人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランチが生きがいだなんてさみしいけど美味しい。


by 373lunch

373天満のはしご酒  とっつあん(天七)

金曜日 天満でいつものランチブログの方々と飲んでいました。
その日はちょうど天神祭りで浴衣ギャルとすれ違うたび年齢を感じる373でありました・・・。
私もずいぶんと遠くに来てしまったものです・・・。


まず先発隊 usausaさんと私。カオを見るなり歩き出したという(笑)
とにかく暑くてビールが早く飲みたくてお店を探してウロウロするのでありました。
ようやく席が空いていたのは とっつあん
後から駅に降り立ったまゆさんが、駅に誰もいなーい。というメールが届いた時は乾杯していたころで・・・。
とっつあんにて待つ。というメールを見て勘でたどり着いたまゆさん。すばらしい。
373天満のはしご酒  とっつあん(天七)_d0126960_23491829.jpg

373天満のはしご酒  とっつあん(天七)_d0126960_23541048.jpg

大阪には何軒もあるお店で 先日福島店に行ったところです。福島に比べると店内は小さいです。
でもお魚は豊富でやっぱりこの店好きだなぁと思うのでした。
いきいきと笑顔で飲める。そんなお店が一番。
少し遅れてkeitさんも登場。

4人は、
サーモンと平目のお刺身、まぐろの頬肉、鯛のあらだき、大量の天ぷらを消費してゆくのでした・・・。
373天満のはしご酒  とっつあん(天七)_d0126960_23561041.jpg
373天満のはしご酒  とっつあん(天七)_d0126960_23571167.jpg

373天満のはしご酒  とっつあん(天七)_d0126960_2358398.jpg


まだまだつづく 天満の夜・・・・・

■とっつあん
 大阪市北区天神橋7丁目6-22
 06-6357-4649


by 373lunch | 2009-07-29 23:58 | 天満(夜)