ランチが生きがいだなんてさみしいけど美味しい。


by 373lunch

タグ:佐海屋 ( 5 ) タグの人気記事

北浜ランチ日記も 本日で最後となりました。
2年と少し。
今まで雑誌に載っていても 行けなかったようなところまで足を伸ばしました。
敷居の高いようなお店や 男性客ばかりのお店、こわいなぁドキドキするなぁなんてお店にも行きました。

もう最後の方は、一生行くことがないかもしれない。
そんなギリギリ思考だったようにおもいます。

つらいときにも くるしいときにも自分で稼いだお金です。
どうせ食べるなら美味しいものを。ほっとする空間で。仕事を忘れる1時間。
これが私のランチのモットーでした。
北浜 ここはランチの玉手箱。周辺で働いているみなさま、
是非、たくさんのお店の扉を開けてみてください。


最終ランチは 決めていました。
勤務初日に連れてきてもらった NEXT1佐海屋 コロッケ定食(2個)710円
中身は 肉じゃが、コーンマカロニ
北浜ランチへの多くの希望と 多くの脂肪 を与えてくれた記念すべきスタート店。
やはり最後もこちらで締めくくりたいと思います。
d0126960_10323814.jpg


■佐海屋
    大阪市中央区北浜3-5-9 NEXT1 2F
    06-6227-4151

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつものぞいてくださった みなさま
検索でひっかかってきていただいた みなさま
コメントをいただいた みなさま
仲良くしてくださった みなさま
訪問していただいたことが 励みになり 今日まで続けることが出来ました。
ありがとうございました。
多重人格(笑)なので丁寧に書いたり リンクも貼らない日とか ムラがあり
とても読みにくかったと思います。申し訳ございません。


次の職場は北浜ではなく ランチ環境もまだ分かりません。
(地図を見た限りなにもないかも・・・)
また改めて こちらでお知らせしたいと思います。

ながいあいだ どうもありがとうございました。

                                     373 北浜ランチ日記

■今日のトン平ランチ
[PR]
by 373lunch | 2009-11-07 19:14 | 北浜
今日は NEXT1 2Fの佐海屋です。
がっつりとフライものが食べたくなりました。コロッケ定食(2個)710円というのも
今月の目標(お安いランチで大満足)にぴったり!
d0126960_1351395.jpg

コロッケが1つだと510円だったかな。とにかく安いのですが きっと足りません。
選んだのは 肉じゃがとコーンクリームです。他には明太子 豆乳がありました。
d0126960_13513983.jpg

コーンはグラタンのようになっていてマカロニまで出てきました。
ホワイトソースとソースおいしいよ。
d0126960_13513923.jpg


このお店はメニューが時々変わるのでチェックが必要です。
気になったのは ザル豆腐のセット。とんかつには水なすついてます。
鯖がいつも売り切れなんだなー。そんなにおいしいの??

■佐海屋
 大阪市中央区北浜3丁目
 NEXT1 2F

■今日はカレーさんランチ
[PR]
by 373lunch | 2009-07-08 13:51 | 北浜
昨日は お弁当を持って市役所広場で食べてました。
暑かったですが 木陰は気持ちよく 時間も1時半ー2時半という時間でゆったりしておりました。

さて今日は NEXT1 2Fの佐海屋です。
あたくしとしたことが、日傘を忘れていたのでありました・・・。
こちらのお店は大人気でいつも行列、1時すぎてもまだまだといったお店ですが
たまにメニューが変わるのでたまにチェックしないといけません。

ほんまぐろカマ焼定食が復活していました。840円
かなり大きいですが すみずみまで食べましたよ。がんばりましたよ。
手が汚れますよ。途中でお味噌汁飲めませんよ。
d0126960_14485633.jpg

d0126960_14485666.jpg


あら炊き定食は売りきれていました。今日はカンパチだったよう。

■佐海屋
 大阪市中央区北浜3丁目
 NEXT1 2F

■トン平ランチはこちら
[PR]
by 373lunch | 2009-05-12 14:48 | 北浜
今日は1人です。
がっつり食べたかったのと 600円の金券を使うため 佐海屋へ
(クリスマスごろのくじの分がありました)
d0126960_1472648.jpg

おでんととんかつ こんな組み合わせアリ?とか思いながら 
おばちゃんに これー。って指差してました。ほんとはチキン南蛮のつもりだったのに。
d0126960_1472655.jpg

写真ではおでんにタマゴはいってたけど お大根とヒロウスとはんぺんでした。
よくおだしが染みてて美味しかったです。
d0126960_1472650.jpg

トンカツは少し薄め。ソースたっぷり。おでんとともに からしがたっぷり。
お味噌汁と御飯 おつけものがついています。御飯はお替り自由☆
d0126960_1472681.jpg


ここで食べてないメニューって・・・あと何かなー。

以前の佐海屋 コロッケ定食

以前の佐海屋 とんかつと水ナス


■佐海屋
 大阪市中央区北浜
 NEXT1 2F
[PR]
by 373lunch | 2009-01-19 14:07 | 北浜
今日から9月
目標は『バランスの良い食事』です(笑)
8月の新規率は約62%でした。新しいお店は限りなくありますね…

さて今日は佐海屋でコロッケ定食を食べました。1つか2つか選べます。私は明太子と海老を選びました。(710円)
d0126960_19212323.jpg

爆弾みたいなコロッケです。
エビはなんとか分かったのですが 明太子は分かりにくいです。
でもソースとも合いとても美味しい。洋食屋さんのコロッケとはまた違います。
小さい写真はUちゃんが食べたマグロカマ定食です。大きくてびっくり!
私はまだ食べたことないので今度はこちらをいただきたい。
d0126960_19212326.jpg
d0126960_19212367.jpg






■佐海屋
 NEXT1 2F
[PR]
by 373lunch | 2008-09-01 19:21 | 北浜