ランチが生きがいだなんてさみしいけど美味しい。


by 373lunch

タグ:江戸堀 ( 19 ) タグの人気記事

さて ここも行っておかないといけません。 肥後橋南蛮亭 
この2年とすこしで 何回食べたかなぁ。
最初のころはあまりの辛さに意識が朦朧として 帰りにampmで 甘いものよくかってかえってました。
(トン平は飲むヨーグルトね)
途中から 価格が上がって ダブルカレーとかが登場したっけなぁー。

mayuさんのブログで週替カレー情報を知って行ってきました。 
d0126960_1345239.jpg

バジルソースがかかっています。なんせ具沢山。しめじ・なす・パプリカ・・・スープっぽい。
d0126960_13452399.jpg

なんか白いのおおくないか(笑) 途中から胃が燃えます。
d0126960_13452351.jpg

じゃーん ダブルカレー。
d0126960_13452345.jpg

新しくなった提灯 おめにかかれて光栄です。
d0126960_13452339.jpg


■肥後橋南蛮亭

■今日のトン平ランチは さくら水産
[PR]
by 373lunch | 2009-10-20 12:00 | 江戸掘
さて9月ももう終わりです
グリルピエロの 日めくりカレンダーが真正面にあったので 撮ってみました
明日からは急に秋モードになりたい気分ですね。タイツやブーツの出番です。
d0126960_13243342.jpg

ハンバーグ950円 だれか焼肉食べてください。おばちゃんの顔が見たいです。
d0126960_1324337.jpg

白い心霊写真みたいなのは 湯気です。湯気。
d0126960_13243430.jpg

レーズンも何個か確認取れました。 美味しいです がっつりです。
d0126960_1324345.jpg


■グリルピエロ
 大阪市西区江戸堀

■トン平ランチ
[PR]
by 373lunch | 2009-09-30 12:00 | 江戸掘
夏のカレーで忘れてはいけないのが やはり肥後橋南蛮亭
d0126960_13175922.jpg

今週の週替はビーフカレーです。
今日は珍しく!? ご飯少なめで注文しました。
具は細かくなっていますが トマトや牛肉、豆は確認できますし 穏やかささえ感じる風味です。
全然辛くないので 南蛮亭のカレーを食べてみようかと思っている方はぜひ。どうぞ。
今週が狙い目です^^。
d0126960_13175994.jpg

上からかかっているのはバジルペーストです。あまりどうのとは何も思いません。カレーの濃さにかくれます。
d0126960_13175915.jpg


■肥後橋南蛮亭
 大阪市西区江戸堀
[PR]
by 373lunch | 2009-08-25 12:00 | 江戸掘
NEW049.gif
江戸堀の韓国料理 さらんちぇ へ 
d0126960_13144486.jpg

こちらはランチメニューに ご飯・スープ・おかずが3種(食べ放題)がついています。
ランチのメニューはチゲ鍋系、ビビンパ系、焼肉系いろいろあって750円から1,000円まで
d0126960_13144446.jpg

今日のおかずは キムチ むっちゃ辛いこんにゃく エビの天ぷら(なぜか自家製タルタルソース)
d0126960_13144473.jpg

私は牛焼肉定食1,000円 まゆさんの韓国旅行のお肉を見て食べたくなったのでしたー
妄想でもかなり食べたんですがやはり実際にも食べたいもので・・・。
でもお肉少ないし かたかったなぁ・・・。
d0126960_13144460.jpg


■さらんちぇ
  大阪市西区江戸堀1-4-27
  06-6225-3338

◆平野町GOLD裏話◆
[PR]
by 373lunch | 2009-08-17 12:00 | 江戸掘
今日は11:30出発
久しぶりに 農家厨房に行ってきました。
驚いたのは おじさんのお客さんの多いこと!!多いこと!!
まずスープはこちら ウインナーと玉ねぎにんじんがはいっています。
d0126960_12225525.jpg

