人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランチが生きがいだなんてさみしいけど美味しい。


by 373lunch

かつ丼 吉兵衛 (三宮センタープラザB1F)

行列・・・。
今日は 勝つためにカツ丼を食べる体育会系な私でございます。
かつ丼 吉兵衛 (三宮センタープラザB1F)_d0126960_12492648.jpg

三宮でカツ丼といえば こちらのお店が有名。
サラリーマンですごい行列になっています。20人に1人 女性が混じるぐらい(汗)
これは ノーマルなカツ丼 600円
かつ丼 吉兵衛 (三宮センタープラザB1F)_d0126960_12492645.jpg

かつ丼 吉兵衛 (三宮センタープラザB1F)_d0126960_12492678.jpg


豚肉は分厚くてやわらかくて ちゃんと下処理しています。
たまごは 少なめに感じますから たまご2個でもいいかもしれません。
おだしは 結構全体にかかっています。甘すぎるわけでもないし辛いわけでもありません。
うどん屋さんやおそば屋さんで食べるものよりは 濃く感じるかもしれません。
小口ネギがぱらり。

赤出汁は50円で 卓上のたくあんは食べ放題です。

たまごが2個とかカスタマイズ可能です。
ダブルはカツが2枚 たまご2個☆ 950円です。
ぜひトン平に食べてもらいたいくらい(笑)

役割分担された厨房内はあっぱれです。

ちなみに 私がカツ丼1番だと思うのは 西宮市にある たけふく です053.gif


カツ丼 吉兵衛
 神戸市中央区三宮町2-11-1
 三宮センタープラザ 西館B1F
 078-392-4559
 
 お休み 水曜 日曜(注意!!)
by 373lunch | 2009-09-24 12:49 | 神戸市中央区