップのほうがほうれん草の色が出ていますね。これとても美味しかったです。
野菜カレーは 大きい野菜がごろごろ。野菜不足にはうれしいかぎり。

男性2人は あんまりインド料理を食べたことないとのことでうれしそうでした。
ナンおいしー カレーおいしー チャイおいしー と感動していたほど。
普段車で移動している人達なので インド料理にわざわざ入るってこともないかもしれません。
駐車場があるインド料理ってあまりないしね。 しかも何が出てくるか分からないからこわいって。
まぁ分かるような気もします。うん。
プライベートでも子供がまだ小さかったらインド料理っていう選択肢もないかもしれませんね。
喜んでもらえてよかったです。

あなたがうれしいなら 私もうれしい (嘘です037.gif

以前のマナカマナ

■ネパール&インド料理 マナカマナ
 大阪市中央区平野町1-6-10
[PR]
by 373lunch | 2009-07-22 13:43 | 平野町
NEW049.gif
今日は東へ歩いていきました。
場所は 先日行った やよい軒の向かいあたりになります。

インド料理 アルナーチャラム
インド国旗が目印で 地下に降りていきます。
d0126960_2284253.jpg

店内は思ったより広くてお香のかおりが出迎えてくれます。
ランチは チキンと野菜と日替カレーの中から選べます。ナンが食べ放題のものもあります。
欲張りな私は せっかくだしとCランチ 1000円を。
d0126960_2294760.jpg

チキンと日替(サトイモのカレー) ナンとごはんとサラダ 別のお皿に シシカバブ タンドリーチキン
もうひとつ 本日の1品はエビにスパイスがかかったものでした(名前分からず)
ナンは 大きいものでしたのでお替りができませんでした。ざんねぇん。
d0126960_22164175.jpg
d0126960_22191568.jpg


タンドリーチキンは大きかったしあつあつだったし美味しかったけど 
カレーは薄くてピリリとしていました。

お店は都島にもあります

■アルナーチャラム 天満橋店
 大阪市中央区北浜東1-14 B1F
[PR]
by 373lunch | 2009-07-09 22:19 | 北浜東
グリーンカレー 
昨日から決めてました。
d0126960_161545.jpg

うふふ
d0126960_1615413.jpg

えへへ
d0126960_1615474.jpg

彩り豊なグリーンカレーといつもの辛いチキンカレー・・・。
今日は1人だったからかもしれないけど チキンカレーきつかった。
グリーンカレーは 茄子が多く入っていて熱くて辛いの。。。
d0126960_1615450.jpg


久しぶりに帰り道に休憩が必要でした。

■肥後橋南蛮亭

■今日のトン平ランチは・・・瀬戸
[PR]
by 373lunch | 2009-06-04 16:15 | 江戸掘
NEW049.gif
なんだかすごい人です

5月12日にOPENした IRISH CURRY
店内はカウンターとテーブル席ですが どんどん人が入ってきて満席
私的には 1人で食べにはいるのは難しいお店で 
トン平とカレーさんを誘っていきました。
女子はお持ち帰りする人が多かったです。
そしてお店の人の中に かっこいい人がいます053.gif

さてカレーですが 4種類あります。
プレーン ポーク エビ フィッシュ
カレールウは 同じで上にトッピングされる形です。
揚げたたまねぎと キャベツのピクルスが添えられます。

味は万人受けするカレーと申しておきましょう。甘いです。
ギネスビールで煮込んだという豚肉は やわらかくておいしいものでしたけどね。
d0126960_12331327.jpg


さささとお昼を済ませたい人にはいいんじゃないかな。
こちらのカレーは 待たずに簡単。
味気ないといえば味気ないです。

そして カレー屋したいねぇ。と
トン平とカレーさんと夢をかたるのでありました。。。
西天満の老松通に ある物件がございまいてね。うふふ
起動に乗ったら 支店は奈良にも出す予定もあります(笑)



■IRISH CURRY
 大阪市中央区北浜3-5-9
[PR]
by 373lunch | 2009-05-27 12:33 | 北浜
今週の週替カレーを聞いたら やっぱりうずうず。
お弁当作りは2日坊主。
(やっぱりな)
d0126960_14174369.jpg

お豆がかなり小さくなっていますけど なあんか美味しいのです。
d0126960_14174333.jpg



■肥後橋南蛮亭

■ 今日のトン平ランチは 得正
[PR]
by 373lunch | 2009-05-20 14:17 | 江戸掘
今日は 得正のカレーうどんを食べに行きました。 三休橋店は本町近くになります。
3人で。
d0126960_13425277.jpg

