ランチが生きがいだなんてさみしいけど美味しい。


by 373lunch

タグ:船場中央 ( 3 ) タグの人気記事

一芳亭に行ってきました。
こちらのお店は必ず 予約必須!
まず しゅうまい
d0126960_101892.jpg

酢豚
d0126960_10184454.jpg

大好きな豚てん
d0126960_1019643.jpg

フライ麺(麺があぶらをすって さくさくです)
d0126960_1439896.jpg

とり(大) と言うものだったと思います。 鶏のいろんな部位が楽しめます。
味付けはシンプル
d0126960_10193387.jpg
d0126960_10201416.jpg

上司がお土産に持たせてくれました。
うちにはレンジがないと言ったのですが(笑)
蒸していただきました。 お店と同じ味です。 コレハイイ!!
d0126960_1020464.jpg
d0126960_10211278.jpg



■一芳亭
 
[PR]
by 373lunch | 2009-11-07 10:21 | 船場中央
上司が是非行ってみたいと言っていた 一芳亭 
7人で行ってきました。夜は予約をしていった方が良さそうですね。

さて 最初に注文したのは もちろんしゅうまい10人前041.gif
テーブルが別れていたので写真は5人前
d0126960_2257439.jpg
d0126960_2258125.jpg

今まで食べていたしゅうまいを覆す美味しさにみな感動!
ふわふわで玉ねぎの甘みがいいのです。追加して最終的に全部で13人前頼んだしゅうまい。


春巻はお野菜しゃきしゃきとおいしいです。好き嫌いが別れるみたい。
d0126960_22595354.jpg

豚てん 珍しくて結構好きかも。臭みがないのもいい。
d0126960_2303095.jpg

手羽 これはふつうー。
d0126960_2321764.jpg

これは皿そば、揚げそばなんですが 麺が太くてたくさん油を吸ってておいしー(そこ?)
でもこれはお昼のメニューにはないのです。
d0126960_23164393.jpg


お昼に行った一芳亭 

また行きたいなぁ。ほかの気になるメニューもたくさん!

一芳亭
 大阪市中央区船場中央1-4
 船場センタービル2号館B2 北側
 06-6263-1146
 11:30~20:50
 お休み 日祝
[PR]
by 373lunch | 2009-07-30 23:18 | 船場中央
NEW049.gif
前から行きたいと思っていたけれど 歩きながら急に思い立って行ったので
何番館なのか分からず検索コーナーで2号館と分かり
船場センタービルの7号館からつっ走っていたのは私。
途中行き止まりの鏡にぶち当たり 途方にくれるも道を見つける。
(神戸にはこういうところがないので いろんなお店がとても気になったけど とにかくお店へ向かう 時間がない)
d0126960_14194433.jpg

どれもこれもと目移りしていまうメニュー。春巻定食は 850円
ごはんと お漬物(たくあん大きい)お吸い物には 豚とタケノコとしいたけ お味噌汁でなくてGood
d0126960_14194419.jpg

思ったよりふわふわでやわらかい これいいなぁ、ほんと。
いくらでも食べられます。からし醤油がなくてもいいかも。
d0126960_1419446.jpg

春巻には いろんな野菜が彩りよく巻かれていて ヘルシーです。
ピーマンも入ってるよ。普通の春巻よりあっさりしています。
d0126960_14194437.jpg



店内は殺風景なかんじがするけれど 結構満席
サラリーマンというよりも船場センタービルに買い物にきたおばちゃんたちも。
なんか 大阪だ。と大阪色を一番感じたお店かも。

遠いけど 他のメニューも食べてみたい。
そしてビールも飲んでみたい。(これは夜かー)


一芳亭
 大阪市中央区船場中央1-4
 船場センタービル2号館B2
 06-6263-1146
 11:30~20:50
 お休み 日祝
[PR]
by 373lunch | 2009-06-26 14:19