ランチが生きがいだなんてさみしいけど美味しい。


by 373lunch

タグ:肥後橋南蛮亭 ( 17 ) タグの人気記事

さて ここも行っておかないといけません。 肥後橋南蛮亭 
この2年とすこしで 何回食べたかなぁ。
最初のころはあまりの辛さに意識が朦朧として 帰りにampmで 甘いものよくかってかえってました。
(トン平は飲むヨーグルトね)
途中から 価格が上がって ダブルカレーとかが登場したっけなぁー。

mayuさんのブログで週替カレー情報を知って行ってきました。 
d0126960_1345239.jpg

バジルソースがかかっています。なんせ具沢山。しめじ・なす・パプリカ・・・スープっぽい。
d0126960_13452399.jpg

なんか白いのおおくないか(笑) 途中から胃が燃えます。
d0126960_13452351.jpg

じゃーん ダブルカレー。
d0126960_13452345.jpg

新しくなった提灯 おめにかかれて光栄です。
d0126960_13452339.jpg


■肥後橋南蛮亭

■今日のトン平ランチは さくら水産
[PR]
by 373lunch | 2009-10-20 12:00 | 江戸掘
夏のカレーで忘れてはいけないのが やはり肥後橋南蛮亭
d0126960_13175922.jpg

今週の週替はビーフカレーです。
今日は珍しく!? ご飯少なめで注文しました。
具は細かくなっていますが トマトや牛肉、豆は確認できますし 穏やかささえ感じる風味です。
全然辛くないので 南蛮亭のカレーを食べてみようかと思っている方はぜひ。どうぞ。
今週が狙い目です^^。
d0126960_13175994.jpg

上からかかっているのはバジルペーストです。あまりどうのとは何も思いません。カレーの濃さにかくれます。
d0126960_13175915.jpg


■肥後橋南蛮亭
 大阪市西区江戸堀
[PR]
by 373lunch | 2009-08-25 12:00 | 江戸掘
グリーンカレー 
昨日から決めてました。
d0126960_161545.jpg

うふふ
d0126960_1615413.jpg

えへへ
d0126960_1615474.jpg

彩り豊なグリーンカレーといつもの辛いチキンカレー・・・。
今日は1人だったからかもしれないけど チキンカレーきつかった。
グリーンカレーは 茄子が多く入っていて熱くて辛いの。。。
d0126960_1615450.jpg


久しぶりに帰り道に休憩が必要でした。

■肥後橋南蛮亭

■今日のトン平ランチは・・・瀬戸
[PR]
by 373lunch | 2009-06-04 16:15 | 江戸掘
今週の週替カレーを聞いたら やっぱりうずうず。
お弁当作りは2日坊主。
(やっぱりな)
d0126960_14174369.jpg

お豆がかなり小さくなっていますけど なあんか美味しいのです。
d0126960_14174333.jpg



■肥後橋南蛮亭

■ 今日のトン平ランチは 得正
[PR]
by 373lunch | 2009-05-20 14:17 | 江戸掘
肥後橋南蛮亭に。 
d0126960_1322106.jpg

頼んだのは 週替。小辛  鳥トマトカレー850円
実はあまり私の好みではなかった味。。。
どうやら原因は じゃがいも?
じゃがいもが入っているカレーはもう嫌になってしまった。
お腹膨れてしまうし あまり味がしみこんでなかったりするし。
うーん。
d0126960_13221059.jpg


具沢山だったなぁ 鳥はともかく シメジがたくさんだった。
ちょっとしゃびしゃび系で 味がぎゅっと詰まった感がなかった。
なのにやたらと辛くて・・・。小辛??だった。
私がこんなふうに思うの南蛮亭では めずらしいなぁと。
まぁ こんな週もあるのね。

一緒に行った3人
初めての人:2人 ダブルカレー(泣きながら食べる) 鳥トマトカレー(小辛だけどからくて汗だく)
2回目の人:もうこの店には二度と来ることないと思ってた と言い
        鳥丼を(前回泣きながら食べた 残した経験あり)

いろんな想いが交錯する 南蛮亭のカレーでありますが たまらなく食べたいという
中毒性もあると思うんですけどね・・・。
 

■肥後橋南蛮亭

■今日のトン平ランチ
[PR]
by 373lunch | 2009-04-20 13:22 | 江戸掘
月に一度は南蛮亭♪
d0126960_1332712.jpg

今日食べたレッドカレー
私の好きな味でした。あぁ おいしい。

初めてカレーにタケノコが入っていたときの衝撃というかなんというか
あれがいまだに忘れられないでいます。今日はそんなお味でした。
スープを飲んでいるような。バジルペーストが乗ってました。(ちがうかな??汗)
d0126960_133273.jpg


■肥後橋南蛮亭


■本日のトン平ランチ
  西天満のクニヤです。
  今日も同じ体重の人と しかもにおいがつくといって上着を脱いでいったので
  お肉ふりふり行ってきたというかんじです。(言い過ぎー)
[PR]
by 373lunch | 2009-03-19 13:03 | 江戸掘
まゆさんの 記事を見て あぁスペシャルカレーってどんなだろうと妄想が激しく
会社の人 2人を連れて行ってきました。
南蛮亭です。
d0126960_13431677.jpg

