人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランチが生きがいだなんてさみしいけど美味しい。


by 373lunch

十二間楼 (神戸市東灘区)

ちょっと行ってみたかったお店
古い古い入るのも躊躇してしまうようなお店です。
場所は2国の田中の交差点を南に。セブンイレブンの斜め向かいになります。
お店の名前にもあるように 十二間道路沿いです。

十二間楼 (神戸市東灘区)_d0126960_183581.jpg

はじめてのお店では
天津飯を頼みますが
もう一品食べてみたかったので焼飯と餃子 2品で900円です。
焼飯は文句なしに美味しかった。具は入ってなかったけど 入ってなくてもじゅうぶん。
ぎょうざはニンニクが効いていて 私の表現の仕方では 辛口ってかんじ。
十二間楼 (神戸市東灘区)_d0126960_183547.jpg

十二間楼 (神戸市東灘区)_d0126960_183680.jpg

メニューはこんなかんじ。 なんでもあります。安いです。
十二間楼 (神戸市東灘区)_d0126960_183656.jpg

十二間楼 (神戸市東灘区)_d0126960_183626.jpg


個人的にこういうお店はあまり行ったことありません。
北浜界隈では どこが近いかなぁ・・・。龍門よりも行ったことないけど 福山楼に近いかもしれません。
こういう街の中華料理屋へ行く
ちょっと憧れていたというか そんなかんじです。

お店は朝の11:30~夜の11:30までやっています。
なんかうれしいなぁ
ドラマに出てくるような感じのお店というか。赤いテーブルもそんな感じ。
ちょくちょく行くことになりそうです。
1人で行くと たくさん頼めないのが泣きどころ。
でも中華定食なんてのもあるようす!


十二間楼
  神戸市東灘区魚崎北町5-2-11
  078-451-7568
by 373lunch | 2009-09-06 18:03 | 神戸市東灘区