蒸篭に入ったお野菜です。ヘルシー! ハムかと思って食べたら紫芋でした。
ほんと食べる寸前までなんでハム?って思いながら口に入れたのでした・・・。
d0126960_12234961.jpg

メインはエビの香味炒め  パプリカの彩りよく美味しい味付けでした。
袋茸がなんかうれしい♪
d0126960_12242282.jpg

小さなおかずは茄子。 ザーサイは食べ放題です。
d0126960_1225627.jpg


12:00には満席で 待たれているお客さんもいました。
ヘルシーなうえに美味しいし ご飯はおかわりできるし(おじさんはみなおかわり)
人気店になっているようですね。父ちゃんは安心しました。


シェフのブログによると 来月冷麺の予定があるとか!!!


■農家厨房
大阪市西区江戸堀1-1-9 2F
06-4803-7803
お休み 日祝
ランチ 11:30~14:00
お茶  14:00~16:00
よる   17:00~21:00

 
[PR]
by 373lunch | 2009-07-25 12:29 | 江戸掘
今日は ピザを目指してまた 行ってきました。
私、かなり気に入っています。
d0126960_21182980.jpg

ええとなんで穴あいてるんでしょうねぇ(笑) ↓
d0126960_21192497.jpg
d0126960_21195955.jpg


肥後橋センタービルのピッツェリア・ラポルタ

石釜から出来たてアツアツピザがたまりませんよ。
今日はアンチョビのピザでした。950円 塩加減が絶妙なんです。
実はパスタは ウニクリームだったので迷ったのですが、ピザに!
スープを選ばずに デザートを選び ドリンクは先日美味しかったマンゴージュース。
デザートもマンゴーのムースだったので店員さんがいいですか?って聞いてくれたけど
今日はダブルで(笑)


以前食べた ピザ

ピッツェリア・ラポルタ
  大阪市西区江戸堀1-9-1
  肥後橋センタービル B1F
  06-6444-5916

■今日のトン平ランチは ・・・
[PR]
by 373lunch | 2009-07-21 21:25 | 江戸掘
最近こちらのお店のメニューは お気に入りに入れて毎日チェックしています。
d0126960_13122199.jpg

今日はとても暑くてというより熱くて
空からじりじり 照り返しもじりじりとほーんと参りました。
こういう日は 地下を通っていくのがいいんでしょうけど、いつもとんでもないところに出てしまうので
自粛。

今日はピザも魅力的でしたが(夏野菜のピザ) 短角牛のカツレツはやっぱりはずせないなと。
日替わりは スープ パンかライスがついて850円です。
d0126960_13122120.jpg

d0126960_13122126.jpg


スープが最初についていました。
とても定番のコーンポタージュで 久しぶりにクルトン入りの
牛乳分たっぷりのものでした。おいしかったです。
パンはほのかに温かく フルーティなオリーブオイルが良かったです。
付け合せはじゃがいものオムレツ 緑は生野菜ではなく 小松菜でしたよ。
さて カツレツはちょっとかたかったかな・・・。仕方ないか・・・。でもソースは好きな味でした。

カツレツは 龍泉堂のものが 今のところ一番です!

以前食べた ピザ
龍泉堂の カツレツ膳


ピッツェリア・ラポルタ
  大阪市西区江戸堀1-9-1
  肥後橋センタービル B1F
  06-6444-5916


 

■今日のトン平ランチは
[PR]
by 373lunch | 2009-07-13 13:12 | 江戸掘
最近 ますます腕を上げたトン平ランチ。
いつものおまけコーナーでは申し訳ないぐらいのことになってきたので今日は特別に。
みんなで行って来たのは 肥後橋の”わすれな草”のとなり ”まる八”です。
d0126960_13305831.jpg