約1ヶ月かけて作ったemoticon-0140-rofl.gif週替カレー スペシャルカレー
牛豚鳥ラム肉のだしとたっぷりの野菜とフルーツ それぞれの持ち味を"時間”がおいしく・・・
よだれがでますね。このことば。
ごぼうを中心とした野菜ピューレ添え!
d0126960_13431665.jpg

じゃーん。ダブルカレーじゃありません。薄い色は野菜のピューレ。
ピューレは まろやかで栄養がありそう旨味が凝縮されてそう。
もりもりと食べたい感じのものです。
カレーは辛くないものの穏やかでまろやか。自然とスプーンがすすみます。
d0126960_13431692.jpg

こちらは はじめて南蛮亭に来た人の洗礼(私がきめた、いや一緒に行ったカレーさんの命令)
ダブルカレーです。 お皿に4種類の色。おもしろいですね。
今日の方は泣きながら食べてもう勘弁してくださいと残してました。
d0126960_134316100.jpg


■トン平ランチ
  すてーき割烹 あだち

  なんだか懐かしいですが値上がりしてから一度も行ってなかったけど
  他の人が連れて行ってというので 行ってきたとのこと。
  お店のシステム等は変わらず。



■北海道生まれの上司ランチ

  北海道函館の朝ごはんは イカの刺身が出てくるらしいと
  昨日のケンミンショーで言っていました。
  早速函館出身の上司に確認するとやはりそうらしく 死んだイカは食べられないそうです。
  そんな単身赴任中の彼のリクエストは 焼き魚 が食べたい。
  土佐堀通りの 釣茶屋 渚 をお勧めしたら 
  大満足で鯖の塩焼きを食べてきたようです。
  ヨカッタワー。

[PR]
by 373lunch | 2009-02-06 13:43 | 江戸掘
カレーの卒業試験は 肥後橋南蛮亭しかありません。

というのは 先週のインデアンカレーにはまった人の総仕上げカレーは
やはりこちらしかない。ということで 本日はトン平と3人で行ってきました。
3人とも注文は ダブルカレー 1000円
今日の週替は ビーフカレーです。
d0126960_13304442.jpg

d0126960_13304411.jpg

このビーフカレーは 何も入っていないつるんとしたなめらかなカレールウです
そのなかに1枚 ローストビーフのようなお肉が入っていました。
ラーメンでいうと 焼豚がはいっているようなかんじです。

チキンカレーは 変わらず汗ぐだぐだで。
おいしいが拷問に変わる瞬間。いや 拷問がおいしいに変わる瞬間。
あれを知らず知らずに待っているのかもしれません。


◇以前の南蛮亭 辛口チキンカレー  
  ◇以前の南蛮亭 まかないカレー  
  ◇以前の南蛮亭 鳥丼    
  ◇以前の南蛮亭 イエローカレー

  ■肥後橋南蛮亭
     大阪市西区江戸掘1-10-26
     大川ビル1F
     06-6444-2382
[PR]
by 373lunch | 2009-01-16 13:30 | 江戸掘
にやり
d0126960_19145499.jpg

d0126960_19145444.jpg

d0126960_19145473.jpg

d0126960_19145436.jpg

久しぶりのカレーです
肥後橋南蛮亭

後悔しながらも食べます。
汗が噴出しながらも食べます。
時々気が遠くなります。
最近は どのように食べるか、どうやったら辛くなく食べられるか研究しながら
上手になりました。
おばちゃんの 『いらっしゃい』 も好きだし。
ダブルカレー(チキンカレーとイエローカレー) 1000円です。

ちなみに今日は今の職場で働いて1年記念日です。
この1年 たくさんランチを食べましたー。

◇以前の南蛮亭 辛口チキンカレー  
  ◇以前の南蛮亭 まかないカレー  
  ◇以前の南蛮亭 鳥丼    
  ◇以前の南蛮亭 イエローカレー

  ■肥後橋南蛮亭
     大阪市西区江戸掘1-10-26
     大川ビル1F
     06-6444-2382
[PR]
by 373lunch | 2008-09-10 19:14 | 江戸掘
今日は 夜にビアガーデンということもあり (ウコン摂取)
会社の女子に南蛮亭をご案内すべく
肥後橋南蛮亭へ。
d0126960_2023381.jpg

週替わりカレーは 鳥キーマカレー(小辛)
小辛と言うだけあって すいすい食べられました。でもやっぱり汗出たなー。
勿論美味しかったです!
d0126960_2020102.jpg

一緒に行った女子は 初めてのチキンカレーに挑戦。
多分はじめてのチキンカレーを食べていた隣のサラリーマン。
たくさん残してました。oh no~
彼女はゆっくりとかみしめて完食してました!エライ!
d0126960_20204210.jpg

いつも99% 1人でランチなのでなかなか撮れない、カレーの2ショット
手前がキーマ、奥がチキンカレー、 比べると分かりやすいですね。
チキンカレーのほうが色が明るく赤いです。


  ◇以前の南蛮亭 辛口チキンカレー  
  ◇以前の南蛮亭 まかないカレー  
  ◇以前の南蛮亭 鳥丼    
  ◇以前の南蛮亭 イエローカレー

  ■肥後橋南蛮亭
     大阪市西区江戸掘1-10-26
     大川ビル1F
     06-6444-2382
[PR]
by 373lunch | 2008-07-05 09:23 | 江戸掘