ランチが生きがいだなんてさみしいけど美味しい。


by 373lunch

タグ:ボダコア ( 5 ) タグの人気記事

ラスト3日の1日目です。
淡路町 Vodacoa

Vodacoaは淡路町で北浜からは遠く どちらかというと本町よりですが
北浜で働きはじめてから ふらふらと歩いていて見つけたお店でした。
入ったら これがもう大当たりで 大好きになりました。
帰って調べてみたら 結構有名なお店で雑誌にも載っていました。

入りやすいし お野菜はふんだんだし 美味しいし 雰囲気もいいし 
あとおひとりさま~に嬉しい カウンターの広さ。
どれも文句なしでございます。

私はこちらでは パスタよりランチをいただくことが圧倒的に多かったです。
最後になる今日も本日のランチ 1000円


まずは スープとサラダ
d0126960_20145274.jpg

今日は 鶏の胸肉に何かはさまっていました。そんなお料理でした。
でも結局何かよくわからないままでした。もっと追求すればよかった・・・舌が 笑
表面が細かなパン粉で揚げてあり あっさりとした胸肉は 
ぱさぱさせず想像以上に美味しいものでした。
d0126960_20145293.jpg

周りのお野菜は ぎんなんやさといも 小カブなど ちょっとこういうお料理に珍しいものばかり。
とても楽しめました。
d0126960_20145229.jpg


vodacoa

 大阪市中央区淡路町2-6-1
 アペックス本町ビル1F
 06-6222-0028
 ランチ 11:30-14:30

■今日のトン平ランチ
[PR]
by 373lunch | 2009-11-04 20:14 | 淡路町
今日は私の大好きなイタリアン ボダコアです。
雰囲気 価格 味 工夫・・・すべてが私の好みです。(べた惚れ)

いつものことですが パスタではなくランチを注文。(1000円)
d0126960_13412764.jpg

最初に出てくる スープとサラダ スープは具沢山のコンソメスープです。
d0126960_13412728.jpg

私の言葉で説明したら 豚肉の上にチーズが乗っていて その上に珍しい
黄色のトマトが乗っています。そしてまたチーズ。
添えてあるのは なめらかでとろとろのマッシュポテトとグリルされたカリフラワー
ソースはパンに浸して・・・行儀が悪いですが残すなんてもったいない。
d0126960_13412731.jpg


もうほんと おいしいのなんのって。
豚肉の丁寧な仕事で なんかね、必要以上においしいのです。
そして必要以上にカロリーも高そうです。
コーヒー(+150円)を追加注文して 余韻にひたります。。。

以前のボダコア ランチ

ボダコア
大阪市中央区淡路町2-6-1
アペックス本町ビル1F
06-6222-0028
ランチ2:30まで

d0126960_1401566.gif

[PR]
by 373lunch | 2009-01-26 13:41 | 淡路町
今日は 久しぶりにボダコアに行きました。相変わらず人気店で私が帰る頃満席の札がかかってました。
d0126960_21121441.jpg

早い時間で1人なのでカウンターに案内されます。
店員が少ないのかな。なんか間違えたりドタバタとしてました。
私はパスタ(850円)ではなくスペシャルランチ(1000円)のほうで
牛スネ肉の煮込み ビール風味
一緒に煮込まれた野菜は(ブロッコリー 冬瓜 黄ズッキーニ 赤玉ねぎ ししとう パプリカ等々)美味しいなぁー。野菜が好きになります。
お肉はよく煮込まれて柔らかくからしをつけて食べます。
d0126960_2112146.jpg

d0126960_21121448.jpg

スープと簡単なサラダが出てきて ライスかパンか選べます。
パンにはオリーブオイルがかかっています。
こちらのお店の手をぬいていないところ 大好きです。

以前のボダコア(カルボナーラ)
以前のボダコア(ランチ)


      ■ボダコア
     大阪市中央区淡路2-6-1
[PR]
by 373lunch | 2008-09-05 21:12 | 淡路町
vodacoaでは パスタよりランチの方に興味がわく。
知らないお野菜もたくさん添えられていて 
彩りも素敵。

これは じっくり煮込んだ鶏肉。
マスタードソースがかかっていました。
パンといったんだけど 大食漢に見られてみたいで(涙)
ゴハンが・・・。
少しスープのようになっていたので お行儀が悪かったですが
浸して食べました。むちゃくちゃおいしかったのです!

d0126960_21412599.jpg


ボダコア
[PR]
by 373lunch | 2007-11-30 21:41 | 淡路町
三休橋筋をどんどん南へ。

d0126960_22195037.jpg

先日見つけたお店。
ここは絶対美味しいに違いないと 妙なカン。
メニュー表を持って帰ってきたので カルボナーラの火曜日に扉を開けた。

落ち着いた店内に おちついた照明や家具
ほんとうに いいお店。

パスタランチは850円 +150円で飲み物をつけた。
普通のランチ(鮮魚やお肉と変わる)もなかなか魅力的。
d0126960_2315641.jpg

d0126960_23155627.jpg

コーヒーも美味しかったのです。

☆☆☆☆☆ !


ボダコア
[PR]
by 373lunch | 2007-10-25 22:20 | 淡路町