お昼のランチは 800円で 焼肉定食 豚トロ定食 豚しょうが焼き定食 
d0126960_13305867.jpg

d0126960_13305839.jpg

d0126960_13305821.jpg

ごはんは はじめから大盛りみたいですね。
サラダは 大根のけん(お刺身とかのね)らしいです。
女性は一切いなくて カウンターだけのわっさわっさしたお店のようです。
お肉 美味しかったーって帰ってきました。


何も言ってないのですが 
写真が大きくなったり、みんなで違うものを頼んで写真数を増やしてくれたり
お店の外観も撮って来てくれたりと パワーアップしたトン平ランチでありました。

やきにく まる八
  大阪市西区江戸堀
[PR]
by 373lunch | 2009-07-01 13:30 | 江戸掘
NEW049.gif
ピザを食べる機会が減りました。かなりピザ欠乏症でした。
d0126960_1305572.jpg

肥後橋センタービルの地下です。
d0126960_13272197.jpg

d0126960_13272129.jpg

石釜で薪で焼いてるピザなんです。本格的!
d0126960_1305559.jpg


古いお店ですが 美味しいピザでした。
28センチもあります。ひとりじめです。
ピザはクリスピータイプで 今日のピザは かぼちゃのクリームと変わったものでしたが
さっぱりとして美味しかったです。

サラダ(かデザートが選べて)とドリンクがついています。
コーヒー紅茶だけでなくジュースも種類があり 私はマンゴージュースにしました
これが どろりとコクがあって美味しかったので正解。

ピザのことだけ考えて行ったので 後で気がつきましたが
なになに ウニのパスタだったんだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


ピッツェリア・ラポルタ (日替ランチはこちらで確認できます)

*ちなみに6月26日(金)のランチメニュー

**本日の日替わりランチ** 850円
★自家製ハンバーグ チーズ焼き
**本日のパスタランチ** 950円
★ソーセージとリコッタチーズのトマトソース”カンパーニャ”
★大山ベーコンと桜島赤玉子のカルボナーラ
★明石タコと泉州水茄子のオイルソース
**本日のピッツァランチ** 950円
★イタリアの大きなソーセージ”モルタデッラ”とスィートコーンのピッツァ

気になる気になる・・・。


 大阪市西区江戸堀1-9-1
 肥後橋センタービルB1F
 06-6444-5916

■ 今日のトン平ランチは 楽や
[PR]
by 373lunch | 2009-06-25 13:00 | 江戸掘
NEW049.gif
新卒で入った会社は 6月の第1金曜日がボーナス日でした。
ボーナスがない派遣社員に身を置き 幾年。
この時期の百貨店が恨めしくもあります。
今の(派遣先)会社は年俸制なのでボーナス、ボーナスとうるさくなくて救いです。

まぁそんなことも 忘れさせるランチタイム。
御堂筋も四ツ橋も越えていってきました。初訪問の水晶です。
きれいなお店でびっくり。(古びたお店を想像しておりました)
しかも小さい。かなりずれた時間に入ったので 空いてました。
d0126960_13252127.jpg

日替も坦々麺も食べたい私は水晶セット 950円
d0126960_13252030.jpg


日替は春雨とお野菜がたっぷりなもの(ごぼうまではいっていました)、イカの揚げ物 
しゅうまいとぷりぷり餃子と小さなサラダ
中華ちまきは 味が染込んでて でも控えめでおいしいお味でした。
坦々麺は黒いので ん?と思ったのですが 辛さもありおいしかったです。
赤い方が余計にテンションも上がることが分かりました(笑)

デザートはライチ。
友達が北京の市場で買った枝で売っているライチを思い出します。

もりだくさんな内容で 私を飽きさせない いいお店です(えらそう)


■水晶
  大阪市西区江戸堀1-20-11
  肥後橋建和ビル 1F
  06-6447-9251
  ランチ 11:00~15:00

■今日のトン平ランチ
[PR]
by 373lunch | 2009-06-09 13:25 | 江戸掘