ランチが生きがいだなんてさみしいけど美味しい。


by 373lunch
さあ今日から9月です。
なんていう掛け言葉ばかり 勢いいいのですが
実際の私は だめだめ人間です。
クリーニング屋サンのサマータイムが終わり今日から20時まで営業です
5ヶ月ほど放置していたクリーニング数点を取りに行く予定です^^


さて 魚が食べたいと ほんまち屋へ
d0126960_14363259.jpg

絶対物足らなくなるので 海鮮丼800円に出し巻きたまごを追加(プラス150円)
d0126960_14363269.jpg

なんだか 鯛ばっかりやんと思いながらも満足で 
帰りにほんまち屋近くの文房具屋で 個人情報を隠すスタンプを買って帰りましたよ。
d0126960_14363296.jpg



■ほんまち屋
大阪市中央区瓦町1丁目
[PR]
by 373lunch | 2009-09-01 12:00 | 瓦町
今日は先にお昼に行くことができたので前から狙っていた つるとんたんの日替です
11:30には着。早かったにも関わらずえらい混みようで、みなさん日替わりを注文。
いつも売り切れになっていたのも分かります。
d0126960_11583825.jpg

d0126960_11583883.jpg

d0126960_11583894.jpg

d0126960_11583895.jpg


日替おかずはサバの竜田揚げ(明日はなんかトマトソースの洋風でしたよ)
これが皮まで美味しくて よかったです。
おうどん(温)(普通)
かやくごはん(少なそうに見えますが普通にお茶碗いっぱいあります)を選び
850円です

※ おうどんは(冷・温) 普通の太さ、細め と選べます
※ 白いご飯の場合は 750円  かやくご飯・いなり寿司(3個) はプラス100円

つるとんたん カレーうどん

■つるとんたん 本町楼
  大阪市中央区瓦町2-1-13
  06-6232-0333

今日のトン平ランチはトン平出張のため ありません
[PR]
by 373lunch | 2009-06-23 11:58 | 瓦町
なんか喉がおかしいぞ。
インフルじゃないかemoticon-0107-sweating.gif
とにかく身体とあたためようと 珍三カルビに行ってきました。
d0126960_13431926.jpg

パンゲタン定食です。 鶏がたくさん入ってあったまります。
てか 舌やけど。
d0126960_13431922.jpg



前回風邪をふっとばせってときもこれを食べました。
こちらではもっと食べたいものがあるのに・・・。
焼肉定食もいつか食べたいのです。

■珍三カルビ
  大阪市中央区瓦町2-1-11

■ 今日のカレーさん
[PR]
by 373lunch | 2009-05-28 13:43 | 瓦町
今日は ほんまち屋です。
d0126960_13233449.jpg

ぶりのかま塩焼 750円です。
ゴハンには おこげまで入っていてうれしかったなぁ。
ぶりのかまは まぐろよりは小さいですがおいしかったです。
d0126960_13233455.jpg


■本日のトン平ランチ 
[PR]
by 373lunch | 2009-05-21 13:23 | 瓦町
また ほんまち屋へ。
何が恋しかったというと やっぱりごはん。
昨日のかん太のごはんも相当おいしいのだけど ほんまち屋も負けてません!
d0126960_132603.jpg

今日は カウンターのしかも大将(昔いた人とはちがう)のまん前で・・・。
お造り定食 830円に 厚焼き玉子150円をプラスして 980円。
いつもドリンクのコーヒーを追加しないくせに タマゴは追加する大食い人種。
小鉢は ひじきでした。
d0126960_13261100.jpg

お造りは5種。まん前の大将としゃべったりして緊張してしまい真ん中の2種の内容は不明。
でも サーモンはトロトロで美味しかったー。
d0126960_1326148.jpg

美味しくてキレイな厚焼き玉子 あつあつで登場しました。大根おろしが添えられています。
d0126960_1326129.jpg


以前のほんまち屋 日替丼
以前のほんまち屋 海鮮丼
以前のほんまち屋 にぎり寿司定食
以前のほんまち屋 日替丼(かんぱち)

大将に にぎり定食はなくなってしまったんですか?と質問
あまり出ないからやめたんです。という答えでした。
そうなのかなぁ???


■ほんまち屋
 大阪市中央区瓦町1-6-10

■今日のトン平はお休みですが・・・
[PR]
by 373lunch | 2009-05-01 13:26 | 瓦町
久しぶりにほんまち屋へ
メニューはこんなかんじ。
d0126960_1414276.jpg

店内どこにも大将の姿は見えなかったんだけど・・・
注文したのは 海鮮どんぶり定食 白いのはりんごや梨のようにみえますが(笑)
大根炊いたものです。お味噌汁は 変わらず具沢山 もやしはいっています。
d0126960_1414298.jpg

d0126960_1414283.jpg

特にサーモンの脂のりのりでおいしかったー。とけたー。
また ほんまち熱が急上昇emoticon-0136-giggle.gif

店内でかわっているもの
前はショーケースがあったような気がするんだけど 今はないですね
丼用のお醤油も机の上にあったとおもうんですが 今はないですね

びっくりするけど 昨年も今日に訪問してます(笑)

以前のほんまち屋 日替丼
以前のほんまち屋 海鮮丼
以前のほんまち屋 にぎり寿司定食
以前のほんまち屋 日替丼(かんぱち)

■ほんまち屋
 大阪市中央区瓦町1-6-10
[PR]
by 373lunch | 2009-04-24 14:01 | 瓦町
今日は暑いので お粥はどうかと思いましたが
こないだ前を通って 久しぶりに行ってみようかと思っていたのでした。
皇月です。
メニューも少し変わっていました。 
皇月包セット 780円 日替セット 880円 小龍包セット 980円
飲茶セット  1200円 飲茶コース 2000円

私は日替セットを。
まず お粥と薬味 スープです。
d0126960_130511.jpg
メインの豚の蒸し物
あまり期待していなかったのですが ピリ辛加減もいいし味も濃くてとてもおいしかった。
豚がたくさん入っていました。スナップえんどうもこの春 初です。
d0126960_130512.jpg

d0126960_130522.jpg

デザートは2種 ウーロン茶のクッキーとマンゴープリン 果肉も少し入っています。
プルプルです。これで880円はお得だなあと思いました。
d0126960_130579.jpg



■皇月
 大阪市中央区瓦町3-2-13
 06-6222-5333

■今日のトン平ランチ は
[PR]
by 373lunch | 2009-04-03 13:00 | 瓦町
帰りにちょっと 見てみた ほんまち屋
メニューに にぎり定食がないなぁー。
でも 1時からの特別メニューが出来てる。
やっぱり 親方、まだ腰痛いのかなぁー。

d0126960_13181033.jpg

[PR]
by 373lunch | 2008-12-11 13:18 | 北浜風景
今日は なんとなくこの時期おなかに優しいものをと思い
つるとんたん
d0126960_1337485.jpg

そのなかでも特別優しくなさそうな カレーうどん膳を注文 1000円。
なぜか ご飯がついてきます。
d0126960_1337463.jpg

一応少なめにとは言いいましたが これはいい。これはいいです。
カレーうどんを食べながら 和風カレーライスも味わえる。
当たり前ですけど 当たり前が一番おいしかったりします。

エプロンもついてきますので白いワイシャツも大丈夫です。
辛口とも思わなかったのですが 汗が流れました。どうしてでしょう。
辛さを調節できるスパイス(練りもの)もありましたが 和風味がなかなかでしたので
私は入れずにいただきました。

以前のつるとんたん 親子丼のセット

■つるとんたん 本町楼
  大阪市中央区瓦町2-1-13
  06-6232-0333
[PR]
by 373lunch | 2008-12-09 13:37 | 瓦町
NEW
emoticon-0148-yes.gif
風邪をひいてしまい 体が温かくなるものを探し珍三カルビに行き着きました
場所はつるとんたんより少し南です。
ずっと 珍三カルビ(ちんさんカルビ)と思っていたけれど
珍三(ちんみカルビ)でしたー。ははは・・・
d0126960_1661184.jpg

メニューはこれ 直感的にこれに パンゲタン定食 1000円
最初に用意された前菜はこれだけ出てきます。 
カルビ 玉ねぎのナムル カクテキっていうんだったっけ(大根のキムチ) 煮たまご
なぜか魚肉ソーセージ!
d0126960_1661114.jpg

あつあつが出てきます。
d0126960_1661158.jpg
中身は 鶏肉とネギとごはん ほかになんか根菜の根っこみたいなのも・・・
d0126960_1661145.jpg
なつめ も! 栄養満点で風邪がぶっとびましたー。
d0126960_1661162.jpg

お店は2Fもあるようです。
本当の韓国の方もスーツ姿で来られてました。
(近くのサラリーマンかな)
なかなかランチメニューも多くて色々食べてみたくなっています。
燦々亭が近くになくなってしまったしなー。

風邪気味の方
風邪を吹き飛ばしたい方
温まるこちら お勧めです

  ■トン平ランチ
    彼は今日は新地までとことこ。
    私の友達お勧めの こおげ。 
    トン平に言うと気に入ってしまって、私まだ行ったことないのですけどー
    五味五法膳 1000円という素敵なランチがあるようです!

    こおげ    大阪市北区曽根崎新地1-1-39 延藤ビル3F 06-6343-1075 
    お昼 11:30~13:30 日祝休み




珍三カルビ
 大阪市中央区瓦町2-1-11
 06-6205-2959
 天神橋にもお店があるようです。
[PR]
by 373lunch | 2008-11-04 16:06 | 瓦町