月曜日は なにやら一品サービスらしく 私はトッピングにチーズを選びました。
一緒に行った人は コロッケのひと、たまごのひと とバラバラ。
d0126960_13425250.jpg

こちらのカレーはぴりりと辛い。そしておいしい。
d0126960_13425219.jpg

麺は とてもとても太いのであります。そして てんかすがたまらなくポイントが高いです。
d0126960_21365330.jpg

こちらは 平宗が営業で持ってきた柿の葉寿司。
説明会で使っていただけたらということで 見本を。(使うことはなさそうだけど・・・ごめえん)
こんなのはじめて! 事務所にいた人でわけわけ。おやつにいただきました。
北海道の上司は はじめてだったらしく おいしいわと。
もちろん何度も食べている人(私も含めて) 旨味が凝縮されてていいよねぇと。
d0126960_1342525.jpg



得正のカレーうどんのあと 道修町のゼー六でアイスクリームを食べながら帰ってきました。
私:抹茶  あんぱんまん:小豆  面長さん:ストロベリー
今日はアイスクリームなど食べてる場合じゃないほど 寒かったです002.gif

トッピングにタマゴをえらんだ 面長さんは そんなに辛くなかったよー。という
コメントも記録しておきたいと思います。

■得正 三休橋店
 大阪市中央区備後町3-1-2
 大阪やアトラスビル1F
 06-6202-5229

■トン平ランチはこちら
[PR]
by 373lunch | 2009-04-27 13:42 | 備後町
肥後橋南蛮亭に。 
d0126960_1322106.jpg

頼んだのは 週替。小辛  鳥トマトカレー850円
実はあまり私の好みではなかった味。。。
どうやら原因は じゃがいも?
じゃがいもが入っているカレーはもう嫌になってしまった。
お腹膨れてしまうし あまり味がしみこんでなかったりするし。
うーん。
d0126960_13221059.jpg


具沢山だったなぁ 鳥はともかく シメジがたくさんだった。
ちょっとしゃびしゃび系で 味がぎゅっと詰まった感がなかった。
なのにやたらと辛くて・・・。小辛??だった。
私がこんなふうに思うの南蛮亭では めずらしいなぁと。
まぁ こんな週もあるのね。

一緒に行った3人
初めての人:2人 ダブルカレー(泣きながら食べる) 鳥トマトカレー(小辛だけどからくて汗だく)
2回目の人:もうこの店には二度と来ることないと思ってた と言い
        鳥丼を(前回泣きながら食べた 残した経験あり)

いろんな想いが交錯する 南蛮亭のカレーでありますが たまらなく食べたいという
中毒性もあると思うんですけどね・・・。
 

■肥後橋南蛮亭

■今日のトン平ランチ
[PR]
by 373lunch | 2009-04-20 13:22 | 江戸掘
これだけみると イスがふぞろいのカフェ、
カフェオレボウルで出してくれるカフェを思い描いてしまいますね。
d0126960_13102544.jpg

でもこちらカレー専門店
道修町のコロンビア8に行ってきました。
トン平と2人でお昼にいくのは初めてで こちらのお店トン平は初めて。
カウンター10席のお店。
店長さん1人でされているので 時間がかかります。
余裕をもってでかけましょう(笑)
いつもですが、こちら黒板メニューの中、全部が出来ることがありません。
何かが品切れになっています。。。
3回目の私は いつもミックスカレーだったので チキンカレーにしました。
750円 マンゴージュース付き!(これが結構濃厚で美味しいです)
d0126960_13102572.jpg

ミックスは真ん中にこんもりとしたごはん そのうえからルウがかかっていますが
チキンカレーは 真ん中わけバージョンになります。
そしてとても 辛くて美味しいのです。
d0126960_13102526.jpg

どうもミックスカレーは 野菜カレーとチキンカレー(かキーマカレー)をミックスにしているらしく
辛さは チキンよりもマイルドになるようです。

トン平はミックスカレーに挑戦。美味しかったよ、と最後あんちゃん(店長)に言っているぐらいやから
美味しかったんだろうと思います。037.gif
また 1人で行くって言っていました。
もひとつ1Fのcosicosiもちらちらと見て気になっているようでした。

■コロンビア8
  大阪市中央区道修町1丁目3-3
  戎道修町ビル2F
[PR]
by 373lunch | 2009-04-17 13:10 | 道修町