ランチが生きがいだなんてさみしいけど美味しい。


by 373lunch

タグ:大阪駅前ビル ( 11 ) タグの人気記事

前後しますが
2軒目のお店
私大好きです。このお店
d0126960_10353823.jpg

かんぱーい
d0126960_10294375.jpg

d0126960_10332796.jpg

9種盛り
d0126960_10361923.jpg

たまらん
d0126960_1165579.jpg


1人きっちり1000円也
笑った。

以前いったときのもの 5種盛とあさりのジェノベーゼ

■バールワン
 大阪駅前第2ビル B2F
 06-4796-6227
[PR]
by 373lunch | 2009-10-03 10:41 | 大阪駅前1~4ビル
今日は豚を漬け込んであったのでしょうが焼き弁当を作ってきました。
なのでお昼はなし

寄り道麺として
大阪駅前第三ビルの 遥華へ
はがくれや 踊るうどんの近くです。

ネギ油和え麺は失敗なんですかね
つけ麺やラーメンだったんですかね…こちらは・・・。
ただ今まで こういうの食べたことなかったので…
なんだか私は物足りなかったです。
d0126960_2015314.jpg


d0126960_20153177.jpg

食べすぎですね。
名前は忘れてしまったけど 
チャーシューキムチマヨ丼みたいなのを頼みました。
写真では麺が少なそうだったので・・・。
あ、スープははじめからついています。
とても塩辛いスープです。

確かに麺は多くはありませんが 
色が濃いわりには味が薄めなので途中で飽きてきてしまい
逃げ道にはこの丼はよかったです。
とてもカロリーが高そうです。
しかもくさいですー私。
キムチは久しぶりに食べたなー。

次回は ラーメンかつけ麺にチャレンジです。

■今日の上司ランチ
[PR]
by 373lunch | 2009-05-26 20:15 | 大阪駅前1~4ビル
d0126960_21145767.jpg


北海道出身の上司が食べたいというので トン平とおともしました。
3人で生じょうゆうどんと 天ぷら(半熟卵 ちくわ なんきん)
こちらは おじちゃんが作ってくれました。
しょうゆは 2往復半!

■梅田はがくれ
  大阪駅前第3ビルB2F
[PR]
by 373lunch | 2009-04-21 21:14 | 大阪駅前1~4ビル
うどん棒 初めて入りました。
大好きな洋食屋さんのぶどう亭の横にあります。

麺は太くて光ってます。きらきらです。
もっちりとおなかがふくれます。
d0126960_19374817.jpg

[PR]
by 373lunch | 2009-03-22 19:39 | 大阪駅前1~4ビル
d0126960_21524176.jpg

実は社内で インフルエンザが猛威を振るっています。
免疫を高めましょう。
菌やウイルスに負けない体を作りましょう。
お昼に赤い鍋 夜はもつ鍋です・・・。
いつもの・・・お店。
d0126960_21524162.jpg


こちらのお店は 予約が必須です。

■魯山
 大阪駅前第3ビル B1F
[PR]
by 373lunch | 2009-01-27 21:52 | 番外編
友達から この冬のカキフライデビューは北斗星だった。
そう聞いたことを思い出し
ふらふらと 北斗星に足が向いてしまいました。

わりと大き目のカキフライが5つ 880円です。
d0126960_21472360.jpg


以前のグリル北斗星 オムライス

■グリル北斗星
 大阪駅前第2ビル B1
[PR]
by 373lunch | 2008-12-01 21:47 | 大阪駅前1~4ビル
d0126960_2341149.jpg

おいしいよと聞いていて 行きたかったのだけど なかなか入りづらい。
今日はモツ鍋のあと ちゃんぽんを頼まずにこちらへ。
強引に友達を誘ってみた。

まず食券を買います。
今日はさすがに 小盛 680円だったかな。
お店の前には にぼしが置いてあります。
いいにおいがします。
期待膨らみます。

d0126960_2341184.jpg

おー麺は私の好きな太めちぢれ麺。 最近平べったいのばかりだったので感激。
スープのお味は わー魚。魚の味がするー。
だからってさっぱりしてないのがいい。ちゃんとコクもあります。胸焼けもしません。
(私はこってり味が好みです)

魚ベースでここまでいいお味がでるのですね。
にぼしバンザイ038.gif

サイドメニューも気になります。今度はがっつりといきたいな。
天神橋5丁目と日本橋にもお店があるようです。

  ■にぼしらーめん 玉五郎
   大阪市北区梅田1-1-3
   大阪駅前第3ビルB1
   06-6345-2399
   11時~ スープ完売につき営業終了
 
[PR]
by 373lunch | 2008-11-29 23:04 | 大阪駅前1~4ビル
今日はモツ鍋
やっぱりこのニラが真ん中に鎮座する姿は たまらない。
d0126960_225119100.jpg

味噌味で。
先ほどTVで言っていましたが 第三次モツ鍋ブームだそうです。
やっと乗れた感のある 373でございます。ふふふ。


 魯山
 大阪駅前第3ビル B1 
[PR]
by 373lunch | 2008-11-29 22:51 | 大阪駅前1~4ビル
グリル北斗星のオムライス(780円)です
d0126960_13171023.jpg

ち、小さい・・・。と思ってしまいました。
ライスはしっかりと味付けがしてあり 具も確認できます。
甘酸っぱいトマトソースも好みの味であります。

 ■グリル北斗星
   大阪駅前第2ビル B1
[PR]
by 373lunch | 2008-08-30 13:17 | 大阪駅前1~4ビル
前から気になっていたお店です。
駅前ビルには ほんと気になるお店が満載です。
これから少しずつ攻めて行こうと思っています。

こちら第3ビル B1F 洋食 コロッケ次郎
安っぽい黄色い暖簾を思い切ってめくってみました。
おばさんとおじさん2人でやってます。
スープとライスとコロッケ2つ。 これで590円 すごいなー。
d0126960_21544018.jpg

コロッケにはデミソースとトマトソースがかかっています。
どちらも美味しい。
d0126960_21544094.jpg

コロッケは衣がややかために揚がっています。ナイフも添えられているので無理にお箸で切ろうとせず素直にナイフを使ったほうがいいです(お箸失敗組)

スープは煮詰まりすぎ感があったけどクルトンまで入っています。
ゴハンの量は聞いてくれるのですが 最初この倍はありました(汗)
メニューは他にもたくさんありますが 看板メニューを頼んでみました。
後から来たおじさんは それぞれAセット(チキンソテー サーモンフライ スクランブルエッグ)
Bセット(ハンバーグ エビフライ スクランブルエッグ) 590円を注文
そちらもなかなか気になります。

  ■洋食 コロッケ次郎
    大阪第3ビル B1F
[PR]
by 373lunch | 2008-08-22 21:54 | 大阪駅前1~4